縦横無尽に走り回る3頭身。



おはようございますシリウスです。


プクリポの姿で転生して一からスタートしてるドラクエX、プクリポになってから道行くプレイヤーさんに「いいね!」チャリーン!ってたまにもらったりします。

353191707_201611272056223c1.jpg

人間の姿の時にはなかったんだけどなー。

内からにじみ出るかわいさがそうさせるんだろうか。


他人から見てどう見えるのかは知りませんが、私はとりあえずこのキャラクター気に入ってます。

初期装備+エンゼルスライムの帽子 のこの装備、何気にプクリポに似合ってるんじゃないだろうか。

実は 初心者用の片手剣 → どうのつるぎ+1 にUPしてます。


355634704.jpg


町を走ってて一番に思ったのは、「プクリポ小っちぇ~」って。


プクリポそのものが小さいから視点が低い。

そしてタカタカ走ってるのはいいが、一歩一歩進む幅が人間時に比べて遅い気がする(笑)


↑の画像、ドルボード乗ってる時気付いたんですが、

背伸びしてる。


振り向く時いちいちジャンプする。

バットマンか。


まぁいろいろ必死だけど、愛されるプクリポは世間の疲れてるユーザーを癒すのだろうか。

昨今のがんじがらめの世の中で疲れてる人の心をほぐすのかもしれない。

人の疲れた心をほぐす→「いいね!」 に繋がってるのかもしれない。


にしてもカミハルムイとかあっちこっち行くのはいんだけど、ドルボードで一から移動ってなると初めて行く場所が全て遠く感じる。

どこからその場所に行くとかほぼ忘れてるし。


まぁこのお腹ぽっこりシリウス君がいつになったら育つかはわかりませんが、

急いでも限度はあるし、そんなやる気ないからのんびりやるし。


シリウス君を育てる気はあるので、明確な目標もあるし
ちょっとずつでもいつかは必ずメインキャラクターに移行させるつもりで頑張ろうと思ひます。

うーん、甘い物禁断症状が出てる。


※甘い物禁断症状:甘いものが撮りたくてしょうがない状態。


お湯で溶かしてココアでも飲もうかな。


ココアは大概牛乳で溶かした方美味しいって思うんですが、
この前森永のココア お湯で飲んでみたら美味しかったです。


「やっぱり森永」って思いました(笑)


それではまた

夢に戻る狩人。



ニュースとかでキャスターの人が「こんばんは」って挨拶してると


飯食いながら 「あ、こんばんわー」 って一緒に頭下げてるシリウスです。


つい、ね。 TVに向かって挨拶してるとか普通の見方をすればちょっと本気で心配されそうだけど、

一応お断りしておくと大丈夫です、常に正常です。 ほんの遊び心です。 


143000.jpg


これは、マクドナルドのクリームブリュレラテ。


一人暮らしする前はマクドナルドなんて全く行かなかったっていうか、
生まれてから高校生の時に友達と行った2回しか記憶にないんですが、

一人暮らしするようになってからはちょくちょく行くようになりました。
相変わらずハンバーガーは全く美味しいとは思わないけど、「マックドグリドル」と「チキンクリスプ」だけは美味しいと思います。
ポテトとかアップルパイとかは昔から美味しいと思うんですけど、うーん、ハンバーガーは一度も美味いと思った事がない。

親が買ってきたのをたまに食ってたりはしても自分で行こうなんていう選択肢はなかったですが、

100円のハンバーガーなら安くて済むし、紙のゴミが出るだけで食うのもすぐ済ませれるし、

飯の準備がダルイ時には強い味方になったので、気が向いたら前程マックも毛嫌いしてません(‐ω‐)


で、画像付きでご紹介したいのはマックのクリームブリュレラテ。

これ、美味しかったです。 お店の入り口のドアに貼ってた広告に乗せられて衝動で注文しましたが、
また飲みたいって思う位美味しくてちょっとビックリしましたね。 でも多分高いです。


ああ、ちなみに上に貼った画像

中身ないです。


もはや十八番。


載せたと思えば食い物は食べかけだったり、飲み物は飲みかけだったり中身空だったり

ひどいブログだなって我ながら思います。


寒いのでクリームブリュレラテ・ホットで注文しましたが、
興味のある方はぜひ一度飲んでみて欲しいです。 甘いのが好きな方なら多分美味しいと思ひます。





それにしても久々にブラッドボーンやったら面白い。

何周やっても面白いなー。 昨日の夜カラスに殺されてたりボコボコにされたりしてました。

時間決めないとずっとやってしまうので、毎日一時間って決めてブロードキャストで配信しながらやろうと思ってます('ω')


vlcsnaperror396.png


キャプチャーボードのテストを兼ねて、PS3のワンダと巨像をちょっとやってみました。

「ワンダと巨像+ICO」のスペシャルBOXみたいなのが中古で安かったので、大分前に買ってたんですが、
プレ4のソフトが落ち着いてきたらやろうと思って温めてて。 まぁ一年位温めてたような気がするけど。


とても評判がイイっていうのは知ってるので、一度はやってみたいなーって思ってたんですけど、
これはワンダと巨像とICOはどっちが先なんだろうか。順番逆にしてやったら嫌だから後で調べてみないと。

PCに画面を通さずキャプチャボード本体で録画する”単体録画モード”でどうやらキャプチャのテストは成功っぽいんですけども、


PS3使ってると前からちょくちょくあったんだけど、ゲーム中に プツッ てちょっと音が飛んだり、
しばらく使ってなかったからか、今回は画面もちょっと途切れたりしたんですよね。これはDISCのせいだろうか・・?とか思ってやってたんですけど、

キャプチャボードを通して録画した映像では、音が飛んだり映像が飛んだりしてなかったんですよね。
PS3本体が原因なのか、遊んでるゲームのDISCで影響があるのかはわからないけど、


ゴリ押しするならゲーム進行できなくはないけど、時々急に画面が一瞬真っ暗になったり、音がブツブツ途切れたりすると
すっっっっっごい気になる。


ささいな事で集中できなくて100%ゲームを楽しめなくなるのも嫌なので、
対策が必要な事なら講じる為に後で調べようと思います。

21時~ ブラッドボーン一時間やろうと思ってたんだけどすっかり遅くなってしまった。
まだ眠くないからなんのゲームで遊ぶか考えよ。


うーん、しかしクリームブリュレラテ美味しかったなー。
マックなのに意外だ。


また飲みたいです。


それではまた(‐ω‐)

ヌシが釣れた。



肥溜めの町・TOKYO近辺で雪がたくさん降って大変らしい。


「東京で雪が降りました!」とかニュースで騒いでる度毎回私も反応してる気がするけど、

ちょっと雪が降ったくらいで情けない。


”交通機関がマヒしました”とか”転んでケガしました”とか、

これだから温室育ちの甘ちゃん共は。まったく軟弱者どもめ、情けない。


そこまで書く必要あんの?て話ですけど、アンチ都会が飛び火してるだけで分かりやすく書くとただ単に迷惑な奴です。


寒暖の差が激しいと体もツイていかせるのがキツくて風邪引いたりするかもしれないのでお気をつけて。


雪が当たり前の人にとっては冬の過ごし方は熟知したものだけど、
雪に慣れてない人はすぐ転んだりしますもんね。正直雪が降った時のニュースで都会の人が転んだりするの見るとちょっと嬉しいです。

ププ・・転んでやんの(*´ω`)  みたいな。


コケた人から見たらイラっとしそうな文書いてますが、

コケるのがイヤだったら鍛えたまへ。


ちなみに東北の人は、コケるコケないどころじゃなく”滑ったら終わり”なので
車に乗ってる時は命がけです。


p55.jpg


ペルソナ5、ヌシ釣りました。


超ー大変だった。「カジュアルロッド」「最高級の釣り餌×2」で最終的に釣ったけど、

初期の物を抜かして釣り竿3種類ある内一番安いポイントで交換できる「カジュアルロッド」を用いましたが、

カジュアルロッドでも私は釣れましたが、用意できるなら一番ポイントの高い竿と6~7個「最高級の釣り餌」を用意した方 挑戦→釣れる までのストレスと時間を短縮できると思います。


カジュアルロッドと最高級の釣り餌×4を準備して、挑み始めたのは23時30分頃。
ヌシが釣れなければ→ロード を繰り返して、十回目ぐらいの挑戦で釣る事が出来ました。


釣り上げた私のコツとしては、”躍起になって連打”するよりも、”落ち着いて赤を維持する”方よっぽど大事だと思いました。
いかに連打するかみたいなのに最初命懸けてやってたんですが、”赤いゲージの中に落ち着いて収めて一回ずつ確実に○を押す” このやり方で今までのホッハはなんだったんだってぐらい簡単に最後は釣れました。

「ヌシ釣るのは難しいからね、釣れなくてもガッカリしないでね。」っておっちゃんに毎回言われてたけど、

おっちゃん本当に難しいよ。これでブロンズとか勘弁してくれよ、って思う程ヌシ釣るのは難しかったです。

「本の虫」とかTVゲーム制覇やらその他のトロフィーは全部同じデータで間に合いそうだけど、

棚を埋めたいんですよね。 UFOキャッチャーもやりたいので、TVゲームやらは最悪別データでトロフィーだけ取って後に回そうかと検討しています。


1周目と同じく2周目も難易度NORMAL、ストーリーももうすぐ終わりだしトロフィー全取得に向けて頑張らないと。


もつ鍋が食いたい。


冬は寒さのせいか鍋食いたくなるっていうのもありますが、
一人暮らしのメシを準備するのは正直ダルイ。鍋楽なので、冬は毎日鍋にしたい位助かります。


うーん、ビックリマンチョコが食べたい。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター