パソコン買い替えてウキウキ。(43号)


おはようございます。

20年に買ったパソコン、保証書に書いてあったので「平成20年に買った」事が正確に分かりました、
8年の付き合いでしたが、新しいパソコンを買ってこの度役目を終えてもらおうと思いました。

8年も使ってたのか~。フリーズしたり動作重いのに慣れてしまったりっていう以外は普通に使えてたので、
よく頑張ってくれたな~。パソコンは高い買い物だからあのまま9年目10年目ともつまで頑張ってもらおうかとも思ったけども、

やっぱり不便ですからね。ゆうべはおたのしみでしたね(DQ10フィーチャーの漫画)見れなくなったりyoutubeで前まで使えてたとこでエラー起きたり
まぁ8年頑張ってくれただけでもお釣りのある成果でした。ヤマダ電機で5万5千円ぐらいで買ったんだったかな、パソコンの知識はないけど一応大事にしてたつもりだったので、「やばい」と6年目ぐらいで思ってからよく頑張ってくれました。
ありがとう

そして魂は引き継がれる。

1472546046517.jpg

これは新しいパソコソ。

無線ルーター(親機)と子機もせっかくだから新調しようと買ってきて、
目星つけてるキャプチャーボードが18,500円だったかな。ルーター(6,500円ぐらい)と子機(3,000円)に、フレンドさんが紹介されてたのでネットで「ドスパラ」というPC取り扱いショップで適当なの探して(34,000円ぐらい)

合計で6万5千円ぐらいか。安い買い物ではないが、もう新しいパソコンってだけでウキウキしてます。
1,480円ぐらいだけどスピーカーも新調したらすごい音良くて、新環境で深淵の監視者とロスリックローリアンのBGM聞いたらもぅテンションだだ上がり。「これだけでも買ってよかった~!」って思ってます。

しかし パソコン買い替えたのはいんですけど、Vista→Windows10 になってものすごく使いづらい。

設置も少し手こずったんですよね。ネット環境の構築に。

「PPPoEってなんだよ!?」とか「ネット繋がってるはずなのに”ゲストポート”使えて主回線っぽいの使えないのなんだよ!?」
そもそもゲストポートってなんだよ、とか

色々調べながら試行錯誤してたんだけど、どうしても無線LANの接続だけは上手くいかない。
ルーターも子機もスムーズに移行できたのに、つまずいてる原因って何・・(´д`;)?って思って、

三時間ぐらい格闘してたのかな。
電源落とす→つける で解決しました。

なん だよ・・ (´д`)

「これプロパイダに電話しなきゃならないやつじゃね・・;」とか色々考えてたんですが、
対トラブル万能策はやっぱり万能でした。シャットダウン→つける て バニシュ→デス 的だな、とかちょっと思いました。

まったくもう、Windows10も使いづらいんですよね。
アプリだかなんだか知らんが、左下のボタン押すとフェイスブックとかなんかいっぱい出てきて、「なにこれ・・?」て思って、

私基本的にシンプルイズベストなので、
「よくわからんけど 右クリック→削除 だな」って、必要かどうかわからんけど自分が使わないであろうものはバンバン彼方に押しやってやりました。

2016年、THE・現代のパソコンに新調してせっかくWindows10になったのに、
新しい機能とか使わないの?って話ですけど

今時の人々にもし「もったいない」とか言われても、

教えてやろうか。俺はなぁ、現代が嫌いなんだ!


君のその右手でクリックしてるもの思いっきり現代の物だけどね、って言われそうですけど

収入が途切れるかもしれない現状でちょっと思い切った買い物でしたけど、
憂いはなくなった。新しいパソコンもネットで買うのは初めてだったからちょっと不安だったけど、買ってよかったです。

1,480円のスピーカーもびっくりする位良い音だすからウキウキですし、ルーターと子機も新調するからどうかと思ったけど今の所快調。

あとはキャプボ買って終了。思い切った買い物でしたが買って良かったです。

1472546054087.jpg

これは、近くのスーパーで衝動買いしてしまったんですけど

「welch's」の「マスカット スパークリング」
これ超美味しかったです。私炭酸が抜けた炭酸ジュースって好きなんですけど、ガンガン炭酸ある状態から全部美味しかったです。

炭酸強いのが苦手なんですよね;炭酸ジュースは好きなんですけど、コーラとかあんま炭酸強いのは嫌いです。

期間限定だったかなーこれ。また買いたいなー

スプラトゥーン始めると「やめよう やめよう」と思いながらやめれないってよくなっちゃってますが、
うおー、スプラトゥーンがやりたいけど時間が遅い!明日やろう

面白いですよスプラトゥーン(-ω-)

それではまた

チョコのお風呂に入りたい。(42号)


おはようございます。

タイトルのチョコのお風呂に入りたい。

実際にチョコドロドロ溶かしたお風呂に浸かるっていったらイヤだけど、
溺れる位チョコで口を満たしたい。 グロッキーでフラフラしてるので甘い物に飢えてます。

967354.jpg

なんだこれ、面白いな。と思って買ったんですけど、

100均に用あって行った時に、なんか冷たい物飲みたいなーと思ってジュースのとこ見に行ったらあったので衝動買いしてみました。

バナナが強いかな? ミックスジュース。「みっくちゅじゅーちゅ」とか危なそうな商品名してるけど、超美味しかったですこれ。
こーゆーの大好きで、いくらでも飲めるって思いました。

最近のゲームは、スプラトゥーンばっかりやってます。

時間ガッツリとってゲームやるような元気がない→基本死んでるので、
ガッツリゲームやるような時間がないんですよね。でちょっとスプラトゥーンやるかーと思ってやってると1時間とか普通にやってたりします。

それにしても始める前はこんなにハマると思わなかったけど、面白いなースプラトゥーン。

686452.jpg

ヒーローモードは気が向いた時にちょっとずつやってて、エリア5で最後なのかな?
マッチで色んな人達と遊ぶのも面白いけど、ヒーローモード(一人プレイ)もヒーローモードで勉強にもなるし私はけっこー好きです。

この画像↑のシーンっていうかポーズ、ヒーローモードの一枚なんですけど、この絵好きです(-ω-)

なんて事ない事を気軽に楽しめる、また負けず嫌いだから中毒性が強いんですかね。
上手か下手かはどーでもよくて楽しめればよくて、気付いたらやってますスプラトゥーン。

この間初めてフレンドと遊んでみたんですけど、最大で8人で遊べるものを2人で遊んでたから、たくさんフレンドがいたら賑やかに遊びたいなーって思ったは思ったけれど
面白かったです。ボコボコにされたから超悔しかったですけどね。

スプラトゥーンの動画上げようと思って動画撮って上げようとしたとこまではいんだけど、
youtubeに上げれなかった。 動画撮るのも怪しいし、7年ぐらい頑張ってくれてるのかな?去年ぐらいから書いてる気するけどさすがにそろそろパソコン買い替えようかなーって思ってます。

やっぱり不便ですからね。 黙ってれば多分このまま8年目9年目と、用途は限られるけど頑張ってくれると思うんだけど、
キャプチャーボード、無線LANルーター、パソコンと、まとめて買い換えようかなーと思ってます。

お金ないので、5万ぐらいで収めたい目論みだったけど

目星つけてたら6万ぐらいいきそうだけど、やむを得ないのでちょっと思い切ろうと思ってます。

242814.jpg

TSUTAYAでレジに並んでる時に目に入って、気になったので買ってみた。

「すみスキー」というフィギュアで、一個600円ぐらいします。超高い、冷静に考えたらもっと有効なお金の使い道はあるだろうとは思ったんだけど、
気付いたら手にとってたものはしょーがない。シリーズが12種類ぐらいあるのかな?2つ買ってしまいました。

ちなみにこれ暗いところで光ります。

宝くじ当たったらこれ12種類全部集めたい。

209105.jpg

フレンドさんのブログでいつか紹介されてたんだけど、7イレブンや近くのスーパーとかでもたまに見かけるジュース

パッケージが色んな種類の見てるんだけど、商品が違うのかな?
とりあえず守山乳業の「ショコラオレ」というジュース。パッケージも色んなのあるし商品も厳密には違うと思うんだけど、

とりあえず超美味しいですコレ。"チョコの飲み物"、"守山乳業" これだけ押さえとけば間違いない。
150~200円ぐらいするから多少高いんですけど、200円ぐらいまでなら平気で出せます。

いちごオレとか守山乳業のこのショコラオレとか、グッタリ来てる時に飲むと生き返ります。
ロックマンのE缶使った時ってマジあんな気分だと思います。

それではまた

トマト食べたい。


おはようございますしょうゆです。

トマト食べたい。急にふとそう思いました。

580297.jpg

昔はトマト嫌いだったんですけどね。嫌いな物を食べれるように頑張って食べてる内に、子供の頃ダメだったピーマンとかも普通に食べれるようになったし
治そうと思えば大抵の事は治せると思うので、やってみるって大事って思ひます。

572350.jpg

これ、美味しい。

「なごむブレンド」ってホントになごむ味でしたね。
飲んでみて「なごむわ~」って思いましたもん。もう1本飲みたい勢いですぐ飲み干しました。

近頃私はグロッキー。
でもゲームは頑張ってやってます。

頑張ってやってます、ってがんばってやるようなものじゃないと思うんだけど、
気が向いたらやってます。息抜きになりますしね。

スプラトゥーン超やってます。こんなにハマると思わなかったけど(笑)
気軽に出来るっていうのがいいですし、やり始めるとずっとやってるし

面白いな~と思います。スプラトゥーン

ドラクエは、アマリリスのイベントをやったんだけど
アマリリスに「ワキ腹くすぐられたいわけ」って言いたかったです。
手間がかかる実だか15個わざわざあげなくても、本当のスマイル貰えると思うけどな。

さて、寝ますかね。

おやすみなさい。
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター