勇気の戦士。

おはようございますしょうゆです。

スプラトゥーン買いました。

53619.jpg

「スプラトゥーン」、イカのゲーム。色塗ったりなんかしたりするゲームっぽいけど、まだチュートリアルしかやってないからわからない。

ドラクエ10のフレンドさんも2人の方からオススメされましたし、きっと面白いと期待しています。
ゲームをつけた初っ端(しょっぱな)から『Game pad を使用して下さい』みたいな事が出て(ゲームパッド使うのかよー(´д`))とがっかりしてましたが、

私ゲームパッドがあるからWiiUが嫌いです。

とりあえずやってみようと思います。
なんやかんや記事にする事もあるかもしれないので、その時はイカよろしくお願いします。

62425.jpg

「アイスはチョコレートとよく合うように、チョコレートはアイスとよく合うように。」

て書いてあるんですが、"アイスはチョコレートと合うように・チョコレートはアイスとよく合う"と誤解してて

"名言だこれ(゜д゜)"と思ってました。

PARMのパクリ、MEIJIのGOLDプレミアムだかってアイスに書いてあったんですが、
どっちが先かはわかんないけど、パッケージも形も似過ぎてます。PARMのパクリだってMEIJIの方見ると思います。
実際どっちが先なんだろう。

つって調べる程気になる訳でもないから、やっぱりmeijiの方は『PARMのパクリ』で認定してます。
似過ぎて中国もビックリするレベルだと思うけど、あれいいのかな。

ゲームとかマンガとか全然関係ないんだけど、ニュースでムカつくニュース見て思ったんですが、

釧路(北海道)のイオンで「自分の人生を終わりにしたかった」とか言って無関係の買い物客の人4人を死傷させた、釧路でよかったかな? そんなニュースがありましたけど、

まぁーあのニュースムカつきましたねー。
(死刑になりたい)とかの理由で4人の人襲ったらしいんですけど、

自分で「人生を終わりにしたい」とか「死刑を望む」とか言うなら、じゃあ自分で死になよ、って思います。
自分が死にたいって理由で人を殺す奴はくそムカつきます。 悲劇のヒロイン気取って他人に自分の悲観的感情を押し付けるなよ。みたいな。

自分を殺す勇気がないってのはわかるけど、なんで他人を犠牲にするのか。
「人生を終わりにしたかった」って言いながら、自分の為に他人の命を利用してる時点で「死ぬ覚悟がない」「終わる覚悟がない」事の表れだと思うんです。

"本気で死にたい"まで思う人間はそういないと思います。
誰だって生きていい思いをしたい。だからこそ人は簡単に殺していいものじゃない。

"死刑"は人を殺す為にあるんじゃない。
"人を殺さなくて済む為"に法というものが作られて、法があるから人は守られてるんだと思います。

最も、その法を利用して人を殺す世の中だから、人を守るのは自分以外の同じ人以外に他ならないと思いますけどね。

まぁどうあれ、自分を殺す為に他人を利用するなよ、って話ですよね。
"刑務所の方がいい暮らしができるから"って下着泥棒とかする方まだマシだと思いますよ。

人に助けを求めるのは絶対恥ではない。
"助け"を求める勇気がない、助けが必要な"フリ"をしてるだけで実は被害妄想、自分に力がなければ守りたいものを守れないのは当たり前の事なんだから、強くなる努力をするか誰かに協力を求めるべきだと思う。

"人生諦めなきゃなんとかなる"、俺はそう思ってます。
人のせい何かのせいにして諦めてる内は、本当に欲してる物も手に入らないと思います。
辛くても一生懸命生きてりゃ、楽しいっていうか充実した人生歩めると思ひますよ(-ω-)

ニュースに対してムカつくとかイチイチ言ってたらキリないけど、
オバマ大統領の広島訪問もそうです。(広島に核爆弾を使用した)という事実はなくならないけど、

正しいか正しくないかではないでしょうし、
戦争中だからやむを得なかった、という理由でも殺された人間には死んで納得できる理由にはならない。

"自分がされて嫌な事を人にするなよ"て思います。
償いはちゃんとしなきゃいけない、でいい事は少しでも伸ばして広げるようにしてったらいいと思いますしね(-ω-)

それではまた

フィルグレア討伐。


おはようございますしょうゆです。

長く頭を悩ませていたドラクエXのバージョン3.2のボスフィルグレア、

クソボスホント詰むという感覚が忘れられないボスですが、ようやく倒せました。

昨日の夜、インして一回だけやろうと思って、サポ雇ってアイスタルト☆2買って、
「一回挑んだら寝よう」と思ってたら その一回で倒せました。

・・なんで倒せたんだろう。

サッパリ実感0。ホントなんで倒せたんだろう。
クソボス構成をどう変えても正直闘ってる時は"勝てる"というイメージに全く繋がらない思いしかしてなかったので、

クソボス運が良かったのかな~。
ミラーリング→リミットオーバー、とかされるともう終わりだと思ってたので、運が良かった位しか勝因が思い当たらない。

まぁなんで勝てたかとかもうどうでもいいっていうか考えたくないので、
ミラーリングされた後の一体気付いたらいなくなってたし。ミラーリング後の一体さえ倒せれば行けると思ってたんだけど、ミラーリング後の一体が倒せなくて今まで詰んでたんですけどね~。

運が良かったとしか考えられない。まぁ結果よしとしよう。

ホント史上稀に見るクソボスだったな いやーやっと闇の領界行けるな~

おっと、消す方間違ったかな?

48460.jpg

最終的にはこのサポートの方達のおかげでいけました。

僧侶2に戦士。 混乱Gは必須と求めて、特別呪文減とかブレス減とかは確か特化してないサポの方達だったと思うけど、
「一回やったら寝よう」と思ってた位ですからね。モチベーション超ユルかったです。

バト×2僧侶×2の構成で一番手応え感じてたんだけど、
フレンドさんにアドバイス頂いて「戦士1僧侶2 自分バト」の構成で最終的に行けました。本当ありがたい

一人で挑んでたら思いつかない構成だったと思うのでね。
子供の頃からゲームやって20数年になるけど、本当久々にうんこボスだったけど

フレンドさんにアドバイス仰いでよかったな~。
勝った戦闘にまほうのせいすい数個、けんじゃのせいすい1個にせかいじゅの葉3枚だか使ったんですが、

普段挑んでた時はこの二倍近くのアイテム消耗してたんですよね。
まぁ結果オーライだからいっか。 考えるのもめんどうくさい

うんこボスにもう挑まなくていいと考えると、久々に今晴れやかな気分です。

55936.jpg

本当うんこボスだったな

ボロクソ言い過ぎだろって言われたら何も言えないけど、

これでようやく3.3のストーリー行ける。
牛歩プレイヤーらしく、頑張っていこうと思います。

で、昨日フィルグレアも倒して寝ようと思ったら
インがなかなか合わなくてお話できなかったフレンドさんと久々にお話、フレンドチャットなんて普段ならないから鳴るといっつも心臓止まりそうな位ビックリするんですけど、

→チムメンからグラコスの誘い

→フレンドさんにフレンドさんをお誘いしてもらって、成り行きでボスツアー

寝るのは遅くなったけど、起きた時の気分も楽しくいい日和でした。

石版とかはやる気出ないけど、最近ドラクエ10もちょっとやる気出てるので、
グダグダ遊ぼうと思ひます。

それではまた

心の闘い。


おはようございますしょうゆです。

ゲームやろうかなー。とか思いながら、なんだかんだでブログ書いてる今。
ゲームやりたいって気持ちはあるんだけど、身体と気持ち的にクタクタで何がしたいって言ったら常に眠い。

気持ちの疲れに負けてる現在。

ゲームを楽しみって思う気持ちも、楽しい事を楽しみって思える気持ちが持てなくなってるっていうのかな。
食い意地張ってるから食う事は元から大好きなんだけど、最近朝昼夕問わず食べない事も珍しくないし、「何が食べたい」って気持ちが元からないから飯を食う楽しみも今は楽しみとは思えない。

「ストレス溜まると頭回んなくなる」って何かで見たか聞いた覚えがあるが、びっくりする位今は頭が回んないですね(笑)
"こんな頭回んなくなるのか"って思う位

疲れなのか年なのか原因はわかんないけど、最近の自分は本当びっくりする位自分らしくないって思って、
その葛藤にまたストレスが溜まります(笑)

超悪循環だよね(笑)

職場の為に自分が一番仕事以外の事を犠牲にしてるのに、って書くと自分が一番自分を被害者キャラにしてるみたいで言葉に詰まるからあんま書きたくないんだけど、
見返りの為に努力してる訳じゃないけど、一生懸命何かやっても何か繋がらないと本当バカくさくなります。
いい事を夢見て頑張るのは頑張るしかないけど、結果に繋がらないと結構しんどいのが響いてきてしんどいです(笑)
まぁでも弱音吐いても泣き言言っても悪い事がいい方に向かう訳じゃない、頑張らないと!

柿の種食いたい。

今TV見ながらブログ書いてたらふと頭に柿の種が浮かんできました。

柿の種は盤石のお菓子だから例えだけど、何か食いたい!とかゲームやって面白いとかでも、
人と話すのが好きとか好きな物はなんでもいいけど、「+(プラス)の気持ち」で常にいる事が大事ですよね。

小さくてもバカくさくても楽しみを持つのは大事。
楽しみを楽しみと思って、ムカつく事嫌な気持ちに負けない事が大事です。

79418.jpg

まぁ、私はジェダイだから暗黒面には負けないですけどね。

フォース強いです。一説によるとヨーダの次くらいに強いと多分言われてます。

で、ライトセーバーみたいな色してるけど、キウイのこのアイス、超美味しいです。
私がキウイ好きだからたまたまキウイ味だけど、美味しかったです。

グリコの「minisele」ってやつですね。棒のとこ持つとスイッチ押ささって「ブゥゥン」とかっていわないです。

早朝から仕事してるので21時とかには寝なきゃいけないんですけど、それがツライです。
7時とか8時に起きたい。太陽と一緒に起きて沈んでから家に帰るって仕事が好きなので、
疲れが抜けない原因の一つな気がします。大きいのは精神面だと思いますけどね(笑)

メロンパン食べれば元気になれる気がする。なんでってメロンパン大好きですからね。

メロンパンと牛乳があれば生きていける気がします。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター