人の風上にも置けない奴ら。


こんにんは、しょうゆです。

東北大震災から早や5年、リンゴ県に住んでた私は現地で震災を体験した一人ですけども、
そんな事は関係ないか。熊本で起きている強い地震の被害が今もなお収束を見出せない中、

避難して家主がいなくなった家に侵入して、窃盗をはたらいてる奴らがいるというニュースを今朝見ましたが、

普通やる?そんなこと。
引くよ。 好かれる人嫌われる人・性格の良い人悪い人、色んな人がいるから誰が正解って事もないし、誰が間違いって事もないと思うけど、

性格が悪い。とかそんなので片付けられる問題じゃないですよね。
人として終わってますよ。行為を疑うあまりに恥と言えると思う、人の恥。

わが一族の恥だ、死んでしまえ! て、私のけっこー好きなドラゴンボールのキャラ、ラディッツが悟空ことカカロットに向けて喋ってますけど、

私の知り合いがそんな事やってたら「生きてる事が恥だと思うよ。」って言うと思ふ。
「人の恥」 死んだ方がいいと思う。

自分の身勝手な都合で子供を殺したり、他人を殺したり、
刑務所に入って、裁判やって、命があるまま出てきたり、

死にたくなかった人は、生きていたかったのに、自分の意思とは無関係に人生を奪われてるんですよ?
「自分の都合で人を殺しました」って言う人間が、生きていたかった人達を差し置いて、「更生しました」って言って生きていたり、先を望む資格のない人間が先を望む事を許されてるのが今の世の中ですけど、

「死んでいい人間」とか「殺していい人間」なんて一人もいない。
だけど、人として恥ずかしい事はやっちゃいけないと思う。「自分」が逆の立場だったら、て考えると やっぱり本当にひどい事ってやるべきじゃないと思う。

人として恥、哀れ。
怒りを形にするならブン殴りたいし、そうじゃないなら人の恥です。

自衛隊の人達に「有難い」って言う人はいるけど、有難い事に変わりはないかもしれないけど、
あいつらクソですからね。日本に住む自衛隊の7割がくそだと思いますよ(笑)

独断と偏見に満ちた存在、それが自衛隊。社会に出て働いた事ないから社会の厳しさを知らないし、国民の金で何やってるかって言ったらあいつら普段訓練か飲み会しかやってないですからね。

「災害救助を出来るから凄い」とか言う人がいるけど、当たり前ですよ。あいつらはその為に命かけて働いてる民間の人達のお金で、給料貰って仕事してるんですから。

「国民の為に」存在する自衛隊って認識ですけど、自衛隊の人でその意識を持ってる人って数える程しかいないと思います。
業者として私今自衛隊に入って仕事してますけど、「お疲れ様です」って言って挨拶返す事すらしない奴がほとんど、

人格形成も仕事の内だと思うんだけど、挨拶っていう初歩のマナーすら気を付けていない。
「自分達は自衛隊だから」っていう勘違いの傲慢を抱いてる人も多いように見受けられますし、私のような民間の企業に雇用されている業者にもパワハラ・モラハラは当たり前。

仲の良い友人に自衛隊の奴はいるし、元・自衛隊の友人もいますけども、
「全員がクソ」って訳じゃない。だけど、多分7割の奴はクソです。

普段訓練か飲み会しかやってなくて何かあった時しか働かないんだから、こーいう時にいいだけ働かせればいいと思うんですけどね。
自衛隊の人に一般の人が「お願いします」って言うのがそもそもおかしいと思うし、いいだけコキ使えばいいと思います。

自警団とか自衛隊の奴らにやらせればいいと思いますけどね。
あいつらに寝る時間とか与える事ないんだから、24時間勤務の2交代制ぐらいで真面目にちゃんと仕事させればいいと思います。

ふざけた文も多少混じってますが、地震の被害に遭って困窮を極めている方、負けずに頑張って欲しいと思います。
直接は関係ない身ですが、諦めなければ希望は潰えない。 募金もしてない身でこんな事書くのもなんですが、負けそうな心になった時に奮起して、少しずつ良くなってくるので頑張って欲しいと思います。

自衛隊は嫌い、お役所職員も嫌いだし、警察も嫌い。
もう公務員が嫌い。

お前が偏見とかよく言えるな。っていう

消防はイメージだけだと好きです。あの人たちは本当にすごいなって思います。
公務員が嫌いっていうのは半分冗談の為に書きましたが、自分の中の小さな世界が全てって思ってる奴がとりあえずブン殴りたくなるんですよね。公務員だろーが女だろーが

人をムカつかせて笑ってられる奴っていうのが本気で嫌いです。

まぁ人に不快な思いを与えない人間なんて100%いないんですが、
自分がされたら嫌な事を人にするなよ。って話ですよね。

一ヶ月ぶりに昼間の内に仕事から帰ってくる事が出来て、
夕方、今こうしてブログ書いてる訳ですが、

今日はダークソウルやろう。
時間がある時は惜しみなく使おう。

それではまた

シュウマイって定期的に食べたくなる。


おはようございますしょうゆです。

シュウマイが食べたい気分です。

しばらく食ってないとなんか無性に食べたくなりません?シュウマイ

餃子。肉まん とかあーゆーの。点心。中華で言う蒸し物みたいな。

あーゆーのスーパーで見ると急にすごい食いたくなって、ちょいちょい買うかどうしようかうんうん悩みます。
自分で作ると面倒くさいからね。それが理由の半分以上の気が、書いてる内にしてきました。

スターウォーズのDVDが5/4にリリース、ってどっかで見た気がするんだけど、

5/4ってまだまだ先だな~、長いなー。とか思って早く見たいなースターウォーズ、とか思ってたら

もうすぐそこですよね、5月。4月20日なんてスターウォーズまであとどれ位って考えて始めて実感湧いてきました。

過ごしてる間は長いんだけど、もう4月20日か。って感じですね、今は。感覚が4月20日って気が全くない。

わかりきってて過ごす地獄の日々がツライ、って4月1日辺りに書いてた気がするけど、
あと少しで4月30日だ。 4月30日まで乗り切れば少しは楽になるはずなので、倒れれる軟弱な体なら倒れたいけど、倒れれないなら息を抜ける状態になるまで頑張らないと。

5/7、8日って兄の結婚式の用があるので、埼玉に行きます。
埼玉って行った事ないんですけど、東京はもう先入観で嫌いだけど埼玉は行く気になります。

世間はGWだけど私は5月1日~GWとか関係なく仕事なんですが、
兄の結婚式は出ないとマズイだろ。って事でね。正直2日休めるのも有難いし、ハードスケジュールで多分休みって言っても休んでるヒマなさそうだけど

行ってこようと思います。
どんなとこなんだろーな、埼玉。楽しみだ。

腰がイタイ。そして眠い。
という訳で寝ます。

ちょっと前に「買いました。」と書いたダークソウル3、ちょっとやりましたが、
多分面白いと思います。

ブラッドボーンの"爽快感"もないし、
動きのもったり感みたいなのもあるけど、それが『らしさ』と感じる面白さの感覚っていうんですかね。

"ダークソウルらしいなー"と感じるんですけど、過去プレイした1と2より多分面白くなると思います。
時間見てチマチマやっていこうと思います。

それではまた

心の火は燃え続ける。


おはようございますしょうゆです。

30分以内に書き終えたいので、手短に。

67309.jpg

ダークソウル3買いました。

疲労で体に活力なくとも、我が心の火は消えず。

火を絶やさないものとしてブラッドボーンに引き続き寿命が縮まる思いをする事になると思いますが、
ダークソウル3やっていこうと思います。

ダークソウルとマンガ本と会計しようとレジに持ってったら、8,080円。

高ぇな(゜д゜)って思って、ポイント使いますか?って聞かれたから「全部お願いします」って言って3,030円。

ポイント5,000もあったのか(゜д゜)マジィ使いすぎたFUCK。

その場で5000円浮いたのはいんだけど、5000ポイントもあったなら全部使うんじゃなかったな。
失敗した。

まぁ使ってしまったものはしゃーないし、使わずにポロポロ買い物してればまた増えるだろう。
ポイントの事は忘れてまた買い物してこう。

比較というのはゲームでもなんでもあると思うが、
誰より優れている、とか ~よりすごい とか 改善に活かす・失敗を活かすという点で比較というのは大事だと思う。

だが、仕事にしてもなんにしても 誰々よりすごいとか何よりすごいとか、そんなものどーでもいい。
自分が何をしたいかとか理想をどれだけ形にできるかとか、対象がいるなら対象にどれだけ喜ばれるかとか、そーゆーのに比べたらしょーもなく些末な事で 気にする必要もない程小っちゃい事だと思ふ。

小っちゃい事を気にして小っちゃい人間になりたくない。
楽しい職場にしたい。

篝火が消えたならつけれる人間がまたつければいい、それが私なら私がつけよう。
火を継ぐ者として、火を絶やさない。体崩れても魂の炎は消す事は出来ない。

苦しい時ほど前に目を向けよう。未来はこれから生まれ、今は自分が作るもの。

そんなこんなで、ゲームやる前から「プレイヤーが亡者です。」みたいなプレイヤーがダークソウル3近々始めたいなーと思って買ってきましたが、
いつやれるかわかりませんが、一番に始めようと思ひます。

ドラゴンクエストビルダーズ終わったら買ってこよう。とか書いてましたが、ダークソウル3やりたくなっちゃったんだからしょうがない。
予定は未定なのです。

THE・都合のイイ男。

早く寝なければならないのでここら辺で寝ます。

それではまた
プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター