ふんたー。


こんばんは、羊です。

奮闘する羊、奮闘する狩人。
奮闘するハンター 「ふんたー」
こんな経緯で、タイトルを「ふんたー」にしました。

663632.jpg

これで500円します。

コンビニとかで売ってる、パックのソフトクリームみたいなアイスあるじゃないですか。
108円ぐらいで売ってるやつ

あれより小さいぐらいのサイズです。ラングドシャなんちゃら+バニラソフトクリームに抹茶の粉がかかったソフトクリームで、「クソうまそう」と思って のぼり見て「あれ一つ下さい」って言って「500円になります」って言われてマジか。って一瞬固まったけど

ええい、思い切って買うしかない!って思って買ってみました。

で、これさえあれば都会気分「AEON」の中から買って持って来たんですけど、
画像は車の中で撮ったんですけど、イオンの中から車までで予想だにしない位デロデロに溶け出してて

↑の画像撮ってから慌てて食ってました。

500円って聞いて最初「ごっ・・・(゜д゜)」て言いかけたんですけどね。
のぼり見て「あれ下さい」なんて注文の仕方したら値段聞いて「やっぱやめます」もそう簡単には言えない、と思って

こんなやりとりでもなきゃ二度と食う機会はないだろうし、食ってみたかったのは事実だから買ってみるか~。と思って思い切って買ってみました。
500円するだけあって美味しかったんですけど、これで500円はいくらなんでもぼったくりだと思ったのが率直な感想です。
ミニストップのベルギーチョコソフトなら値段分の価値はあると思うけど、うーん・・限界で200円ぐらいですかね、↑の画像のアイス。

食ってみなきゃわからんので、好奇心っていうのは大事だと思います。
ソフトクリームに500円はさすがに自分バカって思いましたけどね。

670788.jpg

一時期巷を騒がせた戦闘力の高い企業「不二家」
から出てるって知らなかったんですけど、「ネクター」。子供の頃から好きで、パースーに買い物に行った時に見かけるとちょいちょい買ってしまいます。

私が行ってるスーパーではこれ1本で56円ぐらいですね。
桃の味が好きです。他にも色々味あった気するけど

この間まで果汁100%だと思ってたんですけど、果汁20%って見て初めて飲んでから間違いに気付くまで二十数年経ってから気付きました。
「果汁何%だろうがネクターは美味しい」って思ってあまり気にしなかったです(´ー`)

風呂上りに飲むと最高に美味しい。

DQ10-417.jpg

ドラクエのお話。

嫌だ嫌だと言いながらも頑張ってストーリー進めて、3.2の最終と思われるボスまで進めました。
ストーリーは本当面白いからゲームの進行をしたい気持ちはあるんだけど、戦闘が本当にもうやる気しないからボス戦とか本当にやりたくないですね(笑)

画像のエステラさんと一緒に戦える3.2最終らしきボス、ここの戦闘をクリアできなくて今足が止まったんですけど、
混乱の耐性を持ってる魔法使いがサポでなかなか見つからない。もうギリギリのやる気で頑張ってるので、自分でやんなきゃそうもならないんだけど早くクリアさせて欲しい。

ここの戦闘の音楽が好きなので、戦闘動画でも撮ってyoutubeにUPしておこうかなーと思ったんですが、
フレンドさんのサポをお借りして撮ってみようかな。怒られたら消せばいいだけだし、もし気が向いたらyoutubeにUPするかもしれません。

道中はずっと同じサポでクリアできたんですけど、こんな構成。

DQ10-416.jpg

私戦士で、サポの方は魔法使いと賢者と僧侶。

訳わかんないキノコやらギガンテスみたいなのやら三回ぐらい面倒くさいボス戦があったけども、
二回目の挑戦で全部突破と運に助けられてスムーズに進行する事ができたし、あとはこれが終われば。ってモチベーションがあるから氷魔フィルグレアの戦闘も頑張る気になれます。

氷魔フィルグレアは魔法・僧侶2のサポートで挑んでるんですが、頑張ってればいけるって手応えはあるんだけど、
追い込んでからいつも負けてしまうからかろうじてあるくらいの私のやる気の炎が凄い度合いで消耗していきます。

3.2のストーリーを進める事で新エリアへの探索も可能になったので、ついでに釣りをしながら歩いてたんですが、
とうとう釣りリストの????は残り1種。ホントにかかんの?って思うシーラカンスが竿にかかりさえすれば、全魚の釣りリストもコンプとなって釣りは終了となる気がします。

それでかかって釣れなかったら笑うけどね。

氷魔フィルグレアを倒せば、ドラクエXは終了。
イマイチやる気が起きないからビルダーズやってないんですが、クリアするためにはやらなきゃいけないし

まぁやってればすぐだと思うので、気が向いたら手をつけようと思います。

さて、氷魔フィルグレアに寝るまで少しの時間でも挑戦してみますかね。
花粉症の症状が出始めてキツイです。

それではまた

命尽きない羊。


こんばんは、しょうゆです。

チムメンさんが最近ドラクエXやり出したので、チムメンさんがいるおかげで私も少しだけどやる気でてるので
ちょこちょこインしてます。

DQ10-415.jpg

バージョン3.2のいっちゃん最初のボス複数の敵との乱闘みたいな戦闘になるのですが、
私難易度は「変えない」で設定してるので、初期設定だから「強い」だったかな。チムメンさんは「弱い」で一発クリアしたと言ってたけど、
私は昨日ようやく3.2の一番最初の戦闘を突破しました。

久しぶりにインしてるからといって、やる気が出てる訳ではないんですけどね。
気が向いたらちょこちょこやるかーてだけで、ドラクエXを遊ぼうって頭は頭の中にはないので

↑の戦闘を突破したおかげで少しはやる気出てきましたけどね。
やりたい時にやりたいゲームを、ドラクエXだろーがビルダーズだろうが、楽しんで遊ぼうと思います。

戦闘の経過に関しては、バト2・僧侶2やら、戦士・魔法戦士・僧侶やら、バト3僧侶1やら、いいだけ死にながらあーでもないこーでもない色々試したんですが、
最終的に 自分がバトルマスター、サポは魔法使い・僧侶2名のパーティで挑んでたら、
3回目だかの挑戦でクリアできました。 二度とやりたくないです。

氷の領界 を終えるまでが3.2かな?フレンドさんのブログでボス戦が3、4回あるって見たような気がするので、
やる気はないけど気が向いてインした時には牛歩ペースで進める為に頑張ってみようと思います。

ストーリーはやる気がないんだけど、ちょっと前に釣りをコンプしようと思って釣りを頑張ってました。
シーラカンスが全く竿にかからなくて今62種類で止まってるんですが、新エリアに行かないとどっちみち6○種類だかの全魚を釣れないようなので、

止まってたストーリーを頑張ろうかと思ったのもチムメンさんがインしたからってのもあるけどそれも理由は半分ですね。
氷の領界を進めないとそこでしか釣れない魚もいるみたいなので、釣りはちょっとやる気出るので ストーリーがだるくて放置しよう。ってならない限りは、
全ての魚を釣るまで釣りを頑張るつもりでいます。

釣りが終われば特にやりたいのはないですかね。
ドルバイクがプレゼントチケット10枚で貰えるようになったので、プレゼントチケット10枚あったので貰って来ました。

最高です。ドルバイク
ドラゴンボール見て育った私からすれば、アレだけでテンション上がりますドルバイク。

食べ物のお話。

254773.jpg

赤魚を煮たものと、黒豆とかぶの漬け物と、豆腐とトマトときゅうりに野菜のドレッシングをかけたもの。

なんて健康臭の滲み出る食卓だ、って画像撮ってる時自分で思ったんですけど、

「トマト切るの面倒くせぇ~」とか「きゅうり切るの面倒くせぇ~」とか
そこ面倒くさがったら何もできなくない!?っていうとこ面倒くさがって 一品・ご飯・味噌汁 とかだけで済ませる事が多いんですが、

やっぱりこういう食事の方美味しいし栄養の偏りとかもなくなるし、ご飯は面倒くさがらずにちゃんと準備した方いいですね。
正直ご飯に漬け物と味噌汁があればそれでいいから寺の飯でも不満はなさそうなんですけど、「ご飯はちゃんと準備しよう。」って思った食卓でした。

でもこーゆー事思っても、一週間ぐらいは頑張るんだけど大体気ぃ抜いた時にそれがキッカケとなってすぐ元に戻ります。

248768.jpg

画像の ドロリッチ 白いの。 モンレニオンバニラ&クリーム味 だかなんだか書いてありますね。

ドロリッチは好きでたまに飲みたくなった時買うんですけど、飲んだ事ない味だから気になって買ってみたんですけども、
これ、私は美味しかったです。

人の上に立つということは、世間的には「偉い」といわれる立場に立つ事になるんですけど、
「偉い」と言われる立場にあぐらをかいて職場を私物化したり、自分が苦しい時に部下や自分より立場の弱い人間を盾にして逃げに備えたり、
その立場に立つ人それぞれの考え方があるだろうし、「偉い」と言われる人は偉いからこそ楽をしたいんでしょうけど、

以前も書いた事あるんですが、トヨタの社長って『トヨタ自動車の社長』って知らない人からすれば偉くもなんともないんですよね。
学校や職場にはどこでもその立場にあぐらをかいてる「偉い」人はいると思うけど、私は役職や名前が偉さを表すとは自分より上の立場で働く人間がいる職場にいるけど思わない。

その人が偉いかどうかなんて人が決めるもので、自分で「偉い」なんて言ってる人は井の中の蛙だと思います。
自分っていうのはとても小っちゃいですからね。他人が大きいかって言ったらそれは人によるけど、
人に偉いと言える人間なんてそう簡単にはいないと思います。

世間的に「偉い」と言われる人は「偉さ」に酔ってる人が大半ですけど、役職や肩書きや名前で飯が食える訳ではない。
その人の在り方はそのまま他人にどう映るか、人生をどう歩むかに直結すると思うので、 いい暮らしをしたいとか周りが羨(うらや)む人生を送りたいとかって欲よりも、

小さい人間にはなりたくないなって思います。
自分がどう在れば大きいかってのは考えても多分わからないけど、つまらない事を気にしたり周りの人間を敵・味方って自分の小さな地球儀の中で考えようとしたり、

嫌な事を考えてても嫌な気分になるだけですからね。
誰でも好き・嫌いはあるのは当たり前だけど、自分が作らなければ敵も味方も初めからいなくて、人生は一度しかないんだから嫌な思いをしてるより楽しんで笑う人生を送る方がいい。

度合いに差はあるけどアホはどこにでもいるんだし、アホはアホで自分は自分です。
上の人間がダメだと下にいてどんなに頑張っててもバカを見るのが組織というものだと思いますが、アホのせいで己の芯を曲げるのはもったいない、自身の在り方が揺らぐのはそれほどアホらしい事はありません。

己のポリシーを守る為に自分勝手に。
権力に媚びを売る人間にはなりたくないので、自分勝手に生きる為に人も自分も大事にしなくてはと思ひます(-ω-)

本人がよければいんじゃない?ってのが最終的には出る言葉になっちゃうんですけども、
しょうゆは「小っちゃい人間はカッコ悪い」って考え方があるから、出来れば自分はそうならないように努力しよう。って思います(-ω-)

それではまた

サイヤ人の力。


しょうゆは強力な装備を手に入れました。

2090773.jpg

購入した人の評価は大分高いらしい、伝説の防具「グルーニー」

しまった、購入したとか言っちゃった、ウソウソ。 岩手県のダンジョン「龍泉洞」のB5Fにある宝箱で取ってきました。

なんで龍泉洞なの?て話ですけど、(龍泉洞ってどこだっけ?)→(宮城にあったような)→(岩手にあった)→面倒くさいからいいや→
経緯で龍泉洞を勝手にダンジョン化して伝説の防具がある設定にしました。龍泉洞の管理者さんすいません。

龍泉洞は私がまだ鼻水垂らしてる位の頃に実は一回だけ行った事あるんですが、覚えてる印象は「寒い」「キレイ」「落ちたら怖そう」

風景とか情緒とかに関心がないに等しい人間味が残念な私ですが、龍泉洞行った時は感動しましたね。
寒くてしょーがなかったけど 吸い込まれそうなキレイな水で 橋だかどこかから身を乗り出して下を見たら心臓が縮まる思いをしたけれど

龍泉洞はキレイでした。 あれ?龍泉洞ってなんか二つあるとか聞いた事ある気がするけど、 まぁ私が行ったのは多分岩手にあるやつだと思います。
行った事ない人は是非一度行ってみる価値があると思います。

で伝説の防具「グルーニー」の話。

伝説の防具だけど¥2,400ぐらいで買えます。 PS4は4万円ぐらいします。

PS4伝説どころじゃないな。

フレンドさんのブログでご自身が愛用されてるのを「これはオススメ!」とご紹介されてて、「これはよさそうだ(・ω・)!」と思ったので感化されて私も買ってみたんですけど、
防御力が50ぐらい上がりました。 戦闘力は53万上がりました。

死の淵から立ち直る事で戦闘力を大幅に上げる事ができるサイヤ人、何をかくそう地球に数少ないサイヤ人なんですけど私、
死の淵から立ち直らなくてもグルーニーを装備する事で戦闘力が53万上がりました。 すごいなグルーニー。

戦闘力は53万上がったけど地球人最強の男に勝てる気はしないです。

気円斬最強だと思いますからね、あの技。

このグルーニー、家具通販の『lowya(ロウヤ)』というサイトで商品代引にて買いました。

伝説の防具着用しながら今まさにブログ書いてるんですが、ストーブ19度に設定した上で着てる私の感想は「暑い」。

19度に設定してるけど室内温度は多分17~18度くらいなので、それで着て軽く暑いと感じるってこのグルーニーすごいな。って思う。

着る毛布 グルーニー レギュラーサイズ を着てるんですが、バスローブ着てるような感覚って説明すればいんですかね。
ものすごい気持ちイイです。触り心地はモフモフスベスベ。箱から出して初めて触った時「これ触ってるだけで寝れる」って思いました。

2400円そこそこでこれが買えるっていうのはすごいですねー。「安いなら安いなり」っていう考え方が私の中にはありますけど、これは「安くてスゴいモノ」と今の所思います。ホントいい買い物したと思います。

強いて言うなら普通に着ると頭が出てる分耳が寒かったりするので、ジャミラコーディネートとかするといいんじゃないでしょうかね。

ジャミラって何?て思う人はネットか何かで検索してみてください。要は服をファッショナブルに着るっていうことです。

すごい人気みたいで、二日に1回くらいの頻度でlowyaのサイトをチェックしてて 在庫ありを見た途端すかさず押さえておきましたが、
(在庫があっても色が好みに合わなかったらどーしよう)とか思ってたけど、嫌いではないっていうかむしろ好きな色を買えたので

伝説の防具を手に入れました。 しょうゆは今ゲマぐらいなら倒せます。

2084673.jpg

メーカーはよくわかんないけど「クワトロ」

見せてもらおうか、評価平均☆4着る毛布グルーニーの性能とやらを・・!

クワトロ違うがな。 っていう

クアトロ。美味しそうだな~と思って買ったんですけど、これ美味しかったです。
冷蔵庫で冷やして食ったんですけど、「チョコ好きのためのチョコビスケット」のフレーズに違(たが)わずチョコ好きの私に美味しかったです。

箱の割にお菓子そのものはものすごい薄いけどね!

美味しいです。 75円だったかな、ドラッグストアとかで買えば100円未満で買えると思います。

ブラッドボーン2周目を始めてるんですが、メインデータではなくただ1周目だけ遊んだデータがあるので、その続きで。
昨日の仕事中「ゲールマンと闘いたい!」っていう衝動に無性に襲われて、我慢できなくて手をつけてしまったんですが、

二度とやらない。あれ終わったらビルダーズやろう。

もうブラッドボーン延々とやれそうな気がするからこのままだとマズイので、2周目のゲールマンを倒したらホントに終わろう。
いつまで経ってもビルダーズ始められん。

2周目で始めた理由ですが、8周してるデータの方だと 難易度がMAXだから敵から受けるダメージが大きすぎて攻撃喰らうと一発で死んだりするんですよね。
命のやりとりをもうちょっと楽しみたい、て闘いに四苦八苦が欲しいので、装備も整ってないけど面白いから2周目でやろう、て事で2周目のデータで始めてます。

DLCの「old hunters」買った残りでPs Plusに1ヶ月加入して、ブラッドボーンのオンラインプレイも試してみた事だし、
ゲールマンとの闘いを求めてあと1時間~1時間30分くらいかな? それが終わったら本当に終わります、ビルダーズやります。宣言します。

よーし、ビルダーズやるぞー!

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター