TOH


おはようございます、しょうゆです。

TOH、T(the)O(old)H(hunters)、ブラッドボーンの追加?DLCの呼称になるみたいですが、
DLC=ダウンロード クエスト?コンテンツ? まぁよくわからんけどとりあえずブラッドボーンに大きな追加要素がありますよーって事ですね。

11/24今日から「(ソフトのような扱いになるので)有料で」解禁になるみたいですが、私は全クリもまだしてないので、
全クリするまではTOHも買う気はないし、そんなに急いでやるつもりも皆無ですねー。
私は私のペースでのんびり遊ぼうと思います(-ω-)

急いでやるつもりはないと打ちましたが、もうすぐクリアっぽいんですよね。
話の流れ的に、「もうそろそろクリアなんじゃないかなー」とか思うので、あとはポチポチ気になる事を攻略サイトを参考にして調べたりして

ある程度心の準備が出来たらすぐにTOHも始めようと思ひます。
相変わらず暗いし心臓に悪いし迷うMAPがあって「どこだここ?」ってなるし、見通しの良いエリアとかじゃなきゃ目が疲れるんですが、

ブラッドボーンとても面白いです。
以前書いた通り「ダークソウル」「ダークソウル2」の二作と比較しても私は選択の余地なしに「ブラッドボーン」の方が面白いです。

今の所の不満点として一つ気になるのは、「聖杯ダンジョン」が面倒くさいという事だけですかね。
どれがどれなのかわかりづらいし、似たような事の繰り返しなので作業的でやる気が起きないです。

ボスや敵に時々一方的な暴力的なキャラがいたりしますけども、今の所はそんなに気にならないですね。
ボスに行くまでの道中で怖がりながらチキンに進めてるせいかもしれませんが、ボスに辿り着くとむしろホッとします(笑)

動画はよくブロードキャストで上げてますが、途中グダグダしたり、ストーリーを進めてる途中で回復アイテム集めたりトイレに行ってピタッと止まったりする場面もそのまま全部垂れ流しになってますね(笑)
プレイ中に見ている方は「そこは慎重にならなくても大丈夫だよー(笑)」って温かい目で見てくれてる方もいるかもしれないし、「ブラッドボーンってこういうゲームなんだ~」って見てくれてる方もいるかもしれないし。

一回UPすると一時間とかの長い動画になってしまうので後から見る場合は面倒なのが難点ですが、
PS4で特別な機器を必要とせずそのままUPできる「ブロードキャスト」の機能は私はとても有難いですし、とても気に入ってます。

ブロードキャスト中にコメントできる機能もついてるので、プレイしながらコメントを貰った場合画面の端に表示する事も出来るんですが、
コメント表示をONにするとコメント欄の分ゲーム画面が小さくなってしまうので、試してみた時「すごいやりづらい」と思ったので私はコメント表示もコメントの読み上げも否にしてやってます。

ブロードキャストを中断するとブロードキャスト中に頂いたコメントを見る事ができるので、ゲームプレイ中にお返事する事は私は出来ませんが、
コメントを頂いた場合は必ず見るようにしています(-ω-)

昨夜もブラッドボーンを夜更けにブロードキャスト配信しながらプレイしていたのですが、
ゲーム中で(ここの鍵どこにあるのかな~)って思ってた鍵の場所をコメントで教えて下さった方がいて、
そのままコメントを参考に探したら見つける事が出来て、「ありがたや~(><)」と。(気になってたけどそういえばあれどーやってとるんだ?)とすっかり忘れてたので、本当に助かりました^^多謝です。

クリア近いっぽいんですけどね~ブラッドボーン、(あれ?もう終わり?)みたいな時間しか遊んでないような印象があるんですよね。
私の臆病な心臓には密度が濃厚だから大分寿命が縮まってる気がする、てのはひとまず置いといて、
ブラッドボーン自体のボリュームはそんなにないのですかね~。

もともと「基本暗い」このシリーズはクリアしようと思えばすぐってのはもれなくお決まりらしいんですけど、
まだ20時間ぐらいしかプレイしてないような気がするんですよね~。まぁ面白いから自分で思った以上に速いペースで進めてるって事なのかもしれません(-ω-)

391104.jpg

先日のご飯。

トマト と きゅうり =健康を考えてとりあえず野菜を摂ろうと思ってただ切ってうま塩ドレッシング的なのをかけて食ったもの。
私しょうゆは好き嫌いは基本ないので、野菜も大体のものは好き。故に美味しく食べて満足。

にらと玉子の味噌汁 =実家に居た頃 にら+卵+味噌汁 の組み合わせの味噌汁が好きで、それを食いたいな~と思って作った味噌汁。にらと卵と人参と椎茸を入れた味噌汁。美味しく出来て上手に煮えました~!

餃子 =餃子が食いたくなったので、スーパーでチルド餃子を買ってきて焼いたもの。皿に一緒に乗ってる黒いのは醤油+酢+ラー油のタレ。
上手に焼けました~!

ご飯 =あさりの炊き込みご飯。大失敗して芯が残ったのでレンジでチンして食える状態にしたのはいいけどやわらかすぎて結局マズイ成果に。ご飯はやわらかくてベチャベチャだけど味はおいしかったので白飯と混ぜて我慢して食った。

ご飯作る元気なかったり食欲が出ない時とかは手抜きますが、気が向いた時はこんな風に割とガンバって飯作ります(・ω・)
飯+メイン+味噌汁 が基本のスタイルなので、パっと見て豪華な飯ってのはあんま用意しないんですけどね(笑)

409126.jpg

お菓子。

探し求めてた「堅あげポテトのこがししょうゆ味」を見つけたので即買い。
キャベツ太郎は最近ずっと食いたいな~と思ってたので違う目的の買い物してる時に見つけて衝動買い。
期間限定「柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」はスーパーでレジに並んでる時につい我慢できなくてカゴに入れてしまった物。
178円もしたのに4袋しか入ってないし1袋の量が少ないので高い買い物なんですが、食った感想はバッチリ美味しいと私は思いました(・ω・)
前も書いたような気がするんですが、お菓子は定期的に買って部屋のクローゼットに溜め込んで→食いたい時に食う ので
在庫があっても暴走買いしたり、なくてもちょびっとしか買ってこなくて後悔したり とかしてます。

ママンに「変わってるねアンタ」と言われましたけど、私『飯作りながらお菓子食う』のが好きなんですよね(笑)
ポテチとかの袋菓子はゲームやりながらとかグータラしてるときに食ってるんですけど、飯作りながらあられMIXとかばかうけとか小分けされた少量のお菓子をつまい食いするのがすごい好きです。

子供の頃からずーっと思うんですけど、「ヤマザキ」の『薄皮~』パン、すごい美味いですよね。
5個で平均100円と食いやすさとウマさと、クオリティがすごい高い菓子パンだ(゜д゜)って大人になってから思ひます。

それではまた

羊の考え方(30号)



こんばんは、しょうゆです。

今回書く記事は特にテーマも何もなく、愚痴や普段風呂入って頭シャカシャカ洗ってふんふん言いながら考えてる事や
まぁそんなこんなな色々。考えるの面倒くさくなったのでそんなこんなでまとめましたけど、決まりのない殴り書きみたいな事を書いていこうと思ひます。

「結婚って忍耐」ってちょくちょく聞きますけど、そうは思わないんですよね~。
いい事より悪い事の方多いかもしれないし、最初はよくても後から煩わしくなるって事を「アルアル」的に言ってるんだと思いますけど、

う~ん、結婚した事がない名前が調味料のやつがこんな事言うのもなんなんですけど、
「そう思える相手がいる事が結婚の一番のメリットで他で得られないもの」だと思うんですよね。

いいものは慣れれば当たり前になるけども、それが"当たり前じゃない"時の事を思い出せばそれがどれだけ有り難いかよくわかるんじゃないかな~ともろみ醤油は「結婚って忍耐」って聞いて思ったわけなんです。

もろみ醤油だったの!?って思うかもしれませんが、もろみ醤油って「もろみ」「醤油」で「もろみ醤油」っていうしょうゆの種類ではないらしいです。
急に始めたけどしょうゆの解説はいいよ、って突っ込まれるかもしれないので、本編に戻ります。

世も末な現代の世の中では、離婚する夫婦もすごく多い印象を持ってるし若者も「結婚しなくていい」とか「結婚したくない」とか言ってる人が多いというじゃないですか。
すごく悲しい事だと思うんですよね。人生ってのは一人じゃ絶対つまんないと思いますし、「彼氏」や「彼女」、「奥さん」や「旦那さん」っていうのは他のどんな存在でも置き換えられないものだと思うんです。

旦那や奥さんに愚痴言っても叱られるからあんま愚痴言いたくないーとか結婚して長い男の人や女の人は言うかもしれませんが、
叱ってくれる人の方大事だと思うんです。仕事でも、自分が下の立場で働くんなら「叱られなくなったらオシマイ=呆れられて指導をしてくれなくなったらオシマイ」ですからね。

いい事を言うのは簡単です、相手を褒めたりいい事を言うのは嘘でも出来る。本当にいい事を言う時は恥ずかしくて言いづらいとか素直になかなか口にできないとかは置いといて、

でも相手にとって嫌な事を言うのは本当の事を言わなきゃいけないからものすごくツライ。自分の価値観を押し付けたり、頭ごなしに怒鳴るとか理不尽に怒ってくるとかいうのは違うけど、
自分の為に厳しい事を言ってくれる相手ほど 都合がイイだけの人間より大事にするべき関係だと思ひます。

まとめると「結婚ってそう悪いもんじゃない」って思うんですよね~。
「結婚は忍耐の時間の方が多い」かもしれないけれど、「結婚で得られるイイ時間」っていうのは他には変えられないものが必ずあると思うんです。
結婚ってした方がイイと思いますよ(・ω・)そして離婚はなるべくなら限界までしないべきだと思います。

次は愚痴。
愚痴は言っても解決する訳じゃないし、ブログに書いたって見てる人は地味にイヤな気分になるし書いてる自分は液晶の画面に想いをつづるだけだから淋しいだけだけども、
今の職場にとてもムカつく人がいるんです。言っても解決しないんだけど、書かずにはいられないからすみませんが書かせて下さい。

人の好意を当たり前だと思う人間、人の好意の上にあぐらをかいて平気なツラして笑いながら仕事してる人間、
人間「自分が一番大事」なのは当たり前だと思うけども、人に迷惑をかけてもなんとも思わない人間ってのは本当に見てると一発ぶん殴っても気が済まない位キモチワルイんですよね。

例えば上司に注意をされたとしても、意見を聞いて自分の意見を言うのではなく、「注意をされた事がおもしろくない」から口答えをする、という小学生以下の態度。
自分の母親と同じ位の歳で「子供いんのに恥ずかしくないのかコイツ」ていうような態度を平気でとるから本当にビックリします。

「自分さえよければいい」と思ってる人間は自分の非を認めるという事を知らないから「反省する」という事をしないんですよねまず。
注意を受けたら普通の人なら"注意を受けるっていう事は理由があるんだから直そう"と、例えどんなに腹が立ったとしてもその場は「はい」と返事して同じ注意を受けないようにするのが本来取るべき対応だと思いますが、

注意をされた自分の事は棚に上げて「誰かのせいや何かのせい、相手のせいにする」。
「人を悪者にして自分を甘やかさないと自分を保てない」んだから、非を認める事ができない人間というのは最終的に誰にも構ってもらえなくなるので可哀想だと思います。

人の悪い部分というのは「本人が変わる意思がない限り変わらない」と基本的には思ってますが、
「反省」することをしないから同じ間違いを何度でもする。「自分さえよければいい」から周りに迷惑をかけてもなんとも思わない。

非常識もいいとこですが、「自分さえよければいい」という脳ミソ空っぽな奴は本当に困ったもんです。
私は「世界に名だたるクソヤロウ」の肩書きを持ってますが、人に迷惑をかけて笑えてないのに本人は笑って平気な顔してる、そういうクソヤロウはぶん殴りたい位許せないです。

笑えるイタズラは好きだけど笑えないイタズラはしない、
アホな人は好きだけど、笑えないバカや本当のクソヤロウは嫌い、てとこですね。

今の職場のおかげで3度くらい鬱になりかけた自覚があるっていうか今も絶好調精神は蝕(むしば)まれてるんですが、
ブラック企業って入ってから気付くけど本当疲れます。まともな人は精神蝕まれるし、会社もクソだけど人材もレベルの低さがもはや笑えないです。
私の上司がクソなので私がしっかりしないといけないんですけど、鉄の身体と鋼の心を持つ私もさすがに「鬱になるかも」って自覚できる位ヤバくなったり強敵(とも)にLINEしたりする事になるなんて思ってませんでした(笑)

「早くダーマ神殿(=転職)行った方がいいよ」って強敵に言われて、

「ドラゴンのさとり取ってないからまだ行けない」って言ったら

「エンディングで世界最強の剣士がいたとこ行けばはぐれメタルのさとりが取れるよ」って言われました。


よく覚えてんな(笑) とか思って笑ってました。


ブラック企業のみならず、学校やまともな企業でも一人は絶対ムカつく奴がいると思いますが、
精神の保ち方とか安定の息抜きとかってのは一つは必ず持っておいた方がイイと思います。

本当にヤバイ時ってのは自分が闘わないと乗り越えるキッカケにはならないんだし、助けてくれる相手がいるに越した事はないけど人に頼りすぎれば今度依存みたいになって相手に負担かけるか、それを気にして自分の負担を増やす事になっちゃいますからね。

人に頼るんだったら自分も自分の弱さと向き合う強さを持たなきゃダメ、てことでしょうね(-ω-)
私のブラック企業の場合は肉体より心をやられる職場なので、自分が常識だと思ってた事を考えてると頭オカシくなりそうになります(笑)
まぁブラック企業って身体をやられる心をやられる以前に存在がそもそも許しちゃいけない非常識な物だと思うんですけどね。
言葉として定着してしまう位、ブラックじゃない企業を探す方が難しいような本当世も末な世の中だと思います(笑)

そーいえば、私はよく「やさしい」と言われます。
自分でやさしくしようと思って意識した態度をとってるとかじゃないし、言われても「はぁ」ぐらいのリアクションしか取れないのだが、

以前にも「自分でスゴイ」って思わなきゃ「人にスゴイって言われてもスゴイとは思わない」と書きましたが、
人に「優しい」って言われても自分で「優しい」って思った事ないから言われても反応に困るんですよね。

優しくて悪い事はないんでしょうけどねー。 「優しいだけじゃダメ」みたいな事言ってくるクソみたいな女は知ったこっちゃないけど、
「甘さ」と「優しさ」は履き違えないようにしたいですねー。「己を責めて他人を責むるな」という家康だか秀吉だかの過去の偉人の言葉があるけど、
人に言う事って大体自分に当てはまる事ですからね。人に言う前にまず自分がしっかりしなよって事で、口で言うからには体で示せる人間の方がいいし、年をとれば偉いって訳でもないですからね。

年も役職も性別も生まれも人間を決める物ではないし、人より「偉い」人なんてこの世にはいないと思います。
一生は一度しかないからこそ「今」も「未来」も含めて全ての瞬間が人生ですし、強いて言うなら他人の為に自分を犠牲にできる人が『本当は偉い』人だと思います。

しょうゆが優しいって話ですけど、
「自分て優しいのかな」て思った事はあるけど、「自分て優しいんだな」って思った事はないので、
人にどう思われようがどうでもいいって話です。自分の在りようは自分で決めるので、

「人にどう思われるか」とか「周りにどう思われる」とか気にしてたらやりたい事も言いたい事も言えないのでもったいないって思います(-ω-)

外はいくらでも飾れるけど、
中は自分でしか変えられない。
私はそういう考え方をするので、面倒でもどんなに死にそうな思いしても自分の信念は曲げずに私のままでいようと思います。

ソースでもマヨネーズでもない、日本が誇るしょうゆはナンバーワン調味料だと私は思いますからね。
しょうゆって本当すごいと思います。

久しぶりに真面目な記事書いたらキャベツ太郎が食いたい。

それではまた

キャラメルコーンでかっぱえびせん。


い~つ~まーでも、いつーまーでも~

走れ~走れ、いすずーのトラックー!

どーこーまーでも、どこーまーでも~、

はーしーれ走ーれー、いすずーのトラック~!

最近この歌がお気に入りです。
この歌ってCMの歌だけどね。ISUZUのトラックの歌です。

それにしても

720543.jpg

最近俺が何者なのか、忘れてたんだ

何気なく過ごす毎日があまりに心地良すぎて、一体オレは何者でどんな事をすべきなのか。

もう行かなきゃならないんだ・・

俺が一体何者なのかって?

そうだな、最後だから教えてやろう。

そうだよ、俺だよ

ハンバーグだよ!!

こんばんは、しょうゆです。

最近ハンバーグ食った時に気が向いたらブログに使おうと思ってハンバーグの画像撮っておいたんですが、
(ん、ハンバーグの画像?・・ハンバーグ師匠っきゃない(・д・))と思って

ハンバーグの画像載せてハンバーグ師匠まで出しといてなんですが、
私肉より魚の方好きだったりします。

ハンバーーーグ(・∀・)!!

あ、今のハンバーグあんまり意味ないです。
え(゜д゜)!?ってリアクションの代わりに入れたみたいなそんなハンバーグです。

「毎日食うなら魚」って一人暮らししてから思いましたね。
元から魚は好きだし、肉も好きなんですけど 肉は毎日食うと飽きるな。って思いました。

どんなに唐揚げとか豚のバラ肉とか砂肝とか食いたい肉ばっか食ってても、やっぱ「刺身食いたいな」とか「焼き魚食いたいな」とかなるんですよね。
「DNA的に肉より魚の方好きなんだな」って久しぶりに魚食った時に気付きました。

それにしても、キャラメルコーンさっきボリボリ食いながら世界の果てまでイッテQ見てたんですが、
世界の果てまでイッテQは好きでよく観ます。TVはあんま観ない方なんですけど、日曜の19時→21時は「鉄腕DASH→イッテQ」でほぼ鉄板と化してます。

話は戻ってキャラメルコーン、美味しいのは昔から相変わらず美味しくて食ってるとやめられない止まらないなんですけど、
気のせいかな、ピーナッツの量減ったような気がするんですよね、キャラメルコーンに入ってる。

ピーナッツと一緒に食うとまたキャラメルコーンは破壊的なウマさになると思ってるんですけど、
ていうか子供の頃からピーナッツ好きだから単にピーナッツ一杯入ってる方がイイって思うだけってのもあるんですけど、

でもキャラメルコーンINピーナッツの量がちょっと減った気がするんですよね~。
今のキャラメルコーンは最後の方まで食ってやっとピーナッツが出てくるぐらいなので、最後の方にいかないとピーナッツ+キャラメルコーンの合わせ技が味わえないのがさっきもどかしかったのですよ。

「これ別にピーナッツだけ買ってきてキャラメルコーンと一緒に食った方いんじゃないかな」とか思ってた位ですから、
個人的にはコーン:ピーナッツを2:1位にしてほしい、とか思ひます。

お菓子繋がりで思い出したけど、堅あげポテトのこがし醤油味が最近見つからなくて、
(おかしい、前はこの店でも売ってたよな~(´д`;)?)とか思いながらドラッグストアとかパースーのお菓子コーナーうろうろしてます。

しおも美味しいしバター醤油味?も気になるけど、こがし醤油味が個人的にいくら食っても飽きない味なので限定販売とかだったらショックなんですよね~;
ミニストップのさつまいもソフトだかだったかがすごい気になります。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター