戦士はおじいちゃん。


獅子王としてアストルティアを遊びまわる事ほぼ3年、アストルティアのサービスは以前続いてるけど 私はここらでドラクエ10は小休止。
獅子王どころか"牛歩プレイヤー"を自称するところから→"クマさんプレイヤー"にレベルアップして、
「クマさんプレイヤー 150 『冬眠』」(CT(チャージタイム):1年ぐらい)まで発動するダメダメ獅子王として勇者の"盟友"となりました。

上に貼ったリンクはサービス1年目だかの時に書いたアホみたいな記事達になりますが、
探して貼っておきました。"たいへ~"を"獅子王"にするにはあの記事は必要不可欠ですからね(笑)

DQ10-396.jpg

獅子王を名乗ろうが何しようが、必要なのはドッドちゃんの笑顔。

ドラクエ10をほぼ休止する意向でいるので、はっきりインそのものを減らす→ドッドちゃんの待つ家に戻る事もガッツリ減るので、
この笑顔もなかなか見られなくなるのか~、と思うと その為だけに毎日INしたい程私には眩しい輝きを放ってます。

チムメンさんも言っていましたが、バージョン3が始まった辺りぐらいからかな、はっきりやる気を持てなくなってしまったのは。
「オンラインありきの色が強すぎる」と言ってましたが、うまく言葉にできないけれど私がアストルティアに抱く不満も多分そんなとこでしょうね。
はっきり言えるのは"飽き"ではないのです。徐々に徐々にモチベーションが上がらないなーと思ってたのが、ver.3を機にするぐらいにして"う~ん、やってても楽しいと思えなくなってるし、休もうかな。"とはっきり『面白いと感じない』と自覚したのが「牛歩プレイヤー」を覚醒した休止に至る経緯ですかね。

感覚的な説明になりますけども、どのゲームにも"合う""合わない"はあると思う と少し前にどこかの記事に書いたと思うんですが、
"ドラクエ10は最近合わなくなってきてる"→休止、シンプルだけどこれ以上ないだろう思い浮かぶ説明をすると、ズバリこれですね。
シロキチ君に言ってほしいぐらいです。

アカウントの削除をしたりする事はせず"気が向いた時に時々INする"ので、牛歩プレイヤーどころではなくなるけれどちょこちょこ顔を出すつもりでいます。
チムメンさんと一緒に遊ぶ為にインする事もあるだろうし、「休止」って書くと節目みたいになってますが、
『ドラクエ10をメインでやらなくなる』ってだけで 結局は「絶好調な牛歩プレイヤー」って事で変わらないんですよね。

DQ10-397.jpg

戦士であるはずの私も「色んな職を使えるのは本来好きではない」とか「強さとかばっか気にして遊びたくない」と節々に記事で書いておきながら両手剣でバトルマスターやったりどうぐ使いでハンマーに浮気しようかと色々試したりしてましたが、
半休止→レベル上げ終了 に伴なって、全やりなおしの宝珠でスキルを振り直して、『戦士が本職』に戻しました。「まもの使い」も使えるようにして、それ以外の職は犠牲にしてます。元々使う気ないですからね(-ω-)「戦士」と「まもの使い」でイイです私は。

「戦士」もオノは使えないし、まもの使いもツメが使いたいのと「まもの使い」って職業が好きだからただ使えるようにしといた、てだけですね。
休止しようがなにしようが私のスタイルは変わる事はないので、自分の"好きなキャラを作る"だけです。

装備のドレスアップと同じで、"自分が一番イイ"形にイメージを描いて形にしようとするだけですね(・ω・)

DQ10-399.jpg

「HP+・こうげき力+」の輝石のベルトが欲しかったけど、結局出ず。
ドラクエのステータス画面に置き換えれば、私「運の良さ -」な人なのでそう簡単に取れないだろうとは思ってたけども
まさかあんなに出ないもんだとも思ってなかったです(笑)

まぁ朕(一人称・ちん)とか言う人にも一回会えたしドリームミミックにも会えたし、
ホイミンも王家の迷宮では獅子奮迅の活躍を見せてくれたしで、なかなか良かったですかね(-ω-)

m1.jpg

この画像の乱用やめろよ。っていう

今のドラクエ10は、Ver3.0で実装した「宝珠」のシステムもそうですけど「やったもん勝ち」みたいな空気がとにかく濃いと感じるんですよね。
"オンラインゲームらしい"というんですかね、以前から口にしてるように"好きな空気"ではないです。ただ楽しみたい、という人には楽しみ方もわかんなくなって遊べば遊ぶほど窮屈に感じるんじゃないでしょうか。

アホみたいにLvもポンポン上げれると思うので、「冥王がどれだけ強かった」とか「ネクロバルサがマジ鬼すぎた」とかもタイムリーな同じ感じ方はもうできない、というのは仕方ないかもしれないけれど、
「結果」よりも「経過」の方が大事だったりするんですよね。DQ10を今絶好調で楽しんでる人でも、これから楽しむ人も、
自分の「楽しさ」を見つけて遊んでほしいなーと思います(-ω-)

それではまた

NO LIFE NO HUMAN どぅ 本気(27号)



柿の種は梅しそ味が好き、しょうゆです。

梅しそ味だったかな?まぁ梅とかしそみたいな味のするやつ。
わさびINとか柚子こしょう味とかもあった気するけど、わさびは悶絶するし柚子こしょうは確か少ししょっぱい、

元祖のなんも特別味じゃないやつが一番好きなんですけど、梅しそ味みたいなやつも同じくらい好きです。
とかなんとか味に文句つけといてなんだけど、柿ピーのピーを柿の2倍くらいで食べるのが好きです。


7/25・26に『27時間テレビ』やってて、私ちょうど仕事は二連休貰えてたので結構観てたんですが
"本気じゃなければTVじゃないじゃん!"というキャッチコピーでTV番組の「めちゃイケ」が主立って27時間生放送でやってたんですかねー。

TVそんなに見ないのにちょっと面白そうだから見てたんですけど、
いや~、けっこう面白かったです。エガちゃんは相変わらず面白いですねー、どんどん出て色んなもんをぶっ壊してほしい。

エガちゃんの「物申~すっ!」にかけて言う訳じゃないけれど、ふと思う事を書きたいので
だらだら書いておきます。


TVでもなんでも、うるさすぎだと思うんですよねー、ここ十数年ぐらいでだんだん。
何がどう、とかは具体的に言うとなると面倒くさいからちゃんと考えたくないけど、TVも人も、どんどんつまんなくなって来てると思うんですよね~(´д`)


TV番組は見て面白いかどうか、見る側としては直感的にわかるし、見せてくれる側とすれば視聴率という形でわかってしまうんでしょうけれど、
時代を追うにつれて技術は進化してるけど、人は退化してる、"進歩はしてるけど進化はしてない"そう思うんですよねー。


細かい事ばっか気にして、伝えたほうがいい事をないがしろにして目先の事ばかりに逃げてる。
イイものはより良く、悪い物は改善する努力を怠らず、それだけだけどそれをとにかく頑張る事が大事だと思ひます。


一生懸命も過ぎると周りに迷惑がかかる時がある、でも一生懸命で悪い事なんて一つもないと思います。
アツさ、本気、必死、一生懸命。暑苦しいとしても、全部に大事で全部でカッコイイ事だと思います。


細かい事ばっかちまちまうるさくなってる世の中だけど、あんまTV番組見ない私が"本気じゃなきゃTVじゃない"というキャッチフレーズで今回の27時間TVを見て思うのは、
「一般の人ができないような事」「やってほしいと思う事」をやるのがTVなんじゃないですかね?


人が見る物だからこそ、"やっちゃいけない事・言っちゃいけない事"はあえて時には『やってこそ』だと私は思うんですよね。
"一番伝えられるもの"で"流しても流さなくてもいいようなもの"を流してたら、TVというものがすごくもったいないと思うんです。


人も今はうるさすぎますよねー、一番ひどいと思うのは「教師」ですか、私は先生になりたいとかは間違っても思わないけど、いくらなんでも今の先生をやる人達は可愛そうだと思います。

親が見れないところで子供を育ててくれる、小~高校までと通して考えると、親に匹敵する大変さを担ってくれる職業をやってる人達なんですけど


今はあれでしょう、宿題を忘れてって叩かれる→家に帰ってお母さんに「今日先生に本の角で叩かれたんだよ」なんて事になったら、
「ちょっと、うちの息子叩いたって本当ですの!?」て学校に直接行くぐらいの親が居ても不思議ではないんでしょう?


本の角で叩いたらそりゃ相当痛いから言った方よくない?とか 昔でも「~ですの?」は言う人さすがにいなかったと思うよ(笑) とかはとりあえず置いといて、


なんでしょうか、悪い事をしたら叩かれるのは当たり前とかじゃないけど、一番子に対して必要な厳しさを持たなければならない"親"がただただ甘やかすっていうのは、"子を大事にする"っていうのとは違うんじゃないでしょうか。

少し話は違うけど「給食費を払わない親御さんがいる」のも昨今は多く見られるそうですが、親がちゃんとしなきゃいけない最低限を守れなくてどーするんですか(;´ー`)笑)と(ひでぇなこれ;)と思ってニュースを見てて思ってました。


公園の遊具とかも、「危ない」って理由で色んな遊具が撤去されてる所がだんだん増えてきてるってこの前TVでやってましたが、
あのね~、そんな事いってたら面白い遊具も何もなくなるよ?って。子供の遊び心を親の都合で「狭い遊び場所」に閉じ込めて、危なくない遊びって花札? "花札の辺で指切るかもしれないから"危ないよ? って事にもなりますよね。


子供は親が居て初めて生まれてきた子供だけど、子供は「モノ」ではない。

生まれてきたその時でもう子は一人の「命」ですし、親が親であるように子は子、必要な助けをしてあげる事は大事だけど、親が勝手に幅を決めたレールに乗せて自分達の都合のイイ子供であってくれ、と願うのは可愛そうだと思います。


人の育たない世の中、何のニュースを見ても「世も末だな(笑)」で笑えるような最近で、
大人と呼ばれる私達が"ゆとり世代"つまるところの平成生まれの若者達を嘆き、ゆとり世代と呼ばれる若者達からすれば「背中を見れるような大人」があまりにも少ない。

今の時代を作ってるのは発達した技術や枠の減った文化ではない、大人と子供と、「今」を過ごしてる人が作ってる時代なんですよねー。
イイ時代とは思わないし、嫌いなんですけどね私今の便利に溢れる時代(笑)だからと言って、嫌なもんを嫌だと避けてばかりじゃいれないし諦める事は一番簡単な逃げ道ですからね。ない物ねだりしてても何も得られない


「安心」「安全」「間違いない」「問題ない」がそんなにいいんですかねー。


「挑戦して」得がたいものを得る為に頑張るから楽しいし、「本気」の人は本気であればある程輝いてるしカッコイイ。


今のまんまでいったら
「考える」という人の最大の長所である行動が要らなくなってしまうので、人より機械の方多くなってしまう、と半分冗談だけど半分本気で思ってます。


ちなみにタイトルは27時間TVの「NO FUN NO TV DO 本気~本気じゃなきゃTVじゃない~」からパクって「本気じゃなきゃ人も人生も輝かないよ!」的な事を書こうと思ってあんなタイトルにしました。


あーでもないこーでもない考えたり言ったりしても、『諦めなきゃ大体の事はなんとかなる』でまとまるんですよね。
"一生懸命"は誇らしい事で、時代はもう少し曇りなき眼で物事を見る事が大事なんじゃないかなーと思います。


そんな事を言ってる私が最近本気で悩んでるのは、「柔軟剤入り洗剤」ってどうなの? です。

少しは関係ある話題にしようよ。っていう


コストの節約にはなるし手間も省けて一石二鳥なんですけど、洗浄力と柔軟剤の効果が別々で使うよりも絶対低くなるんじゃないかなーと思うんですよね。

柔軟剤って元はそんなに使わないほうがイイらしいですしねー、どうなのかなー、どうなのかなーって思いながらずっと結局洗剤・柔軟剤って分けて使ってるんですけど

Boldの金色っぽいフタした柔軟剤入り洗剤は使った事あって、あれはニオイが好きでいいなーと思ってたんですけど
元は"汚れを落とす為に"洗濯するのであっていくら好きなニオイでも汚れが落ちなかったらしょーがないなー。と思いますからねー

基本画期的な便利だとか皆がイイという物だとかは信用しない人間なので
自分で試してみない事にはなんとも言えないけど、ベースがアナログな面倒くさい人間です。


それではまた(笑)

(追記)
27時間テレビの岡村のダンスライブ見てたら
泣きそうになりました(笑)

パラディンの帰還


こんばんは、しょうゆがあれば大体なんとかなる、そう思ってるしょうゆです。

タイトルの「パラディンの帰還」、パラディンが主人公のFF4、ずっとやってたんですが、
昨日終了しました。

いや~ちゃんとLv上げしたらボスもほぼ苦戦しなく楽勝でしたが、FF4(オリジナル)~FF4(the after years)面白かったですねー。

ガンガンやればすぐ終わるんですけどね、40時間ぐらいで終わるんじゃないでしょうかね。
ボス戦もゴルベーザ四天王の音楽も最高でしたし、after yearsの主人公であるセオドアは必要なとこ以外では全く使わなかったけど
やり始めたらかっぱえびせん、面白かったです。

after yearsに出るオメガとしんりゅうはボコボコにされて以来リベンジもしないまま終わりましたけども、オルトロスとか魔列車とか出た時はビックリしましたね(笑)
始まりから終わりまで常にヒーヒー言ってた記憶の方強いですけど、ちゃんとLv上げすればちゃんと進められるし、音やら画質やら違うリメイク作にはなるけど本当に面白かったです^^

食い物の画像。

232689.jpg

プリンがどうしようもなく食いたいと思った時スーパーうろついてて、こんな味あるんだ?と思って"カフェオレ味"買ってみました。
プリンもカフェオーレもおいしいからおいしいのはおいしいんだけど、純粋なプリンの方やっぱり好きです私は。
『凍らせてもおいしいよ!』とあるけど

バカモノォ!

プリンを凍らせるなんて何事だ(゜д゜)!と思って すぐ食ってやりました。
(へ~、じゃ試しに一回凍らせてみようかな(・ω・))とちらっとでも思う事もなくすーぐ食ってやりました。
プリンの評価の達人的な人が居たとして、「凍らせると本当に美味しいんだよアレ」と言われたとしても、私はもう冷凍に及ぶ寸分の隙も与えず食ってやります。

252408.jpg

またプリンかよっていう。

もう少しマシな状態で画像撮ろうぜって話ですけど、食い終わってから「うめぇなこれ(・∀・)」と思って、
フタに"伝えたくなる、おいしさ"って書いてあったので(伝えろって事だな、これ。)と思って画像載せときました。

98円ぐらいだったかな、高そうな名前と見た目してるけど他のプリンとそう変わらないのです。

OHAYO(オハヨー)の焼きプリンとかも好きでたまに無性に食いたくなるんですけど、
これは焼きプリンとかと違ってなめらかなやつですけど、これも美味しかったです。

6222697.jpg

そろそろヤバそうな食材をまとめて使いたくてあんかけご飯を作ってこの前食ってました。

あんかけご飯は 確か「会飯」

中華料理の名称で「会飯=ホイハン」、知ったかぶりたかったら中華料理店とかに誰かと行った時「そうだな~、俺は(私は)ホイハンにしようかなー」とか言ってみるといいと思います。
「名前の由来は?」とか聞かれると(・ω・)こんな顔して多分黙る事になりますけどね。

麺にかけるにしろご飯にかけるにしろ「あんかけ」ってだけで美味しそうに見えますよね。
無条件の攻撃力。無条件の攻撃力っていうと、プリンもそうだな。「あんかけ」「プリン」「コーヒー牛乳」「ピザポテト」

こ、攻撃力のインフレだ・・(゜д゜)

ちなみにあの画像のあんかけご飯、あんかけだけどそんなに美味しくはなかったです。
具材がね。おいしいおいしくない関係なくぶっ込んだだけですからさすがにイマイチでした。

豆腐が好きです最近。暑さと職場の疲れでやられそうになって「常時瀕死+」が発動してるので、飯食う元気もない中思い浮かべると豆腐だけは「食いたいな~(´д`)」と思うので、
豆腐は元々好きなんだけど冷奴ですかね、豆腐こんな好きだったっけ?と思う位豆腐ばっか食ってます最近。プリンより豆腐食ってる量の方多いです最近。

近頃記事に全くしてないドラクエ、つけてる時間が10時間/週だとすれば私が操作してる時間2時間/あと寝てる、なので
無理にやろうとも思わないので、近くはっきり"インそのもののペースを落とす"でメインで遊ぶ事をやめようと思います。

他にやりたいゲームがいっぱい貯まってるのもありますしね。ゆっくりでも少しずつ進めようと思います。

そーいえば、いつか書いていた(飲んでみたい)と言ってた牛乳「雪ミルク」、買って飲んでみたんですが、
美味しいんですが、イメージと違ってイマイチでした(笑)あれであの値段なら違う牛乳の方イイかもしれないなー。というのが私の感想でしたね(・з・)

暑さを言い訳に冷たい物とか飲み物ばっかり摂ってると胃腸が弱ってどんどん悪い体を自分で作ってしまうので、
頑張って夏に負けないようにしないと。「体調管理を気をつける」と言ってもなるもんはなるしなんともなければなんともないけど、夏と暑さだけはホントダメですからね~。

本当ファイナルフラッシュで夏消しちゃダメなのかな。

地球と一緒に君も消えるけどね。ってゆー

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター