至高のりんご。


わんばんこ、ヤマモト.です。

青森のりんごジュースは死ぬほどウマイ。死ぬほどウマイって大げさじゃないって思うかもしれないが、死ぬほどウマイ。

1108724.jpg

決め手は、青森県産。

このりんごジュースのウマさを昔はわからなかったんですけどね~。
「りんごジュース?ファンタが飲みたーい(´Д`)」とか5歳ぐらいの私は言ってたと思いますが、

ファンタもうまいですけどね。 買うと高いんですけど、りんご県のりんごジュースは本当ウマイです。
ねぶたの絵がついてるやつですね。黄色やら青の缶やら赤のやら今は何種類かありますけども、
黄色が昔からあるオーソドックスなやつ、かな確か。黄色は子供の頃からあったけども、青やら赤やら出たのは大きくなってからな気しますからね。

「缶にねぶたの絵がついたちょっとお高い青森のりんごジュース」、これは本当にウマイです。
私が知る限りではりんごジュースでこれより美味いのはないです今の所。
色んなりんごジュース飲んでみましたけどね~。どれ飲んでも「青森のりんごジュースが一番美味いな」で終わります。

特別りんごジュースが好き、て人でもないんですけどね。このりんごジュースは好きです。
りんごジュースが好きな人は是非一度でいいので飲んでみてもらいたいです。

FF4、もう少しで終わりそうなダンジョンまで突入したのはいんですけど、
敵強いよ。

最後のシナリオになった途端敵がもう強い。進めるのでやっとで終始ひーひー言いっぱなし。
オリジナルのストーリーもやってて「結構難しいな~」と思ったけど、全体を通してFF4は結構難しいと私は感じます。
イベントで死ぬかと思ったら普通に「全滅した・・・」てなるし、どうすればいいのこれ?と思って黙ってると戦闘が進んだりするし。
もう少しでクリアだと思うので、あとはガンバるだけです。ボスどころかザコ敵にぼこぼこにされてヒーヒー言ってるんですけど、なんとか頑張って近いうちにクリアしたいと思います(-ω-)

金曜ロードショーのアベンジャーズ見てたんですけど、面白かったな(・ω・)
スターウォーズが本当楽しみですね~。ジュラシック・ワールドも楽しみだし(-ω-)
明日もうDVDになってないかな。

書こうと思ってずっと忘れてたんですけど、「雪ミルク」という牛乳。
あれがものすごく飲んでみたいです。

美味しいのかなアレ。高いから買えないでいるんだけど、初めてCM見た時からずっと(飲んでみてぇな~コレ(´д`))と思って気になってるんですよね。

子供の頃はそうでもなかったんですけど、牛乳はけっこう好きで冷蔵庫に常備してます。
毎日必ずゴクゴク飲む、みたいな"牛乳大好きな人"のレベルではないんですけどね、ないとちょくちょく困るなーと思って切らさないようにしてます。

よし、書いてたら余計気になってしまったから今度買ってみよう。
一回思い切ってみよう。気になってるままいつの間にかスーパーに売らなくなった、とかが一番避けたいですからね(笑)

そういえば、先日にあったコメントはスパムと判断し消しました。
お返事と補足としてお返事もしてましたが、コメントがスパムなら要らないので伴なって消しました(-ω-)

それではまた

夢追い人(26号)


わんばんこです。

今何してるかって、小野正利さんの「Youre the only」聴きながらブログ書いてます。

♪いつまでもふたーりーこーのまーま~、

古い歌だけど、好きだから聴きたいしいいものはイイ。3月ぐらいから書こう書こうと思って忘れてたけど、最近のMFSは「Backstreet boys/in a world like this」です。
MFS=もすと ふぇいばりっと そんぐ。
たまに運転しながらノリノリで歌ったりしてます。
プレイヤーとかはもうないけど音楽を聞くのは好きなので、パソコンに入ってるゲームの音楽やらちょこちょこ車で聞けない好きな曲やら聞きながらたまにブログ書いたりしてます。

しかし暑いですね~。誰かちょっと特別な鈴持ってたら貸してくれないですかねー
ちょっと神殿まで行って「ドラゴンボールで一回だけ願い事を叶えさせてくれ」って神様に頼みに行きたいんですけども。

ちょっと神殿まで行ってって塔昇って神殿まで行けるの?って思うかもしれませんけど、カリン塔には何回か登った事あるのでバッチリ行けます。
白白さん倒す為に修業しましたから。もうどどん波なんかへっちゃらですから。
その時点でおまえ人間じゃないよ。って話ですけども。

本当7歳ぐらいの時から、夏は毎年思うんですよね~。
7つ集めてもし神龍に願いを叶えてもらえるなら、「夏を消してくれ」って頼みたいって。

月消した時も亀仙人のじっちゃんけっこう言われてましたから、多分天下一武道会の司会のおっちゃんになんか言われるんですけどね。
背に腹は代えられない。夏を消せるなら私はどんな犠牲を払っても全力で命を尽くします。

57259224.jpg

暑いと食欲がなくなるので、冷を求めて冷やし中華やらざるそばやらばっかり食べたがります。
画像はかつお節と白ごまを入れたそばのつけ汁と、そばと、処分に困ってたきゅうりただ切って青じそドレッシングかけたもの。

57282389.jpg

冷たいものばかり食ってちゃだめなので温かい物もちゃんと食べますけどね。
野菜炒めとレトルトの黒酢なんちゃら肉団子。レトルトは弁当の為以外では食べないんですが、実家に帰省した際貰ったので温めて食べてました。そんなに不味くはなかったです。出来合いの物でも美味しいのはけっこーありますからね(-ω-)

でこの野菜炒め、美味すぎて自分で作ったけど引きました。

57275308.jpg

YAKISOBA。

子供の頃から「マルちゃん」の焼きそばが一番美味いと思って食ってますけど、本当美味いですねアレ。
にらが食いたい気分だったので、にらともやしとハムとにんにくとあと玉葱、を一緒に炒めてもぐもぐ食ってました。

いつだか私、「笑ってコラえてが好きでよく見てます」と書いたと思いますが、
マイケル富岡がたまに出てるんですね。

揚げ玉ボンバー!

とかやられると、オレンジジュース飲んでたのに吹き出したりしちゃいます。

「ヤキソバンは卑怯だよ(´ー`)・・」みたいな。

57299737.png

「携帯嫌いなくせに携帯でやるゲームにすっかりハマってます」な私がハマってる「モンスト」。
携帯のゲームだと侮ってたらすっかり面白いので楽しんでますが、面白さに熱中して期待の結果に結びつかないとガッカリの反動が大きいです。

画像はガッカリの一コマです。

57266798.jpg

これは、大人のベビースター。

ベビースターの「しお」が好きなので、久々にベビースター食いたいなーと思って「食った事ないから大人のベビースター買ってみるか」と思って買ってみたんですが、
これ辛いんだけど気のせい?

うまいにはうまいんですけど、私が求めた30円の「しおのベビースター」の味では当たり前だけど全くない。
辛いなこれ、と思って ベビースターは好きだけどこれはあんま好きじゃなかったです。

ちなみに、「おとなの」て書いてあるので 子供は食べちゃだめなんです。
大人のみに食べることが許されたベビースターラーメン。子供の星のラーメンだけど大人に特権があるラーメン。

おとなのふりかけも大人しか食べちゃダメなのと一緒ですね。

子供が本気にしたら企業から怒られるよ?っていう。

いいんです。子供は年月と経験を経て大人になるんだから、美味しい物もちゃんと段階を経て知っていかなくちゃダメなんです。
5歳のこどもとかが「おとなのふりかけ」食べようとしてたら 「ばかやろーてめぇは(゜д゜)!!」って心を鬼にして怒らなきゃだめだと思います。

本当にやる親いたら割と本気で鬼だと思います。

そういえば、タイトルの「夢追い人」ですが

ついさっきまで「耳をすませば」見てて、もうおじさんテンション上がりまくり。
面白いのは何回観ても面白いですが、耳をすませばはもう見る度テンション上がっちゃいますね。

「コンクリートロードはやめた方がいいと思うぜ」

やな奴、やな奴、やな奴! みたいな。
個人的にはお願い、お願い、お願ーい! を強敵か誰かに今使いたくてしょうがないんですけどね。

まぁ耳をすませばは見たい人は見て下さい。なんですが、夢を持つ、夢を追う のはいくつになってもダメって事はないし、とても大事だと思いますね(-ω-)
夢を持つのは自分が勝手に持てばイイし、追わないより追う方カッコイイんだから夢は全力で掴む努力をするべきだと思いますね(-ω-)

小さな事を気にしても損するだけですから、形にならなくても描くものは常にでっかく。
描いてるからには掴む努力を、て事ですね(^皿^)小さな事を気にする位なら、自分の信じる道に全力で、 それがカッコイイと思います(・ω・)

次は魔女の宅急便でも観ますかね~。
もののけも観たいし、ロッキーはついこの前4ですごぃテンション上がってたので
今度はジブリ祭りといこう。

それではまた

月の民。


わんばんこ、ヤマモト.です。

タイトルに関係ない内容が9割だけど、画像ちらちら挿みながらいらん記事を頑張って書いていきます。
食い物の記事になります。

55068975.jpg

これはハンバーグ。

ハンバーグってどういう食い物かって、挽き肉と玉葱を塩コショウやらで下味をつけながらパン粉+牛乳だったり卵だったり、
まぁ色々入れて頑張ってコネコネしてジュージュー焼けば

揚~げれ~ば、コロッケだ~よ~(´∀`)

ごめんなさい、書きたくなったから書いただけで意味はないです。
ちなみに揚げても上の作り方だとコロッケにはならないです。ちゃんとしたコロッケの作り方が知りたい人はキテレツ大百科の主題歌を聞いて下さい。

ハンバーグが食いたくなったので、作ってました。
ハンバーグ焼いた後、面倒くさいのでそのままのフライパンでピーマンとマイタケ焼いて、ソースも作ってました。

55076899.jpg

ハンバーグでかくない?て思った方はアナタ正解。でかいですあのハンバーグ。
自分で作った物にこんな事書いたら「バカじゃない?」て思われるかもしれないけど、超ウマかったです。(このハンバーグウマすぎじゃない(゜д゜))とか思って自分でビックリしてました。

ハンバーグを食ってる時から書きたくてしょーがなかったんですけど、

ハンバ~グ!

「あま~~~い!」ってネタやるスピードワゴンの井戸田さんでしたっけ?いたでしょう。
ハンバーグ師匠。ちょいちょいTV見てる時見て「ハンバーグ師匠おもしろいわ~(笑)」とか思って見てたんですけど、
ブログでハンバーグの事を書くんなら一回は絶対使いたい、と思って。

ハンバ~~グ!

55093661.jpg

ハンバーグの残りに、ジャガイモと人参を焼いて塩コショウで味付けしてそのまま乗せて食ってました。
見苦しいけど一応書いておくと、ハンバーグの食いかけはあれ箸で割って食ってああなってる形なので
食いかけだけどそんなに汚くはないはずです。

食いかけの時点で一緒だよ。

55053116.jpg

ある日の食卓。

見た目は悪いけど、個人的に好きな飯です。
豆腐+マイタケをしょうゆとみりんで炒めた物、椎茸+人参+わかめ+葱の味噌汁、塩辛と白米。

飯作るのが面倒くさい時は本当葛藤になるんですけどね~。買ってくる弁当やらインスタントを含む手抜き飯にするか・最低汁かなんかだけでも作って自分で炊いたご飯で飯を作るか・前者が体力的なのと性格的な二つの要素で攻撃力は強いんですけどね。

でも、一人暮らししてるんならやっぱりちゃんと自炊した方がいいですよね。
「弁当一つで300円~400円で安い」て考えても、"一回なら安い"てだけで全ての面において自炊に勝るものはないですからね。

で、本題。
本題なんだけどハンバーグに画像三つとか使っといて、主文には画像一つもないです(笑)

「月の民」っていうタイトルは私が今やってるPSPのFF4・the after years~ に起因したタイトルなんですけど、

大分前に買ったと思うんですけど、PSPのFF4・コンプリートコレクション。最近ちょっと手を付けたら面白くてかっぱえびせん。
FF4の"本編"と"いんたーるーど"は終わってたので、"the ahter years"の【セオドア編】に手を付けてしばらく放置してたと思うんですけど、

1時間50分ぐらいかな。でセオドア編を終わらせてみたら、面白くてもうやめられない止まらない。
最近家でどんどんやってて、全8か9か10あるストーリー、全部終わらせて最後の一つが出たとこで今終わってます。

本編っていうか元のオリジナルストーリーも面白かったけどFF4、オリジナルのその後にあたる「the after years」やり始めたらこっちも超面白いです。
仕事の休憩時間、職場でやる為に買ったんですけどね~、家でもうFF4に専念してやりたいからもはや家で一時間ぐらいずつのハイペースで毎日進めてます。

私ゲームは大好きだけどPSPとか3DSは好きじゃないから、本来はあんまやりたくないんですけどね~。
FF4はもう早く終わらせたくて面白くてどんどんやりたくなってしまったので、最近結構なハイペースでやってます。という記事でした。

ただこのFF4、一回やられまして、

【セオドア編】【~~編】とかストーリーがいくつかあるんですけど、クリアしたセーブデータを上書きすると【クリアしたデータが消えてしまう】んですよね。

具体例を書くと、
【セオドア編】をクリアして→【リディア編】をセオドア編のクリアデータに上書きセーブ→「セオドア編をクリアした」という事実が消えてしまうのです。

一回やりました。
正直ちょっとやる気なくしたよね。マジかこれ・・深読みしなかった俺も悪いけど軽くひどくないこれ・・(´ー`)と思って。

まぁでも3つか4つストーリーやったとこで【セオドア編】2回目頑張って、今はいよいよ最後の一つと思われるストーリーです。
一個一時間~二時間で終わるので、さくさく終わりますthe after years。

FF4が終わったら、FFEX(FFエクスプローラーズ)手をつけてないので
やりますかね~。予約して発売日に買ったけどビニールはがしただけでまだ何もやってないですからね(笑)

それではまた(-ω-)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター