もちものパンパン。


わんばんこ、ヤマモト.です。

ちょっと前、ふくびき券が420枚ぐらいと、SPふくびき券が120枚ぐらい貯まってたので
「貯まったな~。」と思って、そろそろふくびきドリーム狙って回しにいくかー。という事で回してきました。

SPふくびきも、ふくびきも 1等・特等は当たらず。2等はSPで1回・通常で4回だか当たって、他3等やら4等やらもポコポコ当たったので特等は当たらなかったけど十分な成果だなー。と(・ω・)

まほうの小ビンが1,206個だかになって まほうのせいすいは490個だかになって おかげでカバンも預かり所も自宅収納もパンッパンになっちゃったけど、
ボスカードもパンッパンになっちゃった要因の1/3位ですかねー。ふくびき券減らしに行ってどうぐかばんパンッパンになっちゃってるので、笑えるけど悲しいです。
SPふくびきやる度に「あっ!」てなるけど、2等と9等の見分けがつかないです(笑)

DQ10-393.jpg

SPふくびきで当たった6等の「超おタカラのたね」、売ってもいんだけど、せっかくだから一回植えてみるかー(・з・)と思って、
植える→携帯の超おでかけ便利ツールで50ジェムを消費するレア度UPの水をあげる→ゲームにインした時に肥料をあげて、チムメンさんも水やったり肥料くれたりして、二人で世話する形で一応「めずらしい花ルビー」とかいうのがちらほら咲きました。

植えてみての感想は、夢もへったくれもなくなるけども「タネで売った方いいなこれ」と思いました。
ルビーから出るおたからの花びらを60枚目指して集めようかな~とか思ったけども、一年経っても60枚集めれる気がしないので次当たったら「もう種で売ろ」とか思ひました。

そーいえば、チムメンさんとこの間ゲーム内でダベってちょっとマジメな話をしてたんですけど、
「ドラクエ10の戦闘に関してもう面白みを感じないんだよね~」と話したら、「あー、俺も。」とチムメンさんも話してました。

M「オンラインありきな色が最近もう強すぎて、ボスもソロじゃキツイんだよな~。一人じゃもうボスとかやる気がしない」
私「敵に有利すぎる気がするというか、バランスがおかしい気がするんだよな~。半分壊れゲーになってるよね(笑)」

みたいな話から始まって、お互い「言葉にするのは難しいんだけどわだかまりが最近見てみぬフリができなくなってきてる」みたいな話を真面目にしてましたね。

"一人が色んな職をやるってのも、俺は本当は好きじゃないんだよね~"と話したら、「おお!!」と共感のリアクションで返ってきました。
私は「キャラを頑固にする。」とチムメン用のかきおきメモに記してましたが、チムメンさんも「弱くても私はそれでイイんです。」と同じくらいのタイミングに記してたそうです(笑)
Ver.3を機にの辺りですかね、二人とももうごまかしきれないモチベーションの低下に起因してる不満についてやんややんや。と話してました。

まぁ二人とも「周りは周りで関係ないし、俺らは俺らの楽しみ方を貫こうぜ(・∀・)」という結論で大体まとまるので、プチ不満会議を開いたところで私もチムメンさんも遊び方の何かが変わる。っていうことはないんですけどね。
チムメンさんにはチムメンさんの「こういう風に遊びたい」と思うドラクエ10の楽しみ方があるのはもちろんのように、私には私で「こう遊びたい」ってドラクエの楽しみ方がありますからね。人は人、自分たちは自分達。自分達の楽しみたい楽しみ方で、思いを貫くだけです。

楽しむ為にやってるゲームでつまんない思いしながらやってたら本末転倒ですし、
チムメンさんのフリコメじゃないけど、楽しめるかどうかに比べたらその他の一切の事は取るに足らん事だと思ひます。

DQ10-394.jpg

この辺にフォステイルがいます。

サーバー02のメギストリスで討伐を買おうと黙ーって立ってたら、「○○フォステイル出現中!」みたいなチャットを打ってる方がいたので、
討伐を買った後に人様のドルボードの後をついてくというテクニックを使って、近頃話題騒然のようなさすらいのフォステイルに会ってきました。

フォステイルに会えた感想を一つ言うとするなら、
マジボミオガ。

久々にあんな重かったです。
フォステイルに会う会わないは割とどうでもよかったんですが、「ご、ごちゃごちゃ・・」って思ったのは確かです。

踊り子は古文書【大】を使ったり、Ver.3のストーリーの報酬経験値だったり試練門ちまちまやったりで現在Lv65ぐらい。
試練門やら週討伐やってるだけでもすぐLv80になるでしょうからね。早いとこLv上げを終わらせて今以上にダラダラやりたいです。

それではまた

ズーチー(24号)


おはようございます。

羊の光24号。暑くなると冷やし中華以外何も食いたくなくなるので、暑さがない内で食いたいと思ったものはすぐ作っとこう。と。
本当冗談じゃなく、冷やし中華以外頭に浮かばなくなります。食欲がないし体力が絶望的に低下するので、手軽さと味ががっちり馴染む冷やし中華が必需です。

暑い時の冷やし中華熱は置いといて食いたい物の話に戻って、

536483.jpg

男の一人暮らしで唐揚げ作りました。

唐揚げ食いたいなー。と思って、千切りキャベツ下にわんさか敷いてモグモグ食ってました。
けっこう高いですからねー唐揚げ。鶏買って自分で作った方遥かに安くたくさん食えるので。

546394.jpg

男の一人暮らしで春巻作ってました。

君アホなの?て言われたら、(・ω・)こんな顔してうまい棒かなんかモグモグ食べてると思いますけど、

スーパーとかで買ってもそんな美味くないしなー、せっかく買うなら自分で作りたいなー。と思ったのもあるし、
暑くなってから揚げ物とかもう考えるだけで吐きそうになりますからね。食いたいなーと思った時暑かったら困るし、早めに作って食っておこう。と。

まぁ男の一人暮らしで唐揚げとか春巻とか作るの正直どうかと思いますけど、自分で作ってウマイ・お金が節約できる ならアホだけど作った方お腹は膨れるのでねー。
多分「君バカでしょ(笑)」とか強敵に話したら言われるんですけど、お金を払ってガッカリするよりは食って満足する方がイイ(-ω-)

女性だったら料理が様になる、てだけで、男が揚げ物したって確かにアホみたいだけど悪い事では決してないですからね(笑)
天ぷらも過去作ってるので、コロッケ位ですかね。あと作ってないのは 遅いか早いかでそのうち作ると思いますが、ちょうど作ってる時に郵便屋さんとか来て(アホだこの人・・)みたいな顔されませんように、て祈っときます。

ちょっとマジメな話をしますが、から揚げは自分で作った方お得だと思うんですけど、
春巻は時間が すごい かかるのでもう作りたくないです。作る前から知ってたけども、実際作ったらもうーあんな面倒くさい事したくない、て思いましたね(笑)

具材を作る→具材を冷ます→春巻の皮で巻く→揚げる→やっと食える、

もぅー面倒くさい。100円払ったら誰かが春巻作ってくれるんだったら、多分払ってお願いすると思います。

553857.jpg

暑さで死にかけて、我慢できなくなってミニストップでハロハロ買ってきて食ってました。
ミニストップ→家、冷蔵庫に突っ込んで風呂 から上がって食おうと思ったらアイス溶けてデロデロになってましたが、
ウマイ。破壊力ばつぐんのウマさですハロハロ。過去にも何度か書いたような気しますが、ミニストップのすいーつは本当破壊力ばつぐんだなーと思います。
黒蜜きなこのハロハロを買おうと思ってたんですが、いざ店に行ったら気が変わって「巨峰のハロハロ」だかを買って食ってました。
毎日食えると思いますアレ。

528807.jpg

過去に一回紹介したような気がしますが、このチーズ美味しいです。
チーズは体にイイしなるべく食おう。と思うんだけど、まんまのチーズって苦手なのでね(:´ー`)クソ美味いしチーズだし、これはイイな。って思って189円ぐらいかな?ちょくちょく食ってます。

あ、でも「瀬戸内レモン味」は私はあんまり好きではなかったです(笑)

1日1個食えば、一週間で189円。まんまのチーズに比べたら多分けっこー高いんですけどね。毎日は食えないけど、食いたい物=体にイイもの、を両立できるようになるべく頑張ろうと思います(-ω-)

カテゴリは違いますが、この記事で書こうとしてた事を思い出しました。
思い出して思ったけど、記事の流れにまったく関係なかったです。

マウントレーニアのCMが好きです。
コーヒー?みたいな飲み物のCM、30代~40代くらいの男女の再会~恋っぽいストーリーのCM。

好きなCMはいっぱいありますけどね。
あのCMはけっこう好きです。ほのぼのするというか、和むというか。飲んだ事ないけど、マウントレーニアのCMは好きです。

ドロリッチが飲みたい。

それではまた(笑)

噛むほどウマイ。


わんばんこ、ヤマモト.です。

なんか最近無性に堅あげポテトが食べたいです。
堅あげポテトは初めて食って以来、ポテチで一番好きだと思います。ピザポテトやらなんやら有力なのも多いけど、堅あげポテトはポテチで多分一番好きです。

最近改めて思ったけど、湯船に浸かるってやっぱりイイですね~。温泉やら風呂に湯ためて浸かるやら。
あがった後二~三時間はポカポカしてるので、体のほぐれ方が違うというか、ほにゃほにゃになるので素晴らしきりらくぜーしょんだと思います。

ちょっと真面目な話になります。
ゲームの遊び方でも仕事でも、なんでも「意志の力」っていうのは大事だと思ひます。

ゲームの記事になりますけど、この記事の文中でも似たような内容を書いてますが、
なんですかね~。「周りに流されない頑固さ」というのはすごく大事だと思うんですよね~。

"融通が利かない"のはよくないと思いますよ。頑固でも頭は常にクリアにして曇りなく捉える意識っていうのは大事だと思います。
周りがそうだからといって、自分がそうする必要はどこにもないんですよね~。
"柔軟なんだけど頑固"みたいなのが理想ですかね。頑固な人は面倒くさいんですけどね(笑)

仕事でも遊びでも、気の持ちよう・「意識」で自分を楽しくする事はいくらでもできると思います。
間違っちゃいけないのは、自分さえよければイイ、という自分に甘い意識は持っちゃダメであろう事うけあい。

物心ついて自分と自分以外を認識できるようになったら、人に迷惑をかける自分勝手やら自分至上主義みたいな自分の世界しか見えてない人みたいな在り方は恥ずかしいですからね~。

息抜きは大事だけど、
仕事で手を抜いちゃダメ。

無理はしちゃいけないけど、
やらなきゃいけない事は、やりたくなくてもある程度頑張らなきゃだめ。

やらなきゃいけない事ってのはやっぱ頑張らなきゃだめですからね~。
でも、自分に無理をさせるのはよくない。自分に無理のない範囲で、自分が尽くせるベストを尽くさなければダメですね。

自分の在り方一つでどーにでもなると書きましたが、
自分の中で「~しなきゃ」と決めてしまえば、発想を雁字搦め(がんじがらめ)にしてしまう。自分を評価するのはあくまで他人なので、自分がこう在りたいと思う在り方にいかに周りに流されずに貫けるかが大事な意識の持ち方じゃないかなーと思います。

-(マイナス)の力に負けてはダメだ。
自分を頑固に保たないと!揺るぎなく自分の為に自分勝手、例え崖っぷちでも前向きに「意識」だけでも貫こうと意志を常に持つのは大事だと思います。

っていうような事からなんかこちゃこちゃ書こうとしてたんだけど、日にち置いてたらすっかり何書こうとしてたか忘れました。
ただ、「意識」っていうのは「ただの意識」だけどそれ一つで自分の在りようが全然違うのですごく大事だと本当に思いますね~。

別に後光が差してもおかしくないような笑顔を街中歩いててニコニコしてたらさすがにキモチワルイけど、
ジメジメしてるよりは明るい方やっぱりイイですからね~。自分を「明るく」あれるよう、小さくても大きくても努力は常時するべきだと思います(・ω・)

強敵からGP02-Aを組み立てた画像が送られてきて、ものすごくなんかプラモが作りたい。
問題は何を作るかだが・・・デンドロビウム、かな・・・

それではまた(笑)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター