災厄の王。


おはようございます、起きてる方も寝てる方もおはようございます。

何日か前に、ゲーム内フレンドさん×6人と私と、あと私のホイミスライム「ウィード君」1匹。7人+1匹の8人PTで、
真・災厄の王に挑もうという遊びをやってまして、動画を撮ってyoutubeにUPしたんですが



事前に声を掛けて来てくれた方・時間まで待ってたけど来られなかった方、ウィード君・当日ゲリラした方、
とりあえず8人でちゃんとPTも組めて、「なんも決まりないです~」みたいなダラダラ全開でめでたく企みが実行できました(・ω・)

もちろん参加してくれたフレンドさんには動画を撮る旨の了承は得てあります(-ω-)
「スクリーンデビューだ」とか何人か喋ってましたけど、そんなに視聴数が伸びるとも思えないしUPした途端アホみたいな人数が見る、チャンネルとかでも私のはないので、

(これは真面目に謝っておいた方がいいのだろうか(・ω・))とか思いながらも、多分フレンドさんも真面目に喋ってる訳ではないので黙ってました。
本当なら『真災厄との戦闘前後』のそーいうくだらないダラダラしてる場面とかも全部上げたかったんですけど、うっかり「普通のサーバー」でやってしまったので、

「サーバー21」でやろうと思ってたのにすっかり忘れてましてね。
ダベってる時に他のユーザーの方映ったりしてましたし、"やっちまったorz"とか思ったけど、一番大事な真・災厄との戦闘の局面は撮れたのでよしとしました。

8人、皆が大丈夫そうな日時を決めるのが一番難しいんですけどねー。
まぁ当日2人ゲリラした方もいたりしたんですけど、とにもかくにも形として実行できたのが一番嬉しかったです^^

公の場にさらすという事で抵抗ある方も多いから難しいだろうな~と思ってたんですけど、
意外な事に皆あっさりyoutubeにUPする事について"いいですよ~"と言ってくれましたね。前述したように、私が"人気のあるチャンネル"だったり"注目を集めやすいような内容の動画"だったら私の企み自体からそもそも勝手が違ったと思うんですけど、

"動画を撮る・UPする"というのは今回の企みの中ではあくまでついでみたいな要素で、
「真災厄の音楽が好きだから好きな時に聴けるようにしたい・動画として残すなら記念も兼ねてフレンドさんと遊ぶ動画として上げれたらいいだろうな~(^^)」
というのが動画としてUPしたかった理由ですかね。一番は"フレンドさんと8人で真・災厄に遊べたら楽しいだろうな~"というのが行動の理由なので、実現できて嬉しかったですし、本当に楽しかったです^^

DQ10-379.jpg

まさかこういう事を形として遊べるとは思ってなかったですからね~。
私のチムメンさんも今回の企みを伝えた時、「おお、イイねそれ!」と喜んで参加すると言ってくれましたし、お誘いした皆も楽しそうに遊んでくれたり「楽しみにしてます」と言ってくれたり、
面倒は多いけど、本当にやってよかったです^^ 今回のみで終わる、ではなく また何か企みを思いついたら是非やりたいですね^^

キッチリ遊ぶ人だったりドユルく遊ぶ人だったり、色んな遊び方をする人がいると思いますけど、
ドラクエ10に限らずそのゲームで遊びたい遊び方をできるように、私の遊び方に合わせてくれるだったり同じような遊び方をする人だったりが一緒に遊んでくれたので、おかげさまで企画は大成功です^ω^

真・災厄の王が実装されて日数も大分経ってますし、勝つのもある程度難しくはない段階になってますので「動画としてUPしても問題はない」と判断してあげましたが、
ドラクエ10に興味がない方も、見て頂ければと思います。私はたまたまドラクエ10という形で遊んでますが、こーゆー楽しみ方をできる遊びは他にあると思いますからね~(・ω・)

ひとまずそんなこんなで「真災厄に挑戦の動画をUPする」、こんな企みめでたく実行してみんなのおかげで楽しめました^皿^

youtubeはログインする度、いちいち「メールアドレスを入力して下さい」だの「~でアカウントの確認をして下さい」だの
どんっどん面倒くさくなってるんですよね。バージョンアップする度わかりづらくなって使いづらくなってるし、

前までUPできてたのに、今回の災厄の動画をUPしようとしたら"15分以上の動画をUPするには~が必要です"と出て、
"何この意味がわからない上に超迷惑なの?(´Д`)"と思って。"問題がないとチェック"するか"電話番号を入力すれば"15分以上の動画がUPできるようになります、とでたので、

「これ以上クソ面倒くさいのに付き合ってられないな~。」と思って、やむなく動画を2つに分けてUPしました。

いかにもネット使ってる人みたいでニコ動は出来れば使いたくないんですけど、
youtubeは本当にどんどん面倒くさくなってるので、状況に応じて使うものも変えようかと考えます。

十数年以上ぶりにポリンキー食ったんですけど、美味くて感動してました。
三角形の秘密は大人になった今でもまだ知りません。

それではまた

盟友の冒険。


こんばんは、ヤマモト.です。

ズーーーーム、イン!

DQ10-377.jpg

急にどうした、て話ですけど、昨日インしたらドッドちゃんが編み物してたので
おお?今度は何くれるのかな(・ω・)と、カメラ構えてドッドちゃんに癒されてしばらく身動きしませんでした。

DQ10-378.jpg

8人PTバトル第2弾である、DDことダークドレアム。
一部では「ドレアムさん」とか「デュラン亜種w」とか「レボリューション」とか「テリー隣にいない」とかささやかれてる、まぁ破壊と殺りくの化身とやら、それがダークドレアムです。
ちなみに一部でささやかれてると書いた呼び名、あれ全部私が勝手に作ったものです。うっかりゲーム内で「ああ、レボリューションねw」とか打つと多分冷たい反応されるので使わない方がいいです。

レボリューションはどこから来てるかというと、「DD=(ダンスダンス)」です。

しかしまぁ、実装して2日3日の段階でそこらに勝ちたい人がPTを募集したり参加だったりしてる中、
相も変わらず私はグダグダな募集で7名を募り、それで集まってくれた7名の方と一緒に行ってみたんですけど、

2ボコボコ/2回。

一回目はHP黄色まで行って時間切れ、二回目は赤にしたところで時間切れ。
時間さえあれば勝てる内容でしたが、「60分」という制限時間がある中なぜボス戦は残り時間に関わらず「制限時間20分で倒して下さい」になるのか。
まったく、忙しい戦いで起きてるよりHP赤くなってる時間の方長い位なのに、それでもゴリゴリ攻めなきゃならないとは勝つイメージが出来ないです(´ー`)

旬の内にクリアするにせよ、ある程度落ち着いてからやるにせよ どのみち「そのうち倒せればいいや」位のモチベーションなので
気が向いた時に・倒せるまで挑む、その心持ちでグダグダやろうと思います(´ー`)

3/18~3/23?だったかな、期間中一回だけ参加できる限定イベント、「知のなんたら」が開催されていますが、
知のなんたら。これかな~?ていうのは思い出せるけど、確証はないのでもはや"なんたら"にしておきます。
せめて 調べなよ。っていう
知の城塞から会場入りして、挑むクイズ形式の大人数参加型イベントですが、
これが面白かったです。私一人で行ったので周り全然知らん方と「12人」一部屋で一緒にクイズに答えていく形式になるんですけど、「う~~ん・・(笑)」とかちょこちょこチャットしたりして、

規定の数不正解になると その時点で脱落となるのですよね。5問だか6問目で12人→一気に5人ぐらいに減ったのはものすごく切なかったです;(笑)
7問目?だかまでは3人いたんですが、最終的に私一人が残って 一番一番最初に脱落しそうなくせに6/8で無事全問突破する事が出来ました(笑)

2.4【後期】に入ってからというもの次から次へとクエストだったりイベントだったり、面白いものが続きますが
Ver.3の発売を一ヵ月後かな?に控え、そろそろ落ち着いてきた頃です(-ω-)

サボらないようにやろうとしてる物は今んところサボらないでやれてるんですけど、
なんだかんだでやれてない事も結構まだあるのですよね。

しばらく行ってなかった「真・災厄」もこの間久々に行ったらやっぱり面白かったですし、
ちまちま気が向いたことをやりながら→Ver.3が発売したらぼちぼち楽しむ、という段階ですかね(-ω-)

ドラクエ以外にもやりたい事は多いのでなるべく併行して楽しみながら、
アストルティアの中ではアストルティアの中で、楽しみたいことを楽しめるように努力していきたいと思います(^^)

24日から妖精の国のイベントがまた始まるようですね。
妖精の国は5を彷彿とさせるので楽しみです^皿^

それではまた

たいやきクン。


わんばんこ、ヤマモト.です

放ったらかしにしてた「王家の迷宮」、勇気の輝石が三週分→45貯まってたので、
このまま後にしてると60のまま次週・次週 でもったいない事になってしまう、と思って

頑張って消化せな、と思ってとりあえず一回行ってきました。

DQ10-374.jpg

特になんの気なしにとことこ終わらせようと思ってたんですけど、
右大臣・左大臣が「獲得ゴールド5倍」「お金を落とすモンスター呼ぶ」的な効果をどうするか?と提示してたので

輝石をぜいたく使いしてやってみての。

輝石を3個×2 使ってまでゴールドの為に王宮やるのはもったいないと思ったんですけど、頑張って輝石を消化する位なら
イイかなーと思って

なんかの残りで元気タイムにもなってたので、最終的に95,000Gぐらい獲得してました。
理想の「輝石のベルト」が100,000Gで買えるなら、お金や輝石をどう入手するかより迷わず買うんですけどね(笑)

DQ10-375.jpg

全職Lv50以上 を目指してたはずが、「全職80↑」が現在の目標になってて、
なんだかんだであと 旅芸人・魔法使い・盗賊・賢者・スパスタ の5職を残して、他は全部Lv80以上になってる現在。

絶好調レベル上げをサボりはしてますが、試練門・週討伐・メタル迷宮を時々 をやってただけなんですけど、
そのおかげで今や何気に5職を残してLv80↑。意外に頑張ってるんだな~という形が出来てきてて、やる気はフワフワしてるくせにとてもイイ状態になってきてます(-ω-)

こんないい加減な遊び方してる私のような人でも、便利な物ちょっとずつ真面目にやってれば成果は確実に出る、っていうことですね(^皿^)

上に貼った画像は武闘家でLv80を目指してガリガリやってるとこですが、昨日Lv80↑を達成したので
次は盗賊。 日替わり討伐で「経験値・G両方を得れるように」2.4【後期】~なったので、戦闘でLv上げはしたくないな~と思って 日替わり討伐の報酬は賢者に転職して貰う事で賢者のLvはこれだけで上げようと。

DQ10-376.jpg

裸ですみません。

意図して服を着てない訳じゃないんですけどね、討伐の報告する為だけにわざわざ倉庫から装備を持ってくるのも面倒くさいな、と思って
「この距離なら頑張れるだろう」的な心理です。酒場で転職→討伐の報告、までなるべく恥ずかしい思いをしないように、全力で走って少しでも裸でいる時間を減らそうと頑張ってます。

ごめんなさい嘘つきました。

なるべく周りにいる方に醜態をさらさない様にいそいそ報告してるのは確かですが、
この間酒場で一時間ぐらい裸のままチムメンさんとフレンドチャットしてました。
食事中だった方ごめんなさい。

1426726212662.jpg

ドラクエとは関係ない画像唐突にぶっ込みましたが、
このアイス予想に反して美味しかったです。モナカとかあんこのアイスってそんな好きって訳でもないんですけどね、これはムシャムシャ食いながら「うまいなこれ(・ω・)」とか思ってました。

フレンドさんのみで真災厄に行く→youtubeにUP計画、も7名集まってくれて、@1。
日時の調整がさすがに難しいですが、なんとか実現したいので 今月中をメドにこちゃこちゃ頑張ろうと思います。

今日(3/19・木曜日)、現在の時点で確かもう8人PTバトル・第2弾"D/D"が配信されてるはずなので、
災厄/真災厄に初めて挑む時は、かつて記事にしましたが『初見 PT募集 ゲリラ勧誘』で私+チムメンさん、そしてなんとか@6の方に手伝って頂いてクリアの感動、となりましたが、

私の楽しみ方に揺るぎなし。
勝てる勝てないはどーでもいいですが、遊んで楽しいなーと思う方と遊べる事を願って いよいよ解禁となる新8人PTバトルも、やる気0募集で集まってくれたら行ってみようと思います(^皿^)

すっかり忘れてましたが、「伝説の三悪魔」カードが"あと3日で期限が切れます"とか昨日チリンチリン鳴ってたので、
フレンドさんにお手伝いお願いして、2枚消化しないと。

なんてったって アイドル。
肝心の歌知らないのにこんな事かいてごめんなさい。

なんたって私今日から3連休、タイミングを間違えば100%迷惑でしかないだろう位の半年ぶり位には元気なので、
短いけど長い。精一杯楽しもうと思います(^^)

それではまた(-ω-)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター