釣り師たいへ~。


おはようございますヤマモト.です。

DQ10-301.jpg

釣り竿を片手に、我が家の室内からこんにちは。

室内で釣り竿持つってあんまオススメできない行為だと思いますけど、
せっかく竿+ルアーを買ってあって気合満々なので、いつでも釣りに行きたい。という気持ちの表れとして仕方ないとしよう。

「釣り師」っていう程釣りの腕があるとかそーいう事でもないんですが、
単純に釣り竿を持つ姿がなんとなく似合うのと、クラゲしか釣れなくても気持ちは釣り師です。

狙うは残り3匹の魚。場所はわかってるので、あとは釣れるかどうか。

13万ゴールドもする釣り竿+ルアーも、なんだかんだで計4セット目くらい。
前回の13万ゴールドなんてマンタとジンベエザメしか釣れず、50回空振りで終わったので

今回の50回でなんとしてでもどれか終わらせてやる・・・!!と思ってうろうろしてたら

深海魚1匹は終わりました。深海魚って狙ってる魚3匹のうち2匹が深海魚?で1匹がアレはなんなんだろうっていうお話なんですけど

目的1/3。50回チャレンジ始めてすぐ1匹が終わったので、これは残り2匹もいけるんじゃないか(・ω・)とか思ったんですが、
甘い、きなこ餅のように甘い。全っ然かからない。これもしかして出ないようになってるんじゃない?とか思いながら、40数回無駄に終わりました。

私のハウス、一階が巨大な魚5匹入れてて、二階に水槽があるんですが
一階は5匹満員で、二階はカレイが入ってます。
ただのカレイじゃありません、キングサイズのカレイです。キング・カレイ

その時食いたい魚を入れようかとでも思ってるんですが、今の所マグロかカレイを入れとこうと思ってます。
キングマグロ釣れたら座は揺るがないんですけどね多分。

ひとまず今回の竿+ルアーで、まだ釣ってなかった魚の中で一番釣りたい獲物が釣れたので、
残る2匹の大物もできれば釣っておきたいけど、さすがにそうバンバン買えるお金はない。

2匹はそのうちにしよう。と思って、ひとまず釣りはまたのんびりムードのテンションに戻りました(-ω-)

DQ10-302.jpg

7/24から始まった、大型アップデート。

今回のは【2.2 後期】ですかね、ストーリーの解放含め、いろいろ開放されたんですが

ぷらいべーとこんしぇるじぇ。家に居て、色々お世話してくれる 自宅常駐の宿屋のサービス人みたいなサービスがアップデートに伴ない開始されて
画像をご覧になればわかる通り、私は「ドワーフ・♀」であんまり迷う事無くこのドワ子ちゃんを雇いました。

ドワ子ちゃんのおかっぱみたいな頭?にしようか、プクリポも見てみようか 迷ったんですが
いざサービスが開始されて雇う時になったら、そんな「う~ん」てなる事無く、このドッドアちゃんに決定しました。

このドワ子ちゃん、「ドッドア」ちゃんという名前なので、 『ドッドちゃん』と名付けました。

安易。

ストーリーの解放に意識があるだけで、プライベートコンシェルジェ自体はサービスそのものを忘れてたんですが
いざ雇ってみたら、家に帰ってくると 「おかえりなさいませ」てオープンチャットで喋るんですよね。

超 ビックリした。

「は(゜д゜)!?」て思ってキョロキョロしたら、声の発声主はこの↑ドワ子ちゃん。
すげぇ、チャットで喋るんだ、とか思って 感動してました。

で、この「プライベートコンシェルジェ」おかえりなさいませだけではなく結構色々喋るんですが、
雇ってすぐの時に、「おかえりなさいませたいへ~さま そろそろお戻りになる予感がしていたのです」

そんな事喋るもんだから、ハッハ、いつ帰って来てもそう言うんだろう(´ー`)、とか思って ベッドで寝て、
そういえば話しかけたらなんか言う事あるのか、とか思って話しかけてみたら

「今度時間があるときに二人きりで読書などしたいですね」

ヤバい、ホレそうだ・・!

アホなのは言うまでもない事ですが、ドッドちゃんは本当やられそうになります。
まさか大して興味もなかったプライベートコンシェルジェが、ここまで私のドラクエ10ライフを楽しみにする一つになるとは思ってませんでした。

DQ10-303.jpg

左上・・・休憩中?確か   右上・・・お茶中。

左下・・・読書中       右下・・・寝る。

この他に箒(ほうき)でサッサッやってる「掃除中」もあるんですが、画像撮り忘れました。
プライベートコンシェルジェは、オープンチャットで「おかえりなさいませ」と喋る他に この画像みたいになんかやってる時があるので

たまに帰ってくると あれ!?みたいになってたりするので、まだ見てない方は楽しみにするのもいいかもしれません(-ω-)
プライベートコンシェルジェ、今の所変える気は起きないので 名前「ビアンカ」にしようかと思ったんですが、

まぁやめときました。ドッドちゃんはドッドちゃん、ビアンカはあくまでビアンカだな(-ω-)と

DQ10-304.jpg

2.2【後期】のアップデートに伴なう、もろもろのクエも終わらせたし
いつものごとくサポさんで、ストーリーの進行→2.2のラスボスも、早いけど終わらせておきました。

何が一番辛かったって モンセロ温泉峡。あそこ本当嫌いです、なんで試練の門かがわからない。

「一回クリアした門は”くぐる”か”挑む”か選べるように」できないのかな~とか思う位、笑える位ハマりましたね(;´Д`)
ストーリーのボスも、2.2ラスボスも 死んで一回、2回目の挑戦ではそんな危な気もなく突破できたりしたんですが、

モンセロの試練の門、一回目の挑戦は20回位死んだんじゃないでしょうか。 後半もう素でイライラし出してました(笑)

で、頑張ったけどその日のうちにストーリーは消化できず。
2.2(始まり→終わり)の中でモンセロ温泉郷に行く必要のある機会は最初、最後で2回あるので

週をまたいでもう一回モンセロ温泉郷。「また行くのか(´Д`)・・・」とか思いながら、行ってみたら今度は2回だかで突破できたので なんとかよかった。
もう試練の門は基本嫌いなので ストーリーの進行で二回目行く必要がある、とかは極力勘弁してほしい、とか思ってました。

ドラクエXを開始して以来、私のメイン職はずっと「戦士」ですが、

メイン職っていうかそれしかやってないんだけど、
今回は、8割メイン職その2である「バト」でストーリーを進行してました。
いっそのことバトにシフトしようかと考えたけど、バトでクリアできない所も戦士になればクリアできるのは事実だし

私・バト、バト、僧、僧(サポさん)

で今回進んでたんですけど、楽なのはイイけど
まだバトだとちょっと危なっかしいので、その一はやはりまだ「戦士」で

機会が来たら、「バト」なりその他なり、必要に応じて適応できるように頑張りたいとは思ひます(-ω-)

そうそう、「ボスではないんだけど倒すと称号が貰える敵」ということで、今回のアップデートから実装された、「真・ピラミッド」の強敵に挑んでみたんですが、
行き交う人5~6人に応援してもらって、それなりに行けそうなムードにはなってたんですけど、

ボコボコにされました。

とても今はこりゃ勝てん(;´ー`)という事で、挑む気もまた起きない位の強さはしてたので
適当に戦えそうな時になったら、また挑んでみようと思います。

あたふたした【2.2 後期】の余韻も終わったので、
王家の迷宮を楽しみに。後は次のアップデートに備えてLv上げを頑張る日々。という事で

メタモン化が収まる気配はありませんが、ちまちま頑張っていこうと思います(-ω-)

それではまた

ダイナソーおじさん(8号)


くぉんにちは~、羊の光です。

暑さで死にそうです。気温21度以上、湿度40%以上で身体状態:メタモン になる私ですが、
今日は暮らしの中で幸せを感じる物をご紹介。

140719130306.jpg

本当は OHAYO(?) だったかのプリンの方好きなんですが、
量に負けたのと、OHAYOのプリンは高かったのに対し、こっちは安売りしてたので

プリン買う予定はなかったけど、 見かけて制御が利かなくなったので買ってきました。

140721143720.jpg

スタバの飲み物。 また空。

確信犯だろって話ですが、買ってから帰宅するまでにわざわざ画像を撮る為にとっておくのも面倒くさいので
飲んでおいしかったら画像を撮ってる、んですが 決してこーゆー画像を上げたい訳じゃないけど仕方なく空になっちゃう。という次第です。

決してわざとではない。

ちなみにこれは、「抹茶クリームフラペチーノ」だったかというやつだったんですが、
メニュー何回見ても専門用語が多くて 「は(´д`)?」てなるんですが、とりあえず「フラペチーノ」と商品名につくやつは大抵『冷たい』商品という認識でイイみたいで

専門用語・・・実際に専門用語ではなかったりするものも”専門用語”とか言う。とりあえず調べる気も起きないよくわからないものは大抵雑な言葉で一くくりにします。

暑い間は熱い飲み物飲む気にはならないので、ひとまず冷たいメニューを色々試していこう、と。
そんな中で今回飲んでみたのがこの抹茶クリームフラペチーノです。

超おいしかったです。神の味。これ神の味です。

あまりにも美味しかったので イオンの中で飲んだ時「うめぇ~・・(゜д゜)!」とか思わずぼそっと言っちゃったんですが、
ホントスタバは値段が1/2になれば言うことないな~。今度は未知商品の開拓じゃなく、チャンキークッキーのやつを飲もう。
あれをLサイズにしてがぶ飲みしよう。一回しか飲んでないけど、すっかりあれお気に入りです。

140714145428.jpg

これ、シャンプー。

着る物はこだわってます、おしゃれ男子です、みたいな人ではないんですが、

シャンプーなんて「メリット」か「水分へあぱっく」位しか知らなかったので、「シャンプーなんてなんでもいいだろー」とか思ってたんですが、

年を経るにつれて、「今まで気にしなくてよかった」ものも「気にしなきゃいけない」ものができたり、
ひょんなことからキッカケで全く気に留めなかったものに興味が出て軽く凝ってみたりと、今回はこっちでの暮らしが契機になって

私はげそうだけどはげるのは嫌なので、スカルプとかあーゆーのは高くて買えないし、
リンスインシャンプーもお得でよさそうだな~とか思ってたんですけど、よくないらしい。

で、800円と値段も真ん中くらいだし、おしゃれシャンプーの仲間に見えるから多分大丈夫だろうし
これを買ってみよう(・ω・)!と。

最初サクセスだかのシャンプーを使ってみて、あんま良くなくて
”安ければイイってもんでもないだろうけど、シャンプーなんかに1000円越えるお金使ってらんないしなー”とか思って

おしゃれアイテムに関する知識なんか全くないし、どのシャンプー選べばイイとか全然わかんなかったけど
8割値段で、2割消去法で選んでいったら、このシャンプーが私の家に来る事に決まりました。

シャンプーなんかをわざわざ画像付きで紹介する位、このシャンプーすごくいいんですが、

すごく イイ匂いがします。

理由それだけです。ごめんなさい。

シャワー入るのがちょっと楽しみになる位イイ香りがします。

まぁ正直シャンプーなんてなんでもイイし、”シャンプー選ぶ時は何が大事”とか”リンスはどーゆー時に必要”とか知っといた方いいのかもしれませんが
興味がないので覚える気もなく(-ω-) 「なんだこれ、すげぇいい匂いする(゜д゜)!」とシャンプー泡泡する度毎度楽しみになってるので、もはやこれでイイです。

これが私の至高のシャンプー、って海原雄山が隣にいても多分そう言うと思います。

海原雄山・・・超偏屈で頑固な基本的にアタマにくるオヤジ。ただ、だからこそ アツイ場面も確かある。
詳しく知りたい方は「美味しんぼ」を見て下さい。


Tシャツはブランドものだし、くつしたもパンツもシャレオツ、シャンプーもボディソープもこだわってるぜー(´ー`) みたいな男は、正直私だったら『キモチワル(゜д゜)』とか思うんですが、

おしゃれに凝ってる男性を悪いとは思わないですし、むしろイイとは思うんですが
まぁ私が”グラント博士のタイプの人間”なので”もし自分がそーだったら”気持ち悪いな(゜д゜)という経緯での発想ですね(-ω-)
細かい部分を気にするのは大事だと思いますし、”なんでも気にしないよりは気にした方がいい”ので 
明らかにイイ事だと思います(-ω-)

チャラついた男が単純にキライってだけなんですよね、多分。

食いたい物を食ったり、飲みたい物を飲んだりを楽しみにするのは当たり前ですけども
自分が今まで気にもしなかった物が、意識してみたら実は生活にとってちょっとした楽しみをもたらす、なんて事も 今の暮らしを始めた事で初めて発見に至ってる、って事が意外と多くあるので(・ω・)

常に開拓を試みる事は良い事はあっても悪い事はないと思ひます(・ω・)

ちなみに文中で出てきた「グラント博士」とは、「ジュラシックパーク」というとある映画に出てくる人物で
シャレオツうんぬんはネタとして比喩に使わせてもらっただけで、とても大事な人物だったりします(-ω-)


今度どのメーカーのプリンがおいしいか、5~6個買って来てみようか・・。
どのメーカーがおいしい、とかっていうより プリンというものを神格化してるので プリンは正直プリンならどれでもいい節もあります(笑)

それではまた

黄昏れる羊。


おはようございます、ヤマモト.です。

DQ10-298.jpg

夕日に向かって走る画像ですが、
黄昏れる(たそがれる)というタイトル。キラーパンサーに乗って、夕日を見つめて物思いをしぶい顔でするような印象を与えるかもしれませんが、

たそがれる=しぶい物思い、というものではないらしいんですね~。本来は黄昏れる=衰える、みたいな意味らしく

7/24に控えた大型アップデート2.2〔後期〕。あと二日しかない。

ちょっと前に2.2〔後期〕のアップデートが7/24と知ったのですが、
その時は「24日か~、まだ日はあるし、僧侶をLv80に位はできそうだな(-ω-)」とか思ってたんですが、
確か、それ知った日で20日

7/20なのにのんきにパソコンの画面をふんふん見ている私は7月7日ぐらいの気でいたので、
7/21にインしたら、”アップデートまで あと3日”とか出てて

マジか(゜д゜)! もうすぐじゃねーか!

ってなりました。
3日で僧侶をLv63→80にする、てなるともう気力がゲッソリしちゃうし、今回は”大型アップデートまでにある程度余裕を持てそう(・∀・)!”とか思ってただけに、

もうゲッソリ。大型アップデート早いよ、全然追いついてないよ。

そんなこんなで、あきらめて フッ・・・(´ー`) て一般的に使われる”たそがれる”と、
大型アップデートまでにあと3日と知って何もできないでゲッソリしたおじいちゃん化、”黄昏れる”からタイトルにしました。

DQ10-299.jpg

サポートで雇った方で、面白かったドレスアップ。

ドワ子でドレスアップしてたんですが、本当にスライムナイトにちょくちょく見えました(笑)

DQ10-300.jpg

う~ん・・大型アップデートまでもはや何もできないので、あきらめて通常通りやろう。

ピラミッドは1~4、時々気が向いたら霊廟5まで、 で、この間遂に6の霊廟に初めて行ってみたんですが
最初に出た敵にボコボコにされて死にました。やはり「5が限界だな・・・(´ー`)」と思って、私の週刊サポさんピラミッドは5までで増刊する事はなさそうです。

災厄・真災厄の王は行ける時にちょくちょく楽しみとして(-ω-)
都会サーバー01で毎回募集をしては来てくれた人と頑張ってます(-ω-)

都会・・・人が多くいる所や賑わってる所は基本的に”都会”と言います。都会大嫌いな為反骨心から大概都会と言うのでほとんど意味はなかったりします。
ドラクエ10ではサーバーが01~40までだったかあり、01が最も多く利用者がいるようなので勝手に”都会”と名付けてます。


まだ見ぬ獲物を釣るために、最近一番やりたい事は釣り。
奮発して竿★★★と天使のルアー★★★を買ってあるので、50回以内になんとしてでも 目的にしている獲物を釣りたい。

マンタはもう釣りあきたし、クラゲかかると やるじゃない(´ー`;) となる。
50回・・!多いように感じるかもしれませんが、やるとすーぐなくなっちゃうので、

もうお金は使えない。ていうか高いからもう買えない。 なんとか50回以内に、目的を達成してやろうと今から狙ってます。

大型アップデートは近いけれど、だからと言って何か変わる事もなく。
私は私のペースで、楽しみながら遊ぼうと思います(-ω-)

精神と時の部屋に一日入れたら入りたいです。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター