はいや~!


ドラクエにINする事毎日。

俄然やる気満々、素材を集めては落ちて(寝て)、素材を集めては落ちて(寝て)
こんな事を繰り返しているが、俄然やる気満々。

DQ10-214.jpg

一日一時間とかじゃ正直足りない。全然やる事やれないで消化不良で意識がお花畑に行ってるので

ものすごく物足りない。けど、なんだかんだでちょっと頑張ってます。
いたずらにリビングデットを狩ったり、日替わり討伐クエストをやったり

ちょびちょびやれるような事をやりながら、クエストを消化したりLv上げを狙ったり

ちまちま動いてます。チームレベルも9、あと1で念願のロングマントが解禁になるという事で
もう一人のチームメンバーが喜んでました。私は多分着ないから関係ないけど

チームメンバーもそろそろ募集したいんですが、やはり「募集」というよりは『自発的』に入ってくれる人がいいな~と。

仲良くなったら「入る」って言ってもらえるのが理想なので、そうなるのが理想だよね~。と
メンバーと話してました。

いつでも募集してますよ!

DQ10-215.jpg

そういえば、占い師ミネアと会えました。

占い師と言えばミレーユという印象が強いんですが、途中からあの裏設定みんな忘れてるんじゃないだろうか。
裏でもなんでもないんだけど

ゲーム内で普通におばあちゃんの手伝いしてたからね、確か

ミネアさんに会ったら、なんか太陽のカードとべリアルのカードをくれた。
太陽のカードは、ゲーム内で日が出てる間だけ(昼間の時間)に二時間?戦闘開始時テンションが5UPするという代物。
なんか微妙。とか思ったけど、その裏に「カードが隠れている!」とかいってベリアルのカードくれたからいいや。

ベリアルのカードは、30日以内に限定で使わなければいけない。確か
30日以内に使わなければ紙くずになるし、どっちみち売れないから使わなければ意味はない。

という訳で挑んでみよう。それなりのパーティーが欲しいけど

策もなしに勝てる相手ではないと思うので、僧侶×2か僧侶、魔使いか賢者は欲しい。
まぁサポート仲間は選べないので、やるしかない。迷宮で全滅しても確かお金減らないし

そんな訳で、ガンガンクエストを消化したり暇を見てちまちまLv上げしたり

ベリアルにも挑んでみよう!というところで、60万Gくらいどっかに落ちてないかな~と思う最近です。
スライムハウスとか当たれば思うツボなんですけどね


それではまた

ホワー!


DQ10-211.jpg

おはようございますたいへ~です。

私のキャラクターの、ではなく 私の「元気チャージ」が完了した中
しばらくINしては静かにOUTする生活でしたが、そろそろやれるぞ!と

やる時間があるようになった、とかではないが、ドラクエ熱みたいなのが湧いてきて仕方ないので
「君のおかげだよ康一君!ガンガン創作意欲が沸いてくる!」

こんな感じ。ドラクエをやりたくて仕方ない。

そんなこんなで、ガンガンドラクエを進めるべく
INしては頑張って。INしては頑張って。二ヶ月前くらいの状態に戻りそうな時もそんな遠くはなさそうです。

手始めに、バトルマスターでLv上限解放クエを終えて
スカラベキングだったか。カブト虫、Lv70→75へ終わったところで
いつでも戦士を使えるよと。Lv上限を気にせず、ストーリーや外部クエを中心にガンガン使っていこうと思います。

装備は買えないので、しばらくお馴染みで頑張る感じですかね。

スカラベキング×3、どーでもいいけど単体だと強くないんだけど
三体も出ると厄介。岩石おとしはやるわケツからボムを出すわ
まぁ大変だったけど、元気玉が余ってるのを使いながらやってたらいつの間にか終わりました。

シルバーマントと闘ったら、久しぶりに闘ったら鬼のように強くて
倒せるんだけど、すぐ死ぬ。バトルマスターで挑むのは得策ではないな。と思いました

DQ10-212.jpg

ヘルジュラシック。
パドリー岩石地帯にて、バドリーだったかパドリーだったか。

ガートランドのガートランド領にある、強敵がたくさん出る所。そんな所で、チームクエで「20匹倒して来い」というのがあったので
行って20匹位倒したのはいいが、チームクエの欄には一向に増えず。

前もあったんですが、どうなってんだ?これ。と

結構な数を倒したのに0/20のままなんですよね、時間つかログインし直せば解決するんだろうか。
まぁ気が向かないので、もう一回行く事はしなかったんですけど
ホント困る。ただの障害ならいいけど、原因があるなら調べないと。

後で聞こ

DQ10-213.jpg

景色がいいところ。
それだけなんですが、賢者Lv42→50ではなく、「僧侶Lv38→50」にしようと。
経験値を見ると、賢者Lv42の時点で520,000。僧侶Lv42にしたとしても、42万とかでおそらく済むので

数字的に見ると賢者の方近い気がするんですが、やっててだるくないのは多分僧侶だろうな~と。
思ったので、やっぱり僧侶にします。面倒くさいもの、やりたくない職業のレベル上げ。

ドレスアップの為とはいえ、これは必要な苦労なので
頑張ろうと思います。

それにしても、youtubeにて「OK,I'm try.」とか言ったのはいいんですが
キングダムの動画にて。続きを見たいと言ってると思うので、「努力してみる」と言ったのはいんですが

ソフトがない。どうやって買おう。

まぁ観たいと言ってる張本人には悪いが
しばらく待ってもらおう。

それではまた

はいさい。


おはようございますたいへ~です。

暑さで死にかけています。

はいさいというのは、沖縄の言葉だったかどこだったか。

沖縄、修学旅行で一度行ったっきりですね。

さて、MHの記事を書こうと思ったんですが、
このところめっきりカテゴリ:「MH」で記事を書いてないので、このブログ何の為にあるんだ、と

書いてる自分でもブレ始めたような気がしてますが

トライの記事を書きたかったんですが、いかんせんやってしまった。

オンラインのチケットを買おうと思ったら、あろうことか期限切れ。

オゥ、ノォーウ!/(´Д`)\

ジョセフ・ジョースターもびっくり。ホントにこんな感じ。
チケット買おうと思ったら、表示画面に何も表示されず。

Wiiの購入代金(プリカ)は足りてるし、なんだ、ネットでバグってんのか?とか思ったが
カプコンの公式ページで確認したら、ちゃんと書いてあった。『8/12の16:00をもって終了とします。』

オーゥ、ノォーーウ!!/(´Д`)\

まったく、これだから困る。
3月何日だかの時点で、ちゃんと公表してたらしいのだが、

9月何日で終わるって事だけ解ってればどうにでもなるだろ。一ヶ月前位にチケット買お。て思ってたら

まさかの後倒しできない。チケット余るのはもったいないから、きちっと買って下さいね。的な
優しい。優しいカプコソ。 だがその甘さが俺には命取りになる。

おのれカプコソ、この恨み忘れんぞ!

逆恨みもいいとこ。だが、本当に悔しい。
トライのロックラックでかつての戦いの記憶を取り戻そうと思ってたので、これは困った。

闘技場やってみたらやっぱり面白かったし。リオレイアと太刀で遊んでただけだけど

私のMHはあそこにあるので、トライ以外はやる気がしない。
P2Gとかやればそれなりに面白いのかもしれないけど、やはり燃えるのはトライ。

私の火はくすぶったまま。MH4がWiiUかPS3で出れば、あるいは燃えるのかもしれませんが

麃公(ひょうこう)言うところの大炎のぶつけ所未だ見つけられず。そんな感じです。

ひょうこう=秦だかどこだかの武将。「キングダム」という漫画に出てるので、知ってる。


そんなこんなで、ドラクエ。

DQ10-210.jpg

チームクエのマシン系:200匹討伐。というのがあったので、

バトルマスター:Lv55にて、行ってきました。

ラギ雪原、キラーマシンにて、ちまちま。シルバーデビルに絡まれたり、途中タイプGが出たりと
色々ありましたが、楽しかったです。

日記か

タイプG=キラーマシンの転生なのですが、赤かった。
ムハハハハ、赤い、赤いだろ!!位赤かった訳ではないが、赤かった。

どっかの赤い人よろしく、スピードが3倍になるとかではなかったが

それでも多少強かったです。シルバーデビルの転生モンスター程強烈な印象はなかったので
闘ってれば倒せる感じでした。サポート仲間もそれ程吟味はしてなかったですからね

そんなこんなで、ようやくチャージが完了しつつある中
ポケモンがタイムリーに買えそうにないので、ちょっとテンションが上がらない年頃です。

それではまた(笑)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター