バトルマスターのLv50。


おはようございますたいへ~です。

バトルマスターはレベル50、あっちゃこっち行って強い敵を倒してる、と言いたいとこですが

DQ10-207.jpg

やってる事はそこらの敵を倒してるだけ。そこそこの倒しやすい敵、ですかね

スターキメラだったり、ゴブル砂漠西でひとくいサーベルだったかブレードだったり
オルセコ高地でゴールドオークだったり、海賊のアジト跡地下でボーンプリズナーだったり

そこそこの敵を。ゴブル砂漠はチームクエも兼ねてるし、大体全体で35000~42000ですかね。

元気玉を使えば、42000。使わなければ21000という事で、まぁそこそこ稼げてるな。と満足。

玄武の道着が似合ってる、とか思いたかったが、あれは武闘家でないと似合わない。

正確に言うと「ツメでないと似合わない」アムロには白い機体が良く似合うように、玄武にはツメがよく似合う。
念願の"げんぶの道着を買ったぞー!"とか思ったら、剣二本差したらちょっとカッコ悪いのでガッカリ。

まぁ、いつの日かツメを装備した時にニヤニヤしようと思います。

さて、Lv42でげんぶの道着を買った事により 俄然モチベーションも急上昇
正確にはやる時間がなかっただけですが、ここしばらくの更新してない期間の追い込みにより

バトルマスターもLv50。念願の"無法者"一式が買えるようになったのでございます。

これさえ買えば、あちこち強い敵倒して歩く旅できるなーと。
今度は本当。今度は嘘じゃないっす

ダークペルシャ狩りに狩人のほら穴?行ったり、キラーマシン倒しに行ったり
キラーマシンの転生モンスターに会ってみたいので 死ぬ覚悟でポンポン元気玉使いに行きます。

Lv50↑で狩れそうなモンスターもいっぱいいるので、あちこち思い付く限り二刀でうろつこうと。
『天下無双』はダメージ50×6強と、捨て身×(通常)3回攻撃で210前後。

イマイチ想像してた程の天下無双っぷりは発揮してませんが、どうあれ強いので

会心が出たらウハウハだったり、天下無双かっけー(・∀・)とか思いながら無駄に使ったり
クォォォォォ、ブシャブシャブシャブシャブシャブシャ!みたいな。ちょっとテンション上がります

DQ10-206.jpg

トルネコ。

太ったおじさん相変わらず、今日も正義のそろばんとか装備してダンジョンに向かってるんですか、と言いたくなるが
はねぼうしを貰い、お金がないからさらばトルネコ。と

第3弾だか第4弾の大型アップデート以降、1週間に3~4回は魔法の迷宮にインしてるんですが

ホントに出ない。なかなか出なくて困っちゃう
あんまり出ないからPS2で息子に冒険させるぞ、とか言いたくなるが

まぁトルネコも忙しい。やる事いっぱいあるんだろう

正義のそろばんとか売ってくれたら確実に使うんだが、まぁそこはただの商人。
ダンジョンがなければ何もできない、という事で 10,000Gなんて持ち歩いてないよ、と思い

惜しみ迷宮を後にしました。

そういえば、トルネコで思い出したんだけど

はね帽子、あれ何に使おう。
みかわしの帽子はビッグハットだったかの白だし、かたりべのぼうしはスライム帽子だし

使い道がない。まぁいいか、無理にドレスアップしなきゃないって事もないし

そんなこんなで、預金額的に無法者が揃えれるのか微妙ですが
買ってきます。

それではまた

ぴよーん。


おはようございますたいへ~です。

ポポリアきのこ山、にも飽きたので
戦士Lv69をほったらかしたまま、日夜バトルマスター。

ラーディス王島にて、「スターキメラ」と「シュプリンガー」相手に狩り。

DQ10-204.jpg

どーでもいいけどなんでほしくずのピアスを落とさないのだ。

もう400匹近く狩ってるはずだが、とことん竜のおまもりといいレアアイテムには嫌われるらしい。
まぁいいけどね。出るまでやるだけですから

スターキメラはほしくずのピアスついでに狩ってるだけですが、

Lv36からにして、右・はやぶさの剣+2、左・戦士の剣+2 を装備して、
Lv40現在で、"捨て身"して→180近くのダメージを与えられるので、

圧倒的火力で強いな~。と

こと"敵を倒す"という点に関してはずいぶん楽をしています。
ポンポン死ぬけどね。守備を捨てて攻めに生きる、この闘い方は随分好きで

"捨て身楽しい~"とか思いながら闘ってます。
頑張って元気玉消化しないと

しばらくスターキメラを相手にして、ほしくずのピアスを落とす落とさないに関わらず、
"Lv42"でげんぶを買ったら、Lv50を目指してLv上げ。

あっちこっち旅をして、レシピを集めたり強い敵目当てにしたり

バトルマスター無双しようと思います。捨て身して天下無双とかやってればたいがいの敵は倒せるでしょうしね。


それにしても竜のおまもり、戦士Lv70になるまで出ないんじゃないか。とか打ちましたが
本当に出ない。もういいから、戦士Lv70にしてしまって"特訓モード"にしよう。

そしてバトルマスターLv50になったら、レベル上げも兼ねてここ(=ポポリアきのこ山)に来よう。

最近、「はやぶさの剣」を両手に装備したら4回攻撃になるのかな~、とかふと思ってるんですが

どうなるんだろう。あとで試してみよう
作る分にはすぐ作れますからね。どぅーん。とかなって失敗するのが多々あるけど

ようせいのひだねが16個必要、古武道のツメを作ろうと思ってちいさなメダルでレシピ貰ったのはいいけど

こんな顔になってました。(゜д゜) マジか、作るだけで16,000ゴールド必要って、みたいな

レッドオーブも3個必要。具体的には16,000Gでとても収まる物じゃないんでしょうけど

成功するのもやっとなのに、☆2を目指してたらいつになるんだと
一発ででかすつもりで、3万近くを使う頭でいようと思います。

一回で失敗したらもはや買うのが早い気がします。

DQ10-205.jpg

Vロン。

ぴよーんとジャンプしてますが、これ 「ふかふかフワフワわたアメ」を使った時のジャンプ。
マリオもびっくりな位、ぷぉ~んと滞空時間が長くなる。これ楽しい~(笑)とか思いながら

ぷぉーんぷぉーんジャンプしてた。気分が向いた時にジャンプ、ジャンプ!とは言うが、よく言ったものだ。と思った。

これ、フレさんと知らない方との撮った物で、一人サポート仲間。
勝てるかどうかドキドキだったけど、多少長引いた位でなんとか勝てた。"楽しくVジャンプ!"どころじゃなかったよ。

二度と行きたくないと思う経験でしたが、その反面楽しかったです(-ω-)

それではまた

しまじろうのワオ。


♪ワオ、ワオ、ワオ

おはようございますたいへ~です。

しまじろうのワオのエンディングテーマが聞きたい。あれヤミツキになるな~と
しまじろうのわおって確か平仮名だけど、まぁそこはどーでもいいか

ワオ、ワオ、ワオ♪\(・∀・)/

さて、ドラクエ

DQ10-202.jpg

元気チャージは200時間、元気玉も20個と余りに余ってて
バトルマスターのレベル上げも早くやりたい。けど一日1個も使えない。

一日1個ずつ使いたいんだけど、どのみち途中で落ちちゃうので
結局使う事はなく。なんだかんだで使わないまま、溜まりに溜まってます

せっかくだから超元気玉でも貰おうかな~。

バトルマスターのLv上げを兼ねて、はやぶさの剣やらソードブレイカーやら
ある程度の武器鍛冶のレシピを集めておこうかと思ったんですけど、バトルマスターのLvもまだ36。

とても表に出せるLvじゃないので、まだ中途半端だな~と。

武器鍛冶でも作って、両手に剣装備させて強化しようと思うんだけど
錬金させるお金がない。あれ、知らない人に頼むとなると妥当なお金を払わなければならないんですよね。

攻撃力+6とか付けて貰うとなると相当な額だろうし、ちょっと頼めないな~。と
知らない人に話しかけるのもちょっと躊躇するし、なにより『材料は自分で持つ』というのが納得できないので

相手が持ってくれるんじゃないの!と

そこはビックリしました
試しに『錬金を依頼する』ってやってみて、"材料は自分で用意しましょう"って

ツボから準備するのは冗談じゃないぞ(゜д゜)、と思って

いいシステムが実装されたな~と思ってたんですが、さすがにこれは使う機会ないな。と
実際に『話しかける場』や機会がある訳ではなく自分で作らなければいけないし、これではあってもなくても実装前から変わらないんじゃないかな。と

そんな事で使う機会はなさそうです。


サポート仲間のLvが強くても自分が死んでたら世話ないので
ちゃんと闘えるLvになってから、バトルマスターの武者修行も始めようかと思ひます。

さて、風車の丘

DQ10-203.jpg

プクリポの地方のメギストリス領から行けるんですけど、まぁ電車使わなくてもオルフェア地方から行けたかな
あらくれチャッピーを20匹倒せと言われてやって来たのはいいんですけど、

なんでこいつらこんなに元気なのだ?

草原の地をここぞとばかりに走り回る。トコトコトコトコ、
ギルザッド地方とかのはあんなにやる気ないのに、なんで風車の丘のはこんなに元気一杯走り回るんだ、と

待て待て、あと11匹残ってるんだよ!と。
日替わり討伐クエストも楽じゃないです。

ふくびき券58枚を使って、出た一番イイ物が5等メタスラのコインと6等ゴールドストーン。
ちくしょう、58枚って相当だぞ(´Д`)!と思って。ちょっと泣きそうになった。

実装初日に「悪霊の~」コインとか当てたのが悪かったのかな~。グレンではしばらくもう出そうにないです。

スライムハウスとか早いとこ当てて売りたいんだけど、どうにもこうにもにっちもさっちもどうにもこうにもブルドック。
なかなか当たらないので、ちまちま魔法の迷宮でふくびきけんでも集めて、その内当ててやろうかと思ってます。

そーいえば、開発チームからの届け物で「ドレスアップ無料券」がベストドレッサーコンテストの参加賞で届くのを忘れてて

装備変えたんだけど、もう4000G払っちゃったよ!と。
ドレスアップ無料券買ってからやればよかった~と。失敗しました

くれるんならくれるって言っといてくれよな。いや大分前に言ってたんだけどちゃんと

それにしても、Vロンまだ行ってないんだけど

どうなのかな。やっぱ野良(=PTを組んでない人)で行けば迷惑がられるのかな
魔法の迷宮入った時聞こうかと思うんだけど、いっつも忘れててそのままやっちゃう。

まぁ後で、その内気が向いた時に フレンドさんでも誘ってやってみようかと思います。

強は強いらしいし、普通はうんこちゃんらしいけど ちょっと挑むのが楽しみです

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター