よいお年を。


おはようございますたいへ~です。

一応明けましておめでとうございます(-ω-)

DQ10-syogatu.jpg

どのみち何も変わらないので、特別なにか変わった事もなく、
今年もグダグダと書いていこうと思います。

厳密に言えば書いてるのは1/1の00:28なので、明けましておめでとう。で合ってるのですが、
書いてる内容的には12/31に予定してたものなので、まぁどっちでもいいや。
画像も本文も、1月1日の10時頃に追記したもので、↑二文は関係ないです。明けましておめでとうございます。

魔法の迷宮 にて、迷宮の奥にボスがいて それを倒すのが目的なんですが、

過去3回。このダンジョンに挑んで、見知らぬ方3名と助け合いあって×3、今の所死なず無事成功。
3回目挑戦にて、ネクロバルサのこげ茶色みたいな奴出て

ネクロバルサの色違いとか出んのか。どうしょう(゜д゜)とか思いました。


幸い弱かったので、「ネクロバルサン」とでも名付けて
実際のバルサンの戦闘力を知らないのでなんともいえませんが、ふくびきけん2枚を貰う為に犠牲になって頂きました。


残すところ魔法戦士。

Lv21でLv上げ停止中。スーパースターを解放して、先に『レンジャー』やろうかな。という事で
格闘かサバイバルを取るか迷ってますが、とりあえず順番に。

スーパースターも魅力的なのは『素早さ』のステータスが上がるぐらいで

特に欲しいものはないので、魔法戦士→レンジャー→スーパースター と
大変そうなレベル上げをこなしていく感じになりそうです。

素手を強くすればそれに越した事はないんですが、"素手を使うんなら盾なんて持ちたくない"という考えの持ち主なので、

"盾なんて持ったら素手で戦えないじゃん。"と 仕様だろうがなんだろうが、こだわるならちゃんとこだわりたいので
閃華烈光拳とか覚えるなら別ですけどね。

天地の構え、あれ"天地魔闘の構え"にしか考えられなかったんですが、
フリーコメントにてたまに「今のはメラゾーマではない、メラだ・・」とか言ってる人いますし、

根付いてるんだな~。と
面白いマンガやゲームというのは、いつまで経っても人の心に残るものです。


DQ10-61.jpg

Lv55でようやくこんなステータスにできたのはいんですが、
かえん斬りとドラゴン斬りしか使えないし、それさえあれば事足りるんですが

魔法の迷宮にてパーティーを組んで頂いた時に いかんせんバラエティーに富んだ攻撃が出来ないので

ちょっと申し訳なさのような後ろめたさを感じたりします。
全体攻撃とか出来なくてごめんなさい(゜д゜) みたいな。

魔法の迷宮でどんな事が他にあるのか、大型アップデートの全容は他に何があるのか

"ある程度のクエストは消化した"とはいえ、それすら楽しみ。
"世告げの姫"というのかどんなのか気になりますが、のんびりテキトーに冒険していこうと思います。

DQ10-63.jpg

天魔クァバルナを倒した時のこのメンバーだったら、あるいはそのまま冥王も倒せたかもしれませんが、
まぁ挑まなければ後の祭り。ネクロバルサが終わったら、ネルゲル行こうと思ひます。

と思ったら、サポート仲間にて優秀な魔法使いの方が雇えたので、
冥王倒してからネルゲル行こうかな。あ間違った、ネルゲル倒してからネクロバルサ行こうかな。
ちょっと迷い中です。

それではまた

ネクロバサル。


わんばんこ、ヤマモト.です。

DQ10-65.jpg

この挨拶で始まるのも久しぶりな気がしますが、ヤマモブログ。
まぁ二つあるH.Nの内「たいへ~」でも「ヤマモト.」でもどちらでも私に変わりはないので

名に特にこだわりはありませんが、強いて言うならその時のノリです。

12月26日に行われた、大型アップデート「魔法の迷宮と~」なんちゃら により、
多くの解放クエストだったり他プレイヤーとのマッチングが楽しめる"魔法の迷宮"なる物が公開された訳ですが、

「魔法の迷宮」楽しい。

「Lv~60、上限解放クエスト」メッサーラ キツい。
「対ネクロバルサ・特訓クエスト」鈴木紗理奈・シャレになんない。

「スーパースター解放クエスト」何歳か知らんがキモチワルイぞおばさん
「魔法戦士解放クエスト」貴公とかふざけた事言ってるけど大丈夫かコイツ

その他盛り沢山のクエストで、解放から2日あまりで多くを消費してしまった私が言うのもなんですが、
とても楽しい。スーパースターのクエストが一番キツかったですが、興奮冷めやらぬ中、

30日も31日も仕事中。

例年なら休んでるところを、年末も年始もろくに休めない事より、
ドラクエを出来ない事の方キツイ。こんなに楽しみな年末は久しぶりです。

サポート仲間×3、Lv55での一人での討伐、は無理だ。 と最初は思ったんですが、
ジゴデインで三人殺された辺り。 みやぶる→バイキルト→ジゴデイン だったので、これはもぅ(゜д゜)衝撃。

無理無理無理無理! とか思ったが、"ジゴデインがバイキルト依存"だったら、

「ゴールドフィンガーさえいればなんとかなるんじゃないか。」と。久々に僧侶二人雇って、
冥王倒しに行くような本気仕様。だからあの記事書いたんですね。この前

実際に倒した後で言える事ですが、"こいつ倒せるんなら冥王も倒せる"と思ひます。

冗談半分ですが、半分は本気で本気です。冥王より強いと思います、体感ですが。
一回戦っただけで、僧侶もMP3分の1まで減ってたので こりゃ連戦は無理。という事で、即座にルーラして寝る。

二回続けて戦えない相手に、9回倒しても必要なアイテムが出てくれない。


おいジジイ、一回全滅した上にこいつ倒すのに6分半位かかるんだぞ
いつ落とすかわからん変な角より俺のドラゴン斬りをくれてやろうか。

そんなこんなで、Lv55で挑む相手ではないですが、

「しらべる」やったら「手を出さない方がよさそうだ・・・。」とか出ましたからね

DQ10-66.jpg


あながち間違いなしですよ。

ネクロバルサはちょっと極端ですが、やはり強い相手に挑むのは楽しいし、
単純なLv上げより、時間はかかってもこーゆー無茶押し付けられる方が眠くならなくて済みます。

動画をUPしていいなら、一匹目のネクロバルサを倒す動画を公開したいところなのですが
いかんせんダメと仰ってるし、厳密に言えば確か↑のような私の「公式の撮影機能を使わない」静止画像もダメですから、

一度しかない物は残したいところとはいえ、パソコンに保存しておこうと思ひます。


そもそも動画の編集できないから「サポート仲間の名前消す」とかできないし、
どっちみち許可があってもUPは出来ないと。一時間限定とかならまだしも

残せなければ意味はないので、暇な時自分で見て楽しもうと思ってます。

ふくびき やったら、やくそう3個・魔法の小ビン2個・スライムポーン(白)1個 と

魔法の迷宮は寡黙ながらPTなので楽しいけど、その後が悲惨です。
それではまた(笑)

戦闘種族。


DQ10-62.jpg

おはようございますたいへ~です。

12/26の大型アップデートを終えて、魔法戦士とスーパースターが解放になったので
さっそく魔法戦士。常套手段であるLv1~Lv25くらいまで

猫島 にある 青いネコ。 「ベンガルクーン」 とかが出る辺りまで、

コットン草とか集めながらとっとこ走って、いたずらにプリズニャンとか狩りながら
ひたすら元気玉でレベル上げ。魔法戦士は"バイキルト"という有力な補助魔法を覚えるようなので、

非常に悩む。戦士からコンバートしようか否か

尚戦士を使うと思いますが、Lv25くらい~、マリンスライムやら経験値300台の敵。
Lv30~、必要経験値「30000」とかになってくると本番。元気タイム中でも睡魔との戦い。

睡魔のかいしんの一撃とかくると、3分くらい普通に寝てたりするので
壁に向かって走ってたり おうえんされてビビッてお礼のコメント言ったり、

色々大忙し。元気タイム中は30分しかないとはいえ、無駄には出来ないので
頑張ってA連打してます。あAじゃないか今

どうでもいいけどネクロバルサが強過ぎて、バイキルト→一発で全滅しそうになったのはさすがにビビった。
マジデジマ(゜д゜)みたいな。ゴールドフィンガー覚えた武闘家いないとキツイんじゃないだろうかあれ。

Lv55の武闘家、Lv53~55の僧侶、Lv53~55の魔法使いか僧侶

この構成でネクロバルサとついでに冥王でも行こうと思ってるので、
冥王はルーラストーン欲しさに。前回の記事で魔法戦士を終えて戦士Lv60になったら、とか打ってたが、

4つだと足りない。いちいち電車のるのも面倒なので

メッサーラの上限解放クエも終えた事だし、山場であるネクロバルサを終えたら、
ネルネルネールゲ。端整な顔立ちっていうか正直キモチワルイけど ご自慢の冥王サマを倒しに行こうと思ひます。

アップデートに連れて、直前でのクァバルナを倒した事もありますが
いくらか冥王とも"対等"に戦えると思うので、

戦士Lv55にして鬼のステータス。
サポート仲間さえ雇えば、まほうのせいすい20個・せかいじゅの葉も10個 用意した事だし

ネルネルネールゲぶっ倒しに行こうと思います。

DQ10-64.jpg

どれだけ鬼のステータスにしても、メッサーラとかネクロバルサにかかると、
戦闘力53万が惑星ベジータ王子のガラスのハートを砕くように あっさりと負けてしまうんですが、

「くじけぬ勇気」は伊達じゃなく、

GuiLe28は戦闘種族だ、なめるなよぉーー!! みたいな感じで、
勝てるまで挑み続けようと思います。

このホウガイさん、梅干好きそうだな。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター