棍で叩く。


29日が休みなら、朝からスパロボ買いに行って、午前中から付けて。
暇を見てドラクエ、OGを満喫と。そんな理想の休み像。

おはようございますたいへ~です。

第2次スパロボOG、さわり程度にちょっとやってみましたが(11月29日追記)
戦闘画面が凄いのなんの。変にアニメ感凄くてもなんとなくイヤですが、あれは苦にならない。

SRZ.jpg

うまくまとまってるな~と。

クロスマッシャーちょっと感動したし、少しずつ楽しみたいと思います。


さて、ドラクエOG。
ドラクエ10ですけど、旅芸人のLvも26になった事だし、

いよいよパラディンを視界に入れた段階。

魔法使いで僧侶こぼした分の盾を埋めるつもりだったんですが、Lv30とかなるとだるいな~と思い
元気玉も残り少ない事から、旅芸人の方都合良さそうだな~。と思って、

旅芸人Lv23→26

盾のスキルP→92+8、合計100になって
ようやく「会心完全ガード」を手に入れました。

これでパラディンLv42ぐらいにする事さえできれば、後はアップデートを待つだけなので
やる事はパラディン以外にも色々あるけど、急いでやる必要もないしのんびりいこうじゃないかと。

はくあいのスキルで守備力330はいく見込みなのはいんですが、

通常攻撃の火力が貧弱。戦士だけどタイガークローで ギューン、ジュワジュワジュワ とかやりたい。
タイガークロー覚えてないけどね!

さて、Lv上げも退屈なので

DQ10-48.jpg

サポート仲間を頼りに、「騎馬に乗ってないけどりゅうき兵」の輩と戦ってました。
りゅうほ兵と呼ばれるのだけはイヤらしいです。

この人と戦ってて思ったんですが、どう見てもシュプリンガーに似てるな。と
あのモンスター結構好きだったので、後々グレイトドラゴンとか出たら多分テンション上がると思います。

さすがにモンスター仲間システムまで実装されるとは思えませんが、
どっかにヘルバトラーとか居たら それこそ仲間にする勢いで闘いを挑むんじゃないかと思います。

ホントにいたら全力で逃げるけどね!

スパロボを買ったからといって、DQ10がストップするかと言ったらそれはなく。
第2次を優先するというだけで、ドラクエはなにも変わる事無くログインし続けると思います。

それではまた

英雄ダムトー。


おはようございますたいへ~です。

迫る11月29日に向けて、スパロボの発売が来ればドラクエも手をつけれなくなるだろう。という事で
11月26日は休みだったので、ちょっと本腰を入れてドラゴンクエストしときました。

大体にして休みじゃないとちゃんとできない私の体力もどうかと思うんですが、
まぁこればかりは仕方ないと思うので、さすがにレベル上げだけだとモチベーションの動く要素もないし。

DQ10-47.jpg


「なぁ、ダムトー。」

「なんだよ、たいへ~。」

「俺さ、考えてた事があるんだ。・・・一緒に、冥王を倒さないか。」

「・・・」

「いい加減動けよ、ダムトー。 今立たないでいつ立つんだよ。
 そろそろ動く時じゃないのか」

「俺さ、疲れちまったんだ。そーゆー世間のしがらみとか、英雄の期待ってやつに・・。」

「NPCが生意気言ってんじゃねぇ(゜д゜)!!」


さて、DQ10の話ですが、一人で延々と同じ敵を倒す「効率だけのLv上げ」も飽きたので、
元気玉の無駄遣いになるとはいえ、寝ない事の方重要だ。と結論付けて

あっちこっち 100匹討伐+Lv上げ の旅をしています。

サポート仲間を雇って色々うろちょろしてたので、どこでどれぐらい経験値を得たとか気になりますが
詳細はサッパリわからないので、具体的な事は置いといて


『ヴェリナード領北』、ここが割とお気に入りです。

マザーウッドとかビッグスロースが出るところですが、木は三体で出るし、
たまねぎやら手もうろちょろしてるので、飽きたら討伐数稼ぐのもいいだろう。と

魔法使いLv25~、僧侶Lv35~ ここでLv上げしてましたが、
少なくとも「25」とかのダメージでイオ連発する魔法使いもどうかと思うので、Lv25は早過ぎた。
ヴェリナード領南でマリンスライム相手にしてた方楽だと思います。

Lv35で僧侶でいなずまのやり持って突撃する分には、30分で2万くらい稼げてたので十分でした。
マザーウッドと一緒にビッグスロースも出てきて、Lv50のサポート仲間でも強敵補正が入ってたので
良くも悪くもない場所だとは思います。


もともとはたまねぎを狩りに行ってたんですが、地獄のだかなんだか知らないけどなかなか見当らないので
そこら辺のマザーウッドを狩るついでに、地獄のハサミやらタマネギと。
暇そうに飛んでたサイレスに手出したら怒りのツメ攻撃で殺されかけたりして

魔法使いで行ってた時、「てまねきリング」にうごく石像を呼ばれてヒィィ(゜д゜)とかなりましたが
一匹だったので幸い。 20 とかのメラでちまちま攻撃してました。


魔法使いLv27、→Lv30~32ぐらいあれば多分いいので
僧侶と二つで盾を埋めればいい、と。使わない職は完全に捨てる考えです。

DQ10-46.jpg

残すパラディン位なら、スパロボをやりながらでもなんとかなるだろう。

第2次スパロボOGを優先、アサクリはひとまず放ったらかして
パラディン以外にもその他あるドラクエ。ゲームのやりすぎで「ぶっ倒れました(^ω^)」はさすがに笑えるので

まぁのんびりでも少しずつ、楽しみたいと思います。


それではまた

スライムのへやって何。


専門用語が多すぎる。
「SA」だの「PT」だの「パッシブ」だの

ステータスを他職で底上げすることを「パッシブ」という、DQ10内では勝手にそう解釈してますが
専門用語なんて分かる人が勝手に造った造語とはいえ、分からない事が多すぎて困る。

スライムのおへやって何?

「これ専門用語じゃないでしょ」って言われたら
うん、私もそう思う。


おはようございますたいへ~です。

ロックマンの「E缶」ぐらいわかればいいでしょ、とか思ってたんですが、
ラッシュとか。時代はそうもいかず、サービスエリア=SA といったり、PT=パーティー・(パーソナルト)といったり

言葉の意味も解らず使う昨今のガキもどうかと思いますが、
それはわかっとこうよ。ってことを調べず理解できないおじさんもどうかと思います。


さて、レベル上げ僧侶をする事ここ10日位。

DQ10-44.jpg

前回の記事と大差ない場所で戦士で写真撮ってる位=なんも変わってないんですが、

Lvは31だか33だったかに上がったけれど、この8日間~10日間で2時間もやってない。
素材集めようとLv上げ気合い入れようと、10分つけてれば寝てる。

15日にアサクリを本気出して終わらせようと買ったのはいいけど、

主人公がコナー(=SEQUENCE4だか5だか6)に移って、シークエンス6だか7までいったところで
アクション性が強い軽い複雑な操作に疲れるので、その辺のザコ敵ですら大分仕様がだるいし

面白いんですけど、それよりも先にドラクエを終わらせたいので

DQ10が終わるとこまで終わるまでは落ち着かない。と
9時間05分だかやったところで、アサシンクリードは放ったらかしてます。

アサクリリベレーションの時点で軽くたるかったけど、エツィオの魅力があったので続けれたといっても過言ではない。

アサシンクリードはOP(オープニング)を楽しみにしてたのですが、今作アサクリⅢのオープニングは
変なおじさんが喋ってるだけ。変なおじさんってデズモンドの親父ですけど、

Ⅰでアルタイルが見せてくれる『これがアサクリか~』ていうOPだったり
映画のプロモですかっていう位感動するリベレーションのオープニング。

Ⅱはまぁそんな好きじゃないけど、
ブラザーフッドのオープニングも見ればテンション上がるし、

ゲームの内容はやってれば面白いんですが、アサクリⅢのオープニングはがっかりでした。

DQ10-45.jpg

家の外装・内装をある程度仕上たんですが、
Mサイズの家がないと食器棚やら色々置けないな~と。

本格的に仕上げるのはアップデートまで待つことになりそうです。

11/29に第2次スパロボOGが発売されるので、それまでにドラクエだけでも
ある程度終わらせて発売日におじいちゃんに取り組みたい考えです。

アサクリを買うお金やら第2次を買うお金やらは、もはや等価交換。

さらばダークソウルとドラゴンズ・ドグマ。

その他碧の軌跡やら色々売って、6150円だかになったので
アサクリはその気になればすぐ終わるし、迷う位なら買っとけ。と思って

ガソリン代節約すればなんとかなるな。として、
スローペースもいいとこですが、少しずつでもゆっくり楽しみたいと思います。

12分30秒ぐらい待つと思いますが、一応リベレーションのオープニグ貼っておきます。



それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター