チャレンジ1年生。


わんばんこ、ヤマモト.です

ドラゴンズ・ドグマを進める事23時間。
そろそろドラゴンズ・ドグマをダイの大冒険に昇華させてもいんじゃないかと。

昇華も何も。

大型モンスターとの戦闘音楽が非常に好きです。↓




Skyというアイスがあるんですが、あれ美味しいですね。
ガキの頃から食ってるけど未だにモスト好きなアイスNo.1です
モストとNo.1同じか

さて、竜の教理ことドラゴンズオグマ
これは書く事ないから置いとくとして


強いて言うならあの80,000があれば切り込み隊長の剣買えたのに、位
石しかくれないくそガキなんか助けるんじゃなかった。

まぁいいか、「剣というにはあまりにも大きすぎた」の方なら欲しいし
黄金時代の装備しか出ないならそんな要らないので


零の軌跡
→が終わったので、続きである蒼の軌跡をやってるんですが

これが面白い。ガッツリやる程じゃないけど多分後からグンと来る
アリオスさんの強さに感動してたし

私のPSPガッツリ使ってると電源落ちるのでそんな派手に使えないんですが
まぁドラゴンズ・ドグマの方先に終わりそうだし ちょーどいい感じです。

ちょーどいいホンダ


アサシンクリードリベレーションのオープニングがあるんですが
なぜかシリーズ共通でスタート画面で二分位待ってないと始まらないんですが

あれがいい。

映像とかどうとかじゃなく、あのア~ア~ア~が忘れられない。
オープニングだけ別に撮ってUPしとくんだったな。

まぁ自分の動画見る分には11分近く待ってないと見れないので
いざとなったら適当な動画探して楽しもうと思います。


ではまた

モグマズ・モグマ


何? みたいな

わんばんこ、モトヤマ.です

おはようございます。たいへ~です、でも わんばんこ。ヤマモト.ですでも
どっちでも名乗ると思います。

モグマズ・モグマ
ドラゴンズモグマをモグマってたらこうなっちゃった的な

もぐまってるって何、っていう事は気にしないで下さい。


さて、ドラゴンズオグマ
主題歌がどうだの体験版がどうだのボロクソ書きましたが

面白い。


もう気付いたら二~三時間経ってるぐらい、予想外に熱中して焦ってます
ポーン邪魔だのなんだの書きましたがごめんなさい。
邪魔どころかむしろポーン様様です。覚者より偉いんじゃないかと思います。

pown026.jpg

二人で冒険するとか三人で冒険するとかやってないんですが、
いると助かります。


オープンワールドアドベンチャーとかなんとか銘打ってますが、基本的にはステータス関係なくどこでも行けて
無茶できるので平気で死ねます

今ん所開始一時間ぐらいで村の屋根から落ちて死んだ以外は死んでませんが


フィールドで徘徊している大型モンスターとかもいて
これ装備悪いの敵強いのどっちなの。位遭う度ボッコボコになります

多分見つける度挑んでるから大半は前者なんでしょうけど

サポートポーンは凄く便利なんですが
ボス的なのと闘う時はソロの方いい気がします。ハイドラとかは別として


そーいえば、24日の更新「英雄の軌跡」
下書き保存してUPするの忘れてたのでアサシンクリードの動画と一緒に思い出して

UPしときました。


ドラゴンズモグマ、夜に散策するには「ランタン」というアイテムがあるんですが
メインポーンに覚えさせてる『効果を上げる』アビリティでもイマイチ実感できないし、

夜に散策するのは非常に目が疲れるので
なるべく昼散策するようにしてます。


大型モンスターと闘ってる時に夜になると泣けるんですよね。
ランタンで見えないからカメラで追ってると後ろから跳んできたりしますし


メインポーンに回復アイテムを持たせない→瀕死で連れ歩く をすればソロで旅できるとは思いますが、
せっかくなので そこら辺で知らぬ人のポーンをお借りしてます。

拍手仕様変更しました。ボタンは小っちゃいけど、何回押したかが表示出来なくしたかったので。
ツイッターのリンクも忘れない内に出しとかないと

ではまた

ドラゴンズ・オグマ


ドラゴンズ・ドグマ
略してダイの大冒険という噂が発売から二日かそこらでもちきりになる。

おはようございますたいへ~です


ドラゴンズドグマ、スペルで略すところのDD
巷ではダイの大冒険といったらこの事かぐらいの勢いだと思いましたが

ごめんなさいこのブログ内だけです。


さて、どらごんずどぐま
新品で買うことの正しさはどうなのかはおいおい判断するとして

とりあえず思った事。

B'zが主題歌なのかオープニングなのかを担当するこのゲーム、スタートボタンを押してもなりやまず
おいおい勘弁してくれよ、位ずっと流れる

ゲームの楽曲ならともあれとして、スタートボタンを押したらせめて鳴り止んで欲しい人なので
この仕様はホント勘弁してほしいと思う。英語の歌詞だけど飛び出しすぎだよ

村から始まり、アクションゲームなのにロープレみたいな手間な事できるので
非常にめんどう。むぇんどぅ、この辺はやる人の性格によると思いますが


ごっちゃすぎる、なんでもかんでも混ぜましたみたいな印象を受けて
とりあえず装備の買い方と変更が面倒くさい事この上ない。

体験版で思ったんですが、ごちゃごちゃしてがちゃがちゃして
とりあえずなんかやってれば勝てる、みたいな戦闘の印象がつまらなさを感じた要因かもしれない。


つまらなさと言うと正確ではないんですが、
ゲームのジャンルに関わらず難しいにしろ易しいにしろ シビアさみたいなのがないと燃えないと思ふ

このゲームには手に汗握る感覚を感じない。なんとなく体験版の時点ではそう思った。


なんだかんだ言って買ってるから、それが答えなんだろって話ですが
やってく内にわかる事ですが どうにも不安感が拭えない。
本当に面白いのか。という疑念ですね


まぁドラゴンズ・オグマ、略してダイの大冒険
しばらくはこのゲームを中心に 記事を書こうと思います。もうダイの大冒険は譲りません

ちなみにドグマじゃなくオグマっていうのは
どっかのゲームにでてくる鬼のような強さをした人にあやかってです

あの人たぶん竜より強いと思います。


ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター