暗殺者。


わんばんこ、モトヤマ.です。

アサシンクリードⅠを買った事により、連なって着手。

12031913458.jpg


アサクリは動画を撮る気もないので、ゆっくり楽しもう。と
綺麗な画像に感動しつつも、日本語なのとハムっぽいのに若干がっかりしつつ

ハム=大根役者 的なこと。


馬に乗ったりラジバンダリ。

暗殺したり天誅思い出したり、面倒くさそうだと思ってたら操作が意外と簡単だったラジバンダリ
アクションゲームとしては天誅の方面白いと思いますが、アサシンと違うので

あれはあれ、これはこれ。

/100のとかそんなに旗あんの?とか思いながら、これ全部集めるかどうかはやりながら決めよう。の感じで

ぼちぼち楽しんでます。


ゲーム中でキャラ喋るんですが、アサシンっていう主人公上喋んないのが理想だけど
まぁたまに口開いたかと思えばゴルゴ13レベルなんてのも考え物だし


まぁ慣れるのでいいかな。と
初めのうち気になった位で はしご登ったりしてれば忘れるので

ぴょんぴょん跳んだり暗殺したり
複雑な動作の割には簡単な操作で動いてくれるので

小気味良いです。
 

Wiiのポイントが手違いで1000ポイント余ってるんですが
特にダウンロード(バーチャルコンソール)したい物もないし、持っとけば何かに使うかな~と

プリカの作りが意外に贅沢で ちょっとビックリしました。


youtubeにブログのURLを貼ったんですが
事情を知らないのもなんなので ちょっと悩んだ挙句に。

親切仕様にしておきました。自分が見ても見づらいので

新デザインだかなんだか知らんが勝手な事してくれるなよ。と
自分好みに変えなきゃならんので いじっちゃったけどごちゃごちゃいじりたくもないし

あんまこちゃこちゃ変えるのは、勘弁して欲しいです。


二つの記事にするのを一つにまとめたので
多少アセアセした記事ですが、ご了承下さい。

ではまた

薪の王



わんばんこ、モトヤマ.です


ダークソウルが終わった事により、とっとと次のゲームに移りたいとこなんですが
1クッション挿(はさ)みたいというか 息抜きしたい心境なので

とりあえず疲れた。

あんな疲れるゲーム久々でした。
やりたいから ではなくクリアだけしよう。の意地

後半コントローラ置きたかった位、面白いけどがっかり


私には面白みを感じられなかった
よく言えば中途半端、悪く言えばなんもない。


アクションというには中途半端、アドベンチャー?というにはなんもない
難易度が高いというのはこういう事を言うんじゃないと思います。

まぁボス一つとれば難易度が高いのかもしれませんが
ダークソウルは難しいかって聞かれたら決して難しくはないと思います。


面倒くさいのと難しいのは違う。

どんなに簡単でも、それが楽しいのならいくらでもやれるし
それが難しいのなら、躍起になって意地でもクリアしようと思う

面白さ>疲れ なのは最初だけで、後からどうでもよくなります。
モチベーションの維持が出来ないという事はそのゲームに面白いと感じる要素がないから、なので

モチベーションの維持どうのこうのとか普通考えませんもん。


面白いゲームをやってる時は夢中
仕事してる時も風呂入ってる時も、進めるのが楽しみで仕方がない

終わる時間を気にするだとかどうやったらこのゲーム終わるだとか
そんな事考えてる時点で、もはや飽きてるんだと思います。

「飽きる」って言葉 あんま使いたくなかったんですけどね。


感覚的にですが、ダークソウルとデモンズが比べられて
"前作があったから×だ"と言われる理由がわかった気がします。
デモンズプレイした訳ではないんですけどね

攻略サイト等、ラスボスを倒した後ちらほら調べてたんですが
いやはやボスのソウルってどうやって武器化するんだ。と

月光蝶のソウル使っちゃったよ、1200ソウルになっちゃったよみたいな感じで
日本語説明文が足りないよとかぶちぶち思ってたんですが


オートセーブだからどーしょうもないしいいやと。気にしないで進めてたり


大樹のうつろって何、灰の湖だかって何、みたいな。
まぁ行かなくていいとこって事で 二週目もはややる気もないし

いっかと。

ナチュラルに2週目に突入したのはいいけど、エンディングらしいエンディングもなく。
これ以上何やれって事で セーブして終わっときました。

確か87時間。


説明書を読む限りでは、「白いサインろう石」と「赤いサインろう石」を使わない限り

ヒントがある位で変哲なくプレイできる模様。

最初からこうしとけばよかった。最後10分くらいオンライン試してたんですが
赤い瞳のオーブだったかなんだったか使わない限り、介入する事なさそうですし

とにもかくにもダークソウル。マキバオーだか薪の王だか倒す事により、無事終了。
あの後カスケード出てきたらどうなってたか


さんざ文句ばっかり書きましたが、なんだかんだで面白いゲームだと思います。
追求する要素を見出せなかった私には キツかったというだけのお話です。


ではまた

アサシンの道。



アサシンクリード リベレーションを買ってきた。

120316192512.jpg

のはいいが、

ブラザーフッド、Ⅱスペシャルエディションはある。

Ⅰがない。


おかしいだろ。 ってゆー


順番間違ってる。
始める気があるのならなぜⅠから買って来ない。と

準備が大事


始めるのなら揃えてから始めてしまおうじゃないかと。
そんな心積もりで

アサシンへの道がどうかは知りませんが、
ゲームとしてやってみるまではわからないので


それにしてもパッケージを見ただけだが、
ヒゲがあるのは好ましくない。

スマートじゃないと

アサシンたる者ヒゲがあってどーするんだ。ジョリッていって敵にバレちゃったらどーするんだ。
まぁそんなマヌケな見つかり方ないか


じゃ書くなよ


アサシンへの道
ようやく近くまできたかというとこで

Ⅰさえあれば始められるので、歴史を血で綴る為に

近く買ってこようと思います。

ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター