おーじー



わんばんこ、ヤマモト.です


スーパーロボット大戦OG。
PS2のソフトで『スーパーロボット大戦』シリーズの一つ

価格が980円と安かったので
最近むしょうにスパロボがやりたくて仕方なかったので 目に付いて一番安かったのを。


スパロボ自体は私そんなにやってない方ですが、少なくとも私がやったのは
もれなく面白かったです、PS2の第2次αはちょっと微妙だったけど


「小隊システム」というのが個人的には好かないので、それが要因だったんですが
まぁ第3次あるふぁは面白かったので、やはり何かがしっくり来なかったのでしょう。



このすーぱーろぼっと大戦おーじー
『超機械戦争おじいちゃん』。SUPER ROBOT WARS OG


断じておじいちゃんが機械に乗って熱く火花を散らす戦いを繰り広げる訳ではないのだが
シュミレーションRPG。シリーズ作品の一つを初めてやった時は泣きそうになった。

何これ、敵の増援とか隠しキャラとかさっぱりなんだけどみたいな


攻略本なしで出来んのか、て思ったりもしたがやればなんとかなる。
あったらあったで非常に便利、なゲームでもあります


スパロボシリーズの中でも、このOG
私の好きなキャラクターが出るという事で それが楽しみかつ興味の決定打だったんですが


イングラム。
どっかに書きましたが、私「アストラナガン」という機体が一番好きなので

そのパイロット及びBGMがアツいので、三点セットで欠いてはならない好きと。


まぁ今作では乗る機体が違うようですが、動画をちらっと見ただけで
「イングラムが出る」という事と「面白そう」という事だけわかってれば十分なので
買って来ました。いつぞや記した『スーパーヒーロー作戦』がほったらかしになりそうですが


110925_110259.jpg


まぁよしとしましょう。やろうと思えばいつでも出来るので


単に寝不足かと思いますが、旅の疲れからか頭がくらくらしっ放し


トライをやる気まんまんだったんですが、朝からこんなんなので本だけ読んで
ゆっくり寝ようと思います。


ではまた

戦いを求めて



わんばんこ、ヤマモト.です


ルコディオラと戦いたくて仕方ないこの頃
youtubeで自分の動画を見てる分にはウズウズする一方


やはり剛種までやるべきだったか
そこにいくまでにどのみちやめてただろーけど


さて、道行く誰かがパソコンと
HR100以上だったかのMHFでのアカウントを貸してくれないかと期待する近頃


「あっ、そこの君!ちょっとルコディオラと闘いたんだが」

「いいすよ、このパソコンで好きな装備使ってのしちゃって下さい(・∀・)!」

「すまないね、恩に着るよ(´ー`)b!」



(´ー`)b! じゃねーよ


いないよ、見知らない人にパソコン貸すのでも嫌なのに
自分の丹精込めて育てたアカウント貸す人なんてそういないよみたいな


下手すればb←をp←にされて返されそうなこの会話
近く発つ旅先で誰かにしてみたいと打ちながら考えてましたが、


「ルコディオラって何?」みたいな。


極龍?何これドラゴンボールの新しい龍?みたいな
GTとかになると色々出すぎてよく覚えてないんだけどとか言われちゃったりしちゃったり


そんな長い冗談はさて置いて あ、全部本気度0ですここまでの文。


トライにおいて、近頃ヘビィボウガンを多く扱っていますが
なんだかね~。面白くないな~と


やっぱ弓じゃないとダメだ。


本末転倒、ここまできといてそれ言っちゃうの的な
遠距離武器は弓。これ一択という事で


う~ん、じゃ何か新たな試みはないものかと
ロックラックに通う頻度も増えてきた事だし 今更だけどスラッシュアックスでも持ってみようかな~

と、思ってスラッシュアックスを持ってみたのが始まり。


よし、スラッシュアックスツアーに変更しよう。


そんなこんなで、脂肪にドーン!!
ばりにスラアクにドーン!!しちゃって


新たな試みを経て、確として見限られた今だからこそなのかわかりませんが
戦地ロックラックにて 熱を帯び始めている最近です。


ではまた

いざ、神奈川へ



わんばんこ、ヤマモト.です


カナガワこと神奈川。
別に片仮名にしてまで「こと」つける必要ないんじゃないのって話ですが


神奈川 スラムダンクの舞台にして横浜中華街がある事で有名。

有名っていうかそれしか知らない。


神奈川選抜を決めるとしたなら間違いなく炎の男を入れる私

ちなみに中華はよく作ります。


食べ歩きが趣味とかそんなんじゃなく 単に長い連休を利用してどこか行こうと。
低予算で目的はないに等しいとはいえ、まぁそれも一興という事で


2泊4日で あれ、2泊5日かな
まぁどっちでもいーや、とりあえず移動に二日・滞在に二日半位をみて

そんな金あったらボランティア位行けって話ですが
余裕がないと自分以外に気を回せないくそヤロウなので 余裕があっても回せないんですが

負けないで欲しいとか頑張って闘って下さいとか打っといてこんなんですから
恥ずかしい話救いようがないんですが


すいません。
たかが数千円の募金のみで支援のしの字も果たせないこんなんをどうかお許し下さい
遊びに行って来ます。



目的があれば、そこに向かうなりそれを果たす努力なりするんですが
過去一人旅毎度の事ながら全くないので、とりあえず中華街行って


宿泊先の近辺なり交通の起点である横浜を中心地として
抑えてある宿が、男性は男性女性は女性でドミトリー?という4人までの相部屋仕様なので


まぁ恥はかき捨てと言いますし、旅の時位変わった事にトライしてみようと
ぶっちゃけ背に腹は代えられないだけなんですけど


予約した高速バスが、なにやら評判がよろしくないみたいで
まぁ安ければそれに見合う理由もあるでしょうし 致し方ないかと。


神奈川の近くに知り合いでもいればいんですが
あいにく今の所楽しみは中華街位なので、それが残念ではあります。


宿泊先付近に誰か住んでいれば、一緒に狩りましょ~とか会ってみましょ~とか
素敵な事が出来るんですが、あいにく私交流範囲がべらぼうに狭いので


このブログを見ている方で、一緒に狩ってみたいとか会ってみたいとか。
ふざけたブログを書いてるマフモフで突貫するようなバカは一体どんなんだと。興味が出るのかもしれませんので

後々仰って頂ければ、私オフショットには比較的抵抗のない方ですので
こーゆう機会を利用して 前向きに検討し努力したいとは思います。
その時の状況にもよりますが


オフ『会』になると 多人数とか終始賑やかなのは嫌いなので私
せいぜい1~4人程度ですかね。知らない人と会うの軽く緊張しますし


その機会があるかどうかではなく、一応このブログの書き手として
オフ「ショット」と勝手に題し、表記しておきます。


とりあえず暇潰しにPSPとモンハン位は持ってこーと思います。


ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター