さらばルコディオラ。



おはようございます、ヤマモト.です

おはようございますな時間に見た方はおはようございます。

書いてるの夜ですけど


先の記事で記した通り、モンスターハンターフォーメーションならぬMHFを
有効チケットが切れる7月の半ばを持って、おそらく二度は手を付けないだろうと
そんな覚悟をもってやめる訳ですが、


せっかくのログインできる状態なので、ふと思い立って

こんな試みをやってました。

mhf 201067 2318av000962033


ランクは下位ですが
〔ハンマー:ルコディオラ〕を



モンスターハンターフォーメーションにおいて唯一と言っていい程多少意欲的になるルコディオラとの戦い
何が駆り立てるってとにもかくにも音楽がアツいものですから
ぼけっとBC(ベースキャンプ)で突っ立って戦闘BGMを聞いてるだけでもいい。いやそれはさすがに嫌だけど


戦いがあるから沸き立つもので
あれは本当にやってよかったと思います。あまり過去形で記したくはないのですが


上記リンクにある大剣での試みが活きたのか、めでたく一回で

mhf 2011027 218av001341466


こんな画面に。


まぁ装備がどう考えても強いだろう要因が一番なんですけど
とにもかくにもよかったです。負け戦で後にしたくはないですしね


フレさん各位への挨拶も一応ですが簡易に済ませ

勝手にお世話になって短期間で去るんですから、本当に申し訳の立たない私ですが



それでも「ありがとうございました」と言って頂けて
いい方達に恵まれご一緒出来て本当によかったです。
フレンドさん方々が居なければおそらくHR51までもってなかったと思います。心が(笑)


どうせならここまできたら せっかくフレさんにも恵まれてるんだし、HR100、200とやれよと
そう思うかもしれませんが、そうはいかず。


やりたくないものを無理にやっても楽しめませんし
楽しめなければ遊びでもゲームでもなく。趣味が趣味ではなくなってしまうので


適切な引き時と判断し フロンティアの地を後にします。
結局は触り程度でやめる事になってしまいましたが、それこそやってみなければこうもならないので


しんどさの方多かったですが、やってよかったと思う事は揺らぎありません。
そしてもうやりたくないです


ルコディオラ対ハンマーの動画 一応撮ってあるんですが

既存のグラフィック性能 つまりは以前使用していた後付のグラフィックボードを外し
パソコン本来の性能で挑んでたので、やってて目が疲れるわカク付くわ


あれをUPするのはどうなんだろうと思いつつも
気が向いたらUPするかと思います。が、確認してひどかったら消すかUPしないかと思います。


暑くなると私のポンコツPCが唸りを上げるというかひどく調子が悪くなるので
どうしましょうかね。一応コンビニエンスストアーにて1000ポイントは購入してあるんですが


一週間待ったのに最寄りのゲオが入荷してなかったので
ちくしょぅ!と思い調べてコンビニで買える事を知って即買いに行きました。


都合やら気分やらで フライングするかもですが
ロックラックに戻りたいと思います。8/31をめどに


私が"戦地"と称する、かつて最もMH(モンスターハンター)を楽しんだ舞台へ。



ではまた

なんてこった



マリオカートが面白すぎる。


mpg000061061.jpg



スーファミの。



わんばんこ、ヤマモト.です


いつぞやの記事で記したかもしれませんが

定期的にSFCならぬすーぱーふぁみこんを出してはやる私。
すーふぁみこそ人類の叡智という考えは小学生の時分から揺らがず



ふと気が向いて、FF6をやろうかなーと思ったら
先に目に入ったマリオカート。を、取り出したのが始まり



言っても幼い頃から慣れ親しんだSFCのマリオカート
ブランクがあるとはいえそれなりに走れるだろうとタカをくくってたんですが


落ちるわぶつかるわで一人であたふた。
100CCでまともに走れないっていうかコンピューターに勝つのがやっと


もう予定していた何本かのゲームそっちのけで
30分40分レースに繰り出し


速いよ、150CC速いよとか思いながら
なんとかそれなりに走れるまでに。


ブランクなんかなんのその、"ハリケーンソニックより速い"と噂されたかつての走りを取り戻したと勘違い
そもそもハリケーンソニックと比べる時点でどうかと思うと言われたらそれまでですが


調子に乗ってレインボーロード、SFCのマリカーで最も好きなコースですが
ここに行ったら、まぁヒューンヒューン落ちて走るどころじゃなく。


意気消沈して、タイムアタックで軽く練習をしようとしてるのが
今記事冒頭の画像。


やはり文句なしに面白いのはいつになっても相変わらずだなと


下手したらいつぞやのようにスーファミ遊びの動画をUPするかもしれませんが
興味のある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。


ではまた

戦闘民族


おだやかな心を持ちながら

激しい怒りによって目覚めた


伝説のケルビだ!


〔想像図〕
mpg00066066.jpg


おはようございます、ヤマモト.です。


本当は私の事を戦闘民族のように書くつもりでしたが
「おだやかな心」まで打ったらケルビがパッと出てきたので

ああなりました。



さて、穏やかさでいけば ケルビにも負けないと噂される私
もちろん嘘ですが、MHP3rdにて


こんな人が居たとしても、あまり気にならない。

mpg000007040.jpg


常にうざい、常に邪魔な位置。


受付の人に話しかけようとすると、ちょっとずれてこの人に

ちょっと間違って話しかけただけなのに、常に「ハッハッハー」と豪快な笑い。

そして何回かボタンを押さないと話しやめてくれない。



気にはならないが
斬れるなら斬ってやるところだ



いかんいかん、こんな事ではケルビ先生には遠く及ばない

何があってもこの人の如く 意に介さない強い意思を持たないと。


IM0215.jpg




ぐぐ とか言っちゃってるけど。


もうシリーズ通してこの人でいいんじゃないかって思います、掲示板の前に立つの。



なにやらぱーそなるこんぴゅーたーの調子がよくないので
試しに後付けのグラフィックボードを外した所、快調に。


持ち手の心境に呼応するのか、このパソコンは・・!


単純にスペック不足であろう見合わないパソコンで稼動させてた事が原因かと思われますが
まぁなんにせよ、HR(ハンターランク)を50→51に上げたところで
フォーメーションはもう手を付けないだろう予感と共にログアウトしたので


いっかと。どうあっても私に馴染めそうな場所ではありませんでしたし



チケット買いに行ったら売り切れで
チクショウ、買う奴少ないからって仕入れサボりやがって!

みたいな心境で某メディアショップ「ゲオ」を後にし


某とか書いておきながらご丁寧に「」付けてゲオって書いちゃってますけど


私が望むのは知識やデータ、効率に左右される確かな戦いではない。
感覚が全ての"不確かな"、面白いかつまらないかだけのシンプルな闘い


よってつまらない事はせず
面白いと思う事だけを続ける努力をする、それがMHのみならずゲームにおける私の遊び方


戦地。帰るべきは自ら進んで戦いを望む場所



帰ると表現出来る場所は二ヶ所ありますが
内一箇所は、おそらくもう戻る必要のない場所なので


私が戦地と呼べる唯一の場所へ。前回の記事タイトルはこの前触れでもありましたが
戻りたいと思います。落ちる程のない腕も落ちている事ですし


ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター