やれやれだぜ。



こんばんは、ヤマモト.です

近頃随分更新してる気がしますが、わざわざ9月まで更新を待つのもどうかと思うので

気にせず更新します。いざとなったら奥の手を繰り出せるので


さて、P2Gですが、

ついこの間、強敵と書いて「とも」と読む我が強敵と、そしてそのお兄さん方と
結構な長時間に渡ってあれこれ狩ってた際に

「チャレクエ3とイベのラージャン二頭はやったの?」

と聞かれ、「いや、やってないな」と答えたら、「やってみれば。」と


ああ、嫌なクエストなんだな。


まぁ言われたらやってみないと、という気がめずらしく起きた事により、
ダウンロードして先頃やってみたのですが


チャレンジクエスト03は 一回で終われたから問題なかったんですが
『双獅激天』イベントですね。こっちが結構問題で


怒ると悟飯ちゃんのキレた状態になる方。の、ラージャンが
二頭一気。

やれやれだぜ。


さながらセルJr.のごとく、悟飯ちゃんに殴られるは蹴飛ばされるわ

「ラージャンが不良になっちまっただ!」


チチが居たらきっとこう言う。
つってもラージャンもともと不良みたいなあれだけど


という訳で、何が楽しくて6回もやり直さなくちゃならんのだ、とか思いつつ
必死に戦って7回目で、ようやく無事突破に成功致しましたとさ。


めでたしめでたしと言いたいんですが


終盤一回だけ、「あれ?」みたいなシーンがあったのが唯一心残りというかひっかかってて
8回目を覚悟したシーンがあったんですけどね。よくそれ当たなんかったな~と。


う~んとか思いながらそのまま闘ってたら、

rnimpg001771035.jpg


この画面が訪れちゃったので


「うん、いいね!」



自己完結によりめでたく一件落着と。相成った次第でございます。


You tubeにUPしておきましたので、お時間ご興味ある方は
後程ご覧になってみて下さい。


尚、先日の記事にて取り上げた『イビルジョー対20分未満捕獲(大剣)』の動画ですが
動画内容がなんとなく気にくわなかったのと、常用的に出せる事から"記録"の必要性を欠くように感じたので

抹消致しました。UPしてまだ日も浅かったので。


『15分針の討伐』、これが達成できた暁には
再度You tubeにUPさせて頂くつもりですので、ご興味ある方のみ
その都度ご覧になって頂けると幸いです。


まぁ何度かやってみて、しんどいと判断した場合には
妥協して状況に応じた冷静な判断により、『捕獲』の動画をUPするかと思いますが
その際あまりお気になさらず。ご覧になって頂けると幸いです。


ではまた

THE・勘違い

わんばんこ、ヤマモト.です


タイトルのTHE・勘違い。
前回の記事文中にて記した「アドパ」なる物についてなんですが、


"PSPの通信機能を利用して複数機で遊べる機能的なあれ
を、「アドホックモード」と言うらしく、それで遊ぶ事まさに「アドパ」"


文中からそのまま引用しましたが、違いない、確かに違いはないんですけど
よくよくさっと調べてみると


アドホック・パーティー for PlayStation®Portable とは、
プレイステーション・ポータブル本体のアドホック機能とプレステ3本体のブロードバンクネットワーク機能を使って、
全国のプレイヤーといっしょにPSP作品のアドホック通信を楽しむことができる機能。



ん?全国の?


私の認識・・

①PSPがある。
②近くに人がいる
③PSPのワイヤレスLANスイッチをONにする
④オン集会所にて、同じ場に入ればアドパ完成


これはあくまで「MHP2G」ゲーム中においての④となりますが、



どうやら正しいだろうアドパを行うには



①プレイステーション3が必要。



あ、ここでダメ。



そのなぎ払いっぷりは応えるぜ・・(´ー`)



PS3自体は、来年の正月か再来年正月には買うつもりなので、今はまだ持ってないで済むんですが、
そのまま続けて調べてみると、インフラなんとかがどーとかXLinkKaiがどうとか

なにやら専門用語の羅列とこめんどくさそうな手順を要する雰囲気



フッ・・②も調べる気にならんぜ。



"アドホックモード"自体は、私が強敵とやっていた「目の前の相手と通信できる」機能を指すようですが
"全国の"相手とネットワークを通してプレイするとなると


先の記事に書いたような、いわば手間要らずな物なんかではなく
結構むぇんどくさそうな、非の打ち所のない見事な勘違いだった事が明らかになり


誤認を招きかねない記事をUPしてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ささやかな楽しみとしていた"アドパ"ですが

現状あえなく断念という事で、ひとまずPS3を頑張って手に入れる事を目標にして
来年かさ来年の正月目指し、日々を過ごそうと思います。


ではまた

さらばブタッ鼻。その2

わんばんこ、ヤマモト.です
こんぬぃつはですが、夜に書いてUPし忘れてたので

そのままにしておきます。


さて、その1がこちらになるんですが

『ハンター一式×アルバ』の動画を撮り終えた事により、
ぶたっ鼻ことアルバな彼。狩猟数もPTの分は除いて、めでたく30超えは果たしたので


さらばブタッ鼻と。相成った訳でございます
まぁ称号集める気ないから狩猟数はどーでもいいんですけど


お時間ご興味ある方は、トップページ左側リンク欄"You tube"にUPしておきましたので
後程ご覧になってみて下さい。こちら







そーいえば、イビルジョー。
以前タイムうんぬんで取り上げましたが、


ある程度の運要素は除いても、クリアタイム:15分針を保てるのかと数度試みたのですが
どうやら捕獲なら、アクシデントがない限りは安定して20分未満が望めるので

記録用にというか試してた時に撮っていた動画があったので
そのままYou tubeにUPさせて頂きました。


↑のアルバの動画と同じく、お時間ご興味ある方のみ 気が向いたらご覧になって頂けると幸いです。


怪力の種も鬼人薬も用いていなかった事を考えると、おそらく上記リンク"以前"の時の方が
内容としてはよかったんだろうと思いますが、

それを加味しても、20分未満の討伐は出来ても"10分針の捕獲"まではいけないと思うので
火事場使ってまでタイム臨む人でもないので、私では この辺がいいとこなんだろうと思います。


ある程度の試みとしては、ジエンを残すだけで ひとまず落ち着きそうです。
P2Gの方で、少しやり残したというか強敵の勧めで「やってみたら」的なのがあるんですが

気が向いた際にやろうかと思います。チャレンジクエストととあるイベクエだけですが


そう。P2Gといえば、ふと思ったというか気になる事があるんですが


アドパって何ぞや。


"アドホックパーティー"の略だろうか・・。いや、安易だ、安易だぞたいへ~。
つい携帯用のHNで書いてしまいましたが、それ位我ながら安易だったので


気になる事は調べないと済まないタチなので、天下のグーグルにて
調べてみました。



アドパ・・アドホック・パーティー


(・з・)・・・


安易でした




PSPの通信機能を利用して複数機で遊べる機能的なあれ
を、「アドホックモード」と言うらしく、それで遊ぶ事まさに「アドパ」と。いうようでございます


とあるお方に、「機会があったらアドパご一緒したいですね」的な事を言って頂けたのですが

アドパってなんだと。ふわふわしたままだと話にならないので
なんだ、さんざ強敵とやってるじゃないかと。
※勘違いによるものです。アドパをおおよそ認識した記事→こちら


ワハハアドパアドパ(・∀・)
わかった途端これですからね、気を付けた方がいいです。

まぁ勘違いだったんですけど

さて、お知らせというかこのブログの機能についてなんですが

まぁお知らせですね。まごうことなきお知らせです。


だから何を差し置いてもお知らせあ、しつこい。



昨夜だったか一昨日からですが、『拍手』機能
記事の最後に表示されるであろう手のマークのついたボタン。がそれに当たるんですが


これを用いる事にしました。あくまで試験的にのつもりですが、
コメント機能の中で、『非公開』は受け付けない設定にしたので

相違ない役割を担える物として、試験的にですがしばらくそのまま置いとくかと思います。
細かい事を書くとキリがないので、必要に際してご使用下さい。


尚訳のわからない愚痴や小言に際しては書くのかよみたいな


ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター