ボスケテ



わんばんこ、ヤマモト.です。

タイトルはあまり気にしない方がいいかと思います。内容には関係ないので
とあるマンガに出てくる言葉です。


MH3のお話。
昨日から、待ちに待った宿敵「ジエン・モーラン」
リベンジならぬぶっ殺を誓ったこの相手と、おそらく今夜か明日まで 戦える状態にあるので

時間さえ空けばジエン・モーラン。街にオンしてはパンツェッタ・ジローラモ。
あ失礼ジエン・ローラモ


ごっちゃになってますが、気にしないで下さい。気にするよ


というジエン・モーラン 前回の経験が活かされての事か、

撃退にはなんなく成功、数えるだけで六回は返り討ちに。
撃退には・・・。



正直に言っていいですか。手応えもある、やり応えもある
こーでなくちゃ面白くない、それでこそ上位。これでこそジエン

諦めていいですか。


"HR50以下の状態でのジエン上位ソロでの討伐"。宿願であるアルバトリオンとの決闘を前に

掲げた目標であり、これこそがリベンジ


だがしかし。


やれどもやれども、試行錯誤の行き着く先には


jjgmpg001655587.jpg



この画面ばかり





いい加減泣きたくなってきた が、諦める訳にはいかない


安西先生 とゆうかの茶のしずくだか石鹸だったかのCMの
あの人も、「諦めないで」ときっと言ってくれるだろう。


込み入った話になるんですが

『理想のステータス』というか、『スキル構成』には出来ていないし程遠い。
折よく恐暴竜のイベントクエストが来てるので、奴の入手アイテムから

なんらかの新しい試行錯誤が出来れば打開策に繋がるかもしれない
が、やるのが面倒くさいのと、時間をジエン打倒に極力費やしたい事。

厳密には『イベントクエスト』なので、"街の"HR50~以下で"望める構成"に絞りたいのもある。


そもそもソロで今は勝てる気がイビルジョーの奴はゆっくり後で料理してやるとして
なにはともあれジエンを。


とは言っても、現状これ以上はないだろうやり方で
訪れたのは

上の画面。



おそらくですが、今回ジエンと闘える間に
上に書いた目標を、達成できなかったとなってしまったら

リアルタイムではなくなり、当時の状況を加味しての制限を設けての
いわゆる『振り返って挑む』形になるかと思います。

HRを51にしないと
厄介な枠組みを放ってもおけないのも正直なとこなので

順番が逆になるかもしれませんが、
目標を緩める事無く


後からになっても
成し遂げたいと思います。どのみち今zoome一杯一杯なんですけど


それではまた

Too late.


こんばんは、ヤマモト.です


IMG_0351.jpg


詳細は省きますが、申請から3ヶ月半。
軽く忘れるんじゃないか位の経過を経て、『エコポイント交換商品』届きました。
中身は抜いてあります。ただの商品券です


これも遅いんですが、何がtoo lateかって


you tubeの画質うんぬんの件。

UPする前はちゃんとそれなりに綺麗に映っているのに、
UPした動画を観ると、驚くほど劣化して見える


とかなんとかこちらに書いてあるんですが、

解消できました。というか今までもいくらでもマシには出来たかと思われます
原因は"動画サイズの勘違い"


動画サイズ=「解像度」でしたかね確か。正式名称というか

今までyou tubeにUPする物は、『320×240』のサイズに変換してたんですけど
おおよそ測った結果、おそらく『420×330位』

お話にならない。大きい物を小さく表示する分には、綺麗に見える。が
既定のサイズより小さい物をUPすれば、無理やり引き延ばして表示するんだから、

そりゃ汚くもなる。むしろ延ばしてくれてありがとう。とyou tubeに感謝しなければならない。
ごめんなさいようつべさん


という訳で、実際に480×350位で作ってUPした動画を観てみたら

今までの動画が目も当てられない


位の画質のひどさ。過去の見づらい動画を見て頂いた方々、本当に申し訳ありません。


本来なら全て変換し直すべきところなんですが
UPした元となる、いわゆる『変換前の動画』。

録画したそのまんまのやつですね。分割されてないファイル形式が大元の動画ですけど、


UPした動画は全て確認→消去してしまうので、肝心のその元となる動画がない以上
『過去の動画を変換し直しUPし直す』事は出来ないと。いう事になります


申し訳ありませんが、これから興味があって閲覧して頂く方は、その旨ご理解の上で
どうか我慢して閲覧して頂けると、おおいに助かります。というか

新規で撮り直す物でもなければ、気も全く起きないので。ご勘弁を願いますm(_ _)m



それにしても、キャプチャ環境を一新する前はどの程度になったかはわかりませんが

you tube、

現在のキャプチャ環境で十分すぎる綺麗な画質で確認できてるので、
ようやく落ち着いた感じがします。

さりげなく
コンポジット端子→S端子による接続に変更したのも、大きな要因だと思われます。


ではまた

街の狩り事情。


わんばんこ、ヤマモト.です

流行らせようと思います、わんばんこ。このブログ内だけ


さて、モンスターハンター3(トライ)のオンライン・つまりは街事情。
HR(ハンターランク)も49になり、48だったかな。まぁどっちでもいいや。

「50」間近という事で、闘った事ないというか
『初見』のボスは、残すところ「アルバトリオン」のみ


モンスターハンター3を始めた頃、思えばこの"アルバトリオン"と一対一の果たし合いがしたくて
オフラインこと村での出会いのなさにショックを受けた記憶があります。


が、しかしながら アルバトリオン。
HRが50になって闘えるであろう相手ですが、ひとまず闘いません、今は

先にどうしてもやりたい事がある


『ジエン・モーラン上位をソロで討伐』しない事には、何はなくても先には進みたくないと決意。


言うなればぶっ殺
奴を納得いくまで倒さない内には、次に待ち構えているボスなんてやる気も起きない

とか言って、果たして次出会えるのは一体いつになるんだろう。


アルバトリオンを残すのみとなったので、下調べ程度に「MH3」について少し調べてみたところ

まぁジエン・モーランについて少し調べただけなんですが
"どうやら期間毎に受注できるらしく、いわゆる"上位"のそれはイベントクエストとして扱われるらしい"。


め、面倒くせぇ・・(゜д゜)


"常に受注できる"のではなくて、"待たなければならない"。
もぅ肉を焼くより面倒くさい、キノコ採取とかのクエストより面倒くさくはないか


という事で、しばらくHRは停滞しそうですが、
"オンラインライフ"一部ちょっとな~・・ みたいな点もありますが

楽しんで狩りをしています。


ではまた
プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター