無線LANが繋がらない。

こんばんは、ヤマモト.です。

兼ねてからお伝えしているエコポイントこん畜生

現状から言うと、待たずにルーターを購入しました。

エコポイント交換商品である引換券は違う物に使うとして
そこに至った経緯。


購入予定だった無線LANルーター(子機セット【USB】)
最寄り店舗価格:16,900円に対し、天下のamazon:11,755円(手数料等込み込み)

上の事から、あ、いいやamazonで買おうと。
一昨日注文して、びっくりする事に今日届いた さすがワマゾン仕事が早い。

よーしこれで今日からMH3で街に行けるぞー と意気揚々
作業に取り掛かったのが夜の8時。

で、今何時かと言うと、
23時53分。


三回位パソコンぶっ壊しそうになりましたが、なんとかかんとか大事は避けつつ


とりあえずイライラが限界だったので、ひとまず今日の設置は諦めて、

モデムをレンタルのやつに戻し、有線での接続にて
こうしてブログを書いている次第でございます。

有線での。


機器の接続ミスも考えられなければ、無線LAN設定時の操作ミスも考えられない。
かれこれ3時間以上格闘したにも関わらず、一切ネットに繋がらない原因らしい原因が分からず
せっかく有線に戻した事だし、訳のわからない意地は捨てて大人しく調べてみる事にしよう・・

まさかパソコンに合わないなんて事はないだろう

何かしら機器が足りないなんてオチもおそらくはないだろうし。
う~ん、なんにしろどんな結末が判明してももはや笑うしかない状態なので、

無事繋がってくれる事を祈る それだけですね(笑)


トラブルを解決する為に辿り着いてしまった方、何の参考にもならない記事で申し訳ございません
ではまた

スーパーパン



タイトル変えるのがめんどくさいとかじゃありませんよ。

以前お伝えした「スーパーパン」めでたくクリアしましたが
ノーマルモードでのクリアだったので、出来る時は出来るみたいな感じで

ふとつけてやってみたら、そのまま25分くらいで下の状態に。

sp1.jpg

いつやっても面白いし難しいですね、スーパーパン。タイトル画面の「スーパーパン!」が印象的ですけど


ツアーモードともう一つ、パニックモードがあり

こちらが鬼。鬼としか言いようがない位の限界への挑戦モード。

軽く集中力切らせば軽く死ねます。
もはやいつまででもやってられるんじゃないか的な魅力が恐ろしい所。

ともあれ様子をUPした物がzoomeにありますので
興味のある方のみ、ご覧になってみて下さい。


昨日お伝えしたライブアライブですが、早くも目的シナリオを消化し、ラスボス戦のキャプチャも終わりーの。
you tubeにUPすれば、短いスーファミ遊びも一応ひと段落という形になります。

とにもかくにもMH3-トライ-
早くオンラインに行きたいです。


ではまた

ライブアライブ

フロントミッションが終わり、次なるスーファミ名作巡り
巡りっつっても多分これで終わるんですけど
基本的にあれこれ並行してやるのは得意ではないので

いつぞや書いたティアリングサーガも、時間はかかるわ専念したいわなので
MH3をやりながら、メインはティアリングというところでしょうかね

小休止とか書いておきながら、3-トライ-はちょくちょくやってますよ。面白いしやりたくなる度に
そんなこんなで、おそらく最後になるであろうスーファミ思い出のソフトは

『LIVE A LIVE』 シュミレーションRPG?だと思います。フロントミッションに続き『神ゲー』かと

主人公というかストーリーが7つ選べて、その後3つというか1つ→どちらかを選ぶ、という形になるので
全体的に見れば長く感じるけど、やればすぐなゲームです。慣れもあるかもしれませんが

一つのシナリオに、早いので30分、かかって二時間位でしょうか。言っても十数回はやってるので

初めての場合を思い返しても、その2~3倍の時間でクリアしてたと思います。鬼のように
強いボスとかも居ますけど

とりあえず、面白いです。あとボス戦時の「MEGAROMANIA」という曲が最高です。
you tubeに動画一つ載せておきますので、興味のある方は御覧になってみて下さい
メガロマニアも流れてますので。

クリアし次第、一部ボス戦ダイジェストの動画もUPするかと思います。加えて興味のある方のみ
御覧下さい。

ひとまずこの男はかっけぇですよ。
lal1.jpg
真ん中辺りのツンツン頭ですが


全シナリオは多分やりません。前のクリアデータが残ってるので
ラスボス戦の動画も後程録り次第UPすると思います。何はともあれ名作です。


ではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター