やる気千%。



おはようございますシリウスです。

youtubeのトップで知ったんだけど

キックザカンクルーの新曲が出たらしい。

過去の曲の歌詞を網羅した新曲。テンション上がるわー、聴くだけで元気になりますね(・ω・)

「千%」?ナニコレ、聴いた事ないタイトルだな、と思って聞いたら

聴いた事ない新曲だった。

いやー、KICK THE CAN CREW。新しい曲出してくれて嬉しいです。

KICK THE CAN CREWの「千%」。キックザカンクルーが好きな人なら間違いなく「おほー( ゚∀゚)!」みたいになると思います。


最近花粉症の症状が出始めて、目も鼻ももげるんならもぎたいです。

鼻水は滝のように流れるし、くしゃみのし過ぎで胸の骨折れるんじゃないかって位ムズムズするし
目のかゆみに耐えるのが僧の修行かって位。 悶絶。 鼻が苦しくて悶絶も出来ないんだけど、もぅー目と鼻もぎたいです。

ヤバイヤバイ、いい加減寝ないと明日仕事で死んでしまう。


仕事の疲れと花粉症でグッタリきてたんだけど
KICK THE CAN CREWの新曲が疲れを吹っ飛ばしてくれたので、そんな勢いで書いた記事でした。

それではまた

熱い魂。


おはようございますシリウスです。

MH3Gをやってて思うんですが、一人でやるのダルイからってずっとチャチャとカヤンバ連れたり、
オンラインでご一緒してくれた方に甘えてクエクリアしてたりしたせいで

「俺・・腕が落ちてる・・(´Д`)」って


”上手い人に比べたら上手くない”って自分では思ってるけど、「こーしたい」って思ったイメージが自分で形に出来ないとショックが結構デカイ。orz

”上手い人に比べたら上手くない”って認識で今「腕」っていう言葉を使ってますが、やはり率直だ。
温い環境に置けばそのまま錆びつくし、磨ごうと思えば磨がれる


3死したり1乙したりすると結構ショックですからね。
”一人で戦えて当たり前””クリアできて当たり前”、それが出来ると思ってる自分が傲慢だった。

3Gは”一人で頑張ろう”って思える程元々熱が入ってないからあんま気には留めてなかったんですが、
MHXXがSwitchに来るって知って、牙を磨いでおきたいって思いはありますからね~。


王騎が昭王に言われたが如く、戦いは離れても牙は磨いでおく
それすらしなかった私が全盛期の自分と同じ動きが出来るってイメージを描いてもそりゃ形にはならない。

基礎からやり直しだな~。
MH3Gはそこまでやる気はないけど、遊びたい事はまだあるし、イメージを形にしたいって思いはあるしね~

オンラインでご一緒した方にお世話になるだけの自分てのも嫌ですしね。

弓の装備を作って、ハンマーの装備作って

とりあえずそこからですかね~。 ちょっと真面目にMHやろう


153940.jpg


10数年ぶりに食べたけど、美味しい。オーザック

「オーザック、懐かしいな~」とか思って買ったんだけど、久しぶりに食ったからか美味かった。
78円だかで安売りしてたから買ったってのもあるんですけどね、

おいしい、オーザック美味しい(・ω・) とか思ってボリボリ食ってました。


昔懐かしいものが今も良いって思えるのはなんとなく嬉しいですね
熱い魂を教わったよ、ありがとうオーザック。


135301.jpg


マンゴーー(^ω^)



急にアホになった心配されそうですけど大丈夫です。

蒟蒻ゼリーのマンゴー味。スーパーで見かけて気になったので買ってみたけど美味しかったです。

蒟蒻ゼリーって言えば ♪こんにゃく畑でフルーツ採れた~ が美味しいけど、
taramiのこのゼリーも美味しかったです。 蒟蒻ゼリー感はやっぱり蒟蒻畑に敵うものはないけどね

ドラクエ10のフレンドさん達と話したいな~。

ドラクエ10そのものはやる気ないけど、フレンドさん達とは関わりたい。
久々にちらっと話したいです(‐ω‐)

Switch欲しいな~。


それではまた

柿の種が食いたい(´Д`)


おはようございますシリウスです。

は、腹が減った・・・。

柿の種が食いたい。そんな気分

一人暮らしだから自分で作れば好きな時に飯は食えるんだけど、作るのが面倒くさい。
すなわち自分で作らない限りいつまで経っても飯は無い。


くっ、新手の拷問か何かか・・(´Д`)!


自分で好きで一人暮らししてるだろうに 自分のせいで飯がないのを拷問とか言っちゃう奴。

さて、なんだかんだ嘆きながらも飯はちゃんと作ってます


201806.jpg


『安い材料でお店で食べるプロの味にするコツ』とか、そんなん最近よくテレビで見ますが、
THE・シェフ・シリウスのハンバーグ↑。ザ・シェフとか言って思いっきりただの素人だけどね


色々テレビで工夫とかやってて『すごいなー』て思って見てるけども、覚えるの面倒くさかったりいつもと違う材料準備するとかややこしいので私は普通に作ってます。


高くもなんでもない、スーパーで一番安い牛・豚の合挽肉と、玉ねぎと、
今回はえのき茸とピーマンも肉と一緒に入れて混ぜましたね

ソースをかけなくても味がついててしっかりおいしいってハンバーグを作るのが好きなので、私はタネの時点でしっかり味を付けますねー

ふつーのハンバーグの作り方で、特別な事はなんもしてません。

それでふっくら焼けて、画像じゃ伝えられないけど肉汁もスゴかったです。
自分で作って自分で食って言うのもなんだけど吐くかと思いました。 ウマすぎて

「く~!食った人にしか伝わらないのが残念だ(>Д<)!」 て食って思ってました。
アレ500円とかで出しても怒られないと思いますよ

予想外に美味く出来たので、一回に2個食ってしまうのはもったいないと思って
次の日あんかけハンバーグにして食ひました。 椎茸とカブと人参であん作って


急に食いたいと思ってハンバーグ食ってたけど、
うまくいって良かったです。 たまには食いたいものそのまま作ってみるもんだな~(・ω・)


gran mros


MH3G の 1ショットから。


グラン・ミラオスに撃龍槍を当てようと必死に船の上走って逃げ回ってる瞬間の画像です。

思い立って始めたMH3Gが面白くて、結構久々に狩人として遊んでます。

MHP2Gとか3程熱中してのめり込んでる訳じゃないんですけどね。なんだかんだで面白いので遊んでます(‐ω‐)


以前のギルドカードから大分進歩して、G★8までクエの消化も進めたんだけど、港。


従来は『初見のクエはソロでクリアするまで人と遊ばない』って決まりを持って遊んでたんですけど
前述した通りMH3Gはその決まりを徹底しようって思える程今作に対して熱は持てないので、ネットワークモードで港作って、一緒に遊んでくれる方が居たら初見でもなんでも一緒にクリアして頂いてます^^

ソロでもPTでも初見に対してこだわってないですね。

グラン・ミラオスは一応一人で倒しておくかな~と思って、
何回か頑張って無事倒す事が出来ました(‐ω‐)  一回目の挑戦は45分位戦って3死したり、クリア時も30分ぐらいかかったりしたけどね


MH3Gという事で”G級”もあるんですけども、全体的にモンスターが基本頭にくるよーになってますねー。

僕の一番嫌いなディアブロスなんてひどいですもん。
突進のハンターを追尾する性能が異常に高いので、初めて戦った時笑いました(笑)


で、自分の作りたい装備作る為にディアブロス連戦しなくちゃなんなくて
今年一番の苦行でした。 2017年あと6ヶ月あるけど、多分”装備の為にディアブロスと戦んなくちゃならない”状態が一番の苦行だったと思います・・


モンスターをハントするゲームは出て大分時間経って今や多くのモンスターいますけども
MH史上「ディアブロスが一番嫌いです」って私自信を持って言えます。

135225.jpg

”厚焼きのピーナッツせんべいが好きです”って前にも書いたと思うんですけど、

これが好きです。メーカーによって味に差はあるけど、全部好きです。

好きです、つぼ八


ピーナッツは子供の頃からボリボリ食う位、大人になった今でも好きなんですけども

せんべいのクッキーみたいな感じ+ピーナッツ、味も食べ応えもバッチリ私の好みにハマってて好きです。

好きですつぼ八


135256.jpg


『ドンレミー』というメーカーの、黒ごまクリームわらび というのを スーパーで見かけて気になったので買ってみたんですけど

7イレブンで買った「抹茶クリームわらび」の方美味しかったですねー。30円ぐらい確か高いけどあっちは美味しかった。

もーちょっと、惜しいお菓子でしたねー(‐ω‐)


ちなみに、「好きです、つぼ八」って書いといて私つぼ八1回か2回しか行った事ないんですけど

騒がしい席嫌いですしね。 酒がそもそも嫌いだから酔っ払い近くにいるだけで殴りたくなる位キライですし(笑)
わざわざ高い金払って酒飲まない奴が居酒屋行くなら、そこらの入りたい店入って物食ってた方が胃にも財布にも優しいんですよね(‐ω‐)笑

そんな奴がつぼ八の名前使うなよってつぼ八の人見られたら怒られそうだけど
CMかなんかで耳にしたあのフレーズが好きで、ちょくちょく使います。ごめんなさいつぼ八さん


オンラインで一緒に遊んでくれる方も上手な人ばかり、お子様いない時間帯だからかすごい礼儀正しい方ばかりご一緒してくれますし、
ふらっと港に部屋作って21~24時位で遊んでるだけですけどね。 遊んでくれる方のおかげでクエの進行も捗るし、

楽しく遊べるので良い時間を過ごさせてもらえて有り難い限りです(^ω^)

どれ位遊ぶかは決めてませんが、少なくとも「やりたい」と思う事がある内は
しばらくMH3Gを楽しもうと思います(‐ω‐)



MH3Gが終わったら、 ニーアレプリカント・トトリのアトリエ・Switch買ってスプラトゥーン2・マリカー、あと財布と相談してゼルダ、

PS3の「ティアーズトゥティアラ」というゲームも買ってあるので、それもやりたいですね~

ファイアーエムブレムシリーズで、ブラウザゲームの「ヴェスタリアサーガ」というのも興味あるんですよね~。

精神と時の部屋入りたいです。


それではまた(笑)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター